※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊活

生理予定日まで数日。妊活中で、不安と期待の葛藤。長く感じ、辛い気持ち。

生理予定日まであと数日。

いつもと同じと言ったら同じなのですが
今月の高温期はすごくキレイだったり
下腹部痛や足の付け根の痛みがあったり
胸が張ったり、何となく胃がムカムカしたり…

ちょっと期待してる自分と、どうせ期待してダメだった時にまた落ち込むんだから!と冷静でいようとする自分で葛藤してモヤモヤです(;´д`)

妊活のこの期間って本当に長くて、不安で嫌です><。

コメント

お気持ち分かります〜!

私は生理まであと1週間ですが、これまで足の付け根の痛みなんて無かったのに、今回は痛みがある。胸の張りも1日くらいだったのに、今回は何日も続いている。いつも以上に食欲が増している。

などなど、いつもと同じようでちょっと違う部分が気になってしまって^^;

期待しないようにしても、ついつい期待しちゃいますよね〜。そしてモヤモヤイライラして、旦那に八つ当たり…旦那の機嫌が悪くなって、空気が悪くなる。今まさにこの状態です(笑)

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます😊

分かって頂けて嬉しいです><
    そうなんです、ちょっと違うかな?って思う事があると一気に期待してしまって…。
    期待が大きい分、症状もどんどん増してしまってリセットして大いに凹む。
    旦那には違ったら恥ずかしいから言わないけど、モヤモヤイライラして八つ当たり。まさにそれです!

柚子さんは今まさになんですね💦
    仕方ない事かもしれませんが、男の人って女の人よりも軽く考えてる事が多いのでもやっとしてしまう事ありますよね😅

• 7月1日
きいろキリン

分かります!!
私も整理予定日まで数日。
いつもより体温高め(このまま高いままで➰✨と祈ってます✨)
いつもより眠気怠さ、下腹部痛や足の付け根の痛み、胸の痛み、何となく胃のムカつきあります。
期待しちゃいます。でもと私も葛藤中。
お互い将来のわが子を信じてあと、数日過ごしましょう╰(*´︶`*)╯♡

• mitsu

mitsu

分かって頂けて嬉しいです✨

期待しちゃいますよね💦
    期待して頭が妊娠モードになってしまうので、リセットした時の反動が大きいです。
    だから落ち着け!でもなぁ…!の繰り返しです😅
    体温がいい感じなんですね!
    あと数日ドキドキですね!

お互い将来の我が子ちゃんが来てくれますように♡

• 7月1日
ピョンタ

全く同じ投稿しようとしてました~!!!

私は今日が高温期12日目で、3日が生理予定日です。
今月の高温期は、二段上がりではないんですが、今までで一番すごくキレイなんです!!
足の付け根もなんとなく昨日辺りから痛くて、
なによりも胸がすごく張って痛いんです!!
前回、残念ながら8週で流産してしまったときは、生理予定日前から同じように痛いくらい胸が張っていて、つわりがなかったので、妊娠している実感は胸の張りだけでした。
流産したあと、比較的高温期が安定している時でも、胸が張ったことがなく、胸が張ってないから今回もダメなんだろうなーと、毎回思ってました。
それが今回流産後初めて胸が張っているので、どうしても期待しちゃいます😫
生理予定日過ぎても生理が来なかったら、いつフライングしよう❓とかまで考えてしまって、でも期待すればするほど、ダメだったときのショックが大きいから、期待しすぎないようにしなきゃ💦と、同じく葛藤😅
毎朝、体温が下がっていないかドキドキし、1日に何度も胸の張りがなくなっていないか、チェックしちゃいます😰
ほんと、このモヤモヤ期間って長くて不安ですよね😭

お互い、赤ちゃんが来てくれていますように😚

• mitsu

mitsu

わぁ、タイムリーだったんですね✨
    私も今日が推定11、12日目です!
    ピョンタさんの体温もキレイに良い感じなんですね!
    体温も安定して、症状があると期待も膨らんでしまいますよね!
    私も期待すればする程、リセットした時の反動が大きいので葛藤します。。
    毎朝の検温も下がってたら…と気になり過ぎて前日は眠りが浅く。
    もっとリラックスして過ごしたいです😭

悲しい経験をされたのですね><。
    ピョンタさんベビーちゃん、早く戻って来ますように♡

お互いいい結果が出ると良いですね😄

• 7月1日
  • ピョンタ

ピョンタ

体温気になり過ぎて眠り浅くなるのわかりますっ!!
    いっそ、測るのやめようかとも思うんですが、測らなかったら余計モヤモヤしそうですよね💦
    ほんと、もっとリラックスして過ごしたいです😭

気になってママリも見まくりです(笑)
    フライングの誘惑との戦いです(笑)

• 7月1日