※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
ココロ・悩み

男の子のことでイライラして、報告するのが嫌になり、赤ちゃんがかわいそうと思ってしまいます。姉妹になることについて相談したいです。

そんなに男の子はいいものなんですか?

2人目の性別が女の子と分かり、
姉妹になります。

男の子1人は産んどかなきゃ、
男の子は違うよ〜って。
イライラします

もう報告するのが嫌になります😓

赤ちゃんがかわいそうとおもってしまいます😓

コメント

蒼乃🐽

こんにちは。
それは誰かに言われるということでふか?
性別関係なく、一人でも授かれたのはとても幸運な事だと思いますよ。

  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    ですか?の間違いでした😢(笑)

    • 7月1日
my

上2人が女の子で、今男の子妊娠中ですが
上2人の姉妹可愛いですよ〜❤
ペアルックもできますし、2人でおままごととかも可愛いです(∩ˊᵕˋ∩)・*

男の子は男の子で可愛いと思いますが
姉妹でもめちゃくちゃ可愛いです(∩ˊᵕˋ∩)・*
特にパパはメロメロです(笑)

あろま

男の子にも女の子にも良所も悪い所もあるとおもいますよぉ。
両方育ててみないと分からないしねぇ~。それ以上に姉妹がいいかもしれないしぃ。

産んで育てるのはmamaさんだし、別に人の言葉に左右される事はないし。そんな事でイライラするなんて損ですよぉ。楽しいマタニティーライフを過ごして元気な赤ちゃんを産んでください。
そして、人が羨むくらい素敵な姉妹に育ててくださいねぇ。

ちぎりパン

私自身が女姉妹で、
私が生まれたとき、
祖父から
男じゃないのか。と
言われてたらしいです。

跡取りが欲しい家計は
男の子がいいのかもしれませんが、
女の子だったらお婿さん選べますからねぇ。

その方がいい気もしますけど🤔


けれど、子供が女姉妹だと
皆嫁いで行ってしまって
両親は寂しいのかなと、
最近思います( ´•ω•`)


男女の差ってそれくらいじゃないですかね??🤔

青いおうちのまま

そんな事誰に言われるんですか⁉️💦
どっちが産まれても可愛いと思うのですが…💦

チビたんママ

性別なんて関係ないですよね!
姉妹だなんて可愛いくて羨ましいですよ♡
妊娠自体奇跡なのに、なんで性別でガッカリされたりしなくちゃいけないんですかね💦
人って肯定より否定するのが好きというか…
でも気にしなくて大丈夫だと思います!
言いたい方は勝手にどうぞ!って感じで、赤ちゃんスクスク育ちますように⭐︎

あい

私は女の子2人希望です✨
お腹の中の子の性別はまだわから無いんですけど、出来れば女の子であって欲しいって願ってます🐥
全然男のこじゃなくても良いと思います😊
気にすることないですよ✊️

ママリ

私は逆で男の子2人なので 次は女の子!次こそ女の子! と周りから言われうんざりしてます(~_~;)
同性兄弟だと色々言われる事も多いですが、周りには関係ないのにイラッとしますよね(-。-;

みゆ☆ミ

うちは二人目が男の子だったんですが、逆で友達に『二人目男の子なんー?男の子いらんわー笑』って言われました!
子を持つ母親が言うことではないんじゃ・・てか、ほっとけよ!って思っちゃいます😓

めぐみん♪

すごーくお気持ちわかります!
男の子を産まないと一人前じゃないと言われてる感じしますよね?

私も下の子が女の子と分かったときに同じこと言われました😢性別関係なく元気ならいいんじゃないの?とモヤモヤしたことあります。

姉妹は可愛いですよね。お下がりも使えるし、姉妹コーデを考えるだけでも楽しいですよ。

言いたいひとには言わせておきましょ!

まっきぃ

そういう人は、男の子2人だったら
「女の子1人は産まなきゃ」
って言うと思います。
男女両方いなきゃいけないんですかねー💦そんなん選べないしほっといてほしいですよね!
子どもにとっては同性の方がいいですよね(^^)

ねこ

私は友達に1人そういう子がいます。
その子は男の子1人で、うちは姉妹2人なんですが、その子はもともと女の子希望で、2人目も女の子希望らしいのですが、

男の子やから余計かわいいで!とか、女の子と違ったかわいさあるで!とか、ちゅーとか抱きついてきたりするけど男の子やから余計かわいいでー!って。ほんとに毎回いらつきます。女の子でもかわいいから!ってなります😑
ほんと性別なんてどちらでもかわいいわってかんじです。。

deleted user

姉やいとこの子供みんな男の子。
わたしの上の子も男の子。
女の子いた方がいいよ〜って言われましたが、わたしは元気ならどちらでもいいと、本当に思っていますし、言っていました。
2人目が女の子とわかり、近所の人にまで本当によかったね〜!と言われます…
親としては自分の子が元気に生まれて来てくれて、たくましく育ってくれればいいですよね‼︎‼︎

メイト

私は姉と二人姉妹です!

28歳と33歳ですが、仲が良くて妊娠出産のことなど相談できたり買い物ができたりすごく助かります✨
男兄弟、兄妹だとそこまでできないと思うので姉妹は良いなぁ、って最近一層思います😉💕

BGP

えー!びっくりです(笑)
そこまでハッキリ言われたことはありませんが、うちは三人連続男の子で、周りから無言の女の子プレッシャーすごいです(((( ;゚Д゚)))

女の子押ししてくる人はよく聞くけど逆もいるんですねー😹

たしかに男の子はめっちゃくちゃ可愛いですが、三人目も男の子確定した私からすると女の子羨ましいですよ(;ω;)

自信持ってください!💕

ペペロンチーノ

男の子3人います!
すごく分かります。
すごく残念そうに
あら~また男の子だったの~
って言われてめっちゃいらいらしました。
同姓の兄弟、姉妹は一緒に遊べるし
好きなものもだいたい同じだからおもちゃも
共有出来るし私は男の子で良かったと思っています。
今も上2人は家にいても楽しそうに
一緒に遊んでいます(*´ω`*)
私はいろいろ言われてもなるべく明るく
男の子で良かったですって言い切ってます(*´∀`)

のもと

わかります〰〰〰‼
うちもしょっちゅう‼

イライラしますょねぇ💢😠💢

実母にも言われてほんとうんざり。
男の子産むために結婚したんじゃな〰い💢😠💢

ちびじんべえ

ウチは男の子2人なので、じゃあ次は女の子ね、って言われます。

私は男の子2人が希望だったので満足してるのに…

言う人はどっちでもそう言うのでスルーするに限ります。

ママリ

♡mama.サマ♡

性別は選ぶことができないのにね〜
私は上が2人とも女の子なので3人目が男の子だとわかったとき、義母に「男の子でホントに良かったですね♡お父さんがすごく喜んで泣いてましたヨ」って言われてすごくイヤな気分でした(≧∇≦)
義両親は子孫を残して欲しくて男の子を希望してるでしょうね。
義両親にそんなことを言われるとは思ってなかったので出産まではすごく楽しみにしてたのに言われてからは「女の子にすれば良かった…」と思ってしまいました(≧∇≦)
赤ちゃんがかわいそうだもんね〜

shoukichi☆

それはママさんか誰かに言われたのですか?
なんか、そういう言われ方もちょっと嫌ですよねー!

mama.

まとめての返信でごめんなさい🙇

みなさんありがとうございます😭
親の私が言われて気になってたらダメだなとおもいました!

実母と友達に言われました😓

言いたい人には言わせておけばいいんだとおもいました!

元気な赤ちゃん産みます❤️