※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊活

妊娠中の経験について相談です。稽留流産手術後、体調が戻りつつあるも、再妊娠への不安があります。経験者のお話を聞きたいです。

こんにちは、妊娠3ヶ月頃から心拍が怪しく成長も止まってしまいました。
結局、先日稽留流産の為手術を行いました。
妊娠4ヶ月になろうとしているところでした。
術後約1ヶ月で生理らしきものがありました。赤い出血は少しのみであとは茶色いものでした。
量も少なく三、四日で終わりました。まだいつも通りではないけど、少しずつ体が元に戻りつつあるのが嬉しいです。
でもこの先また妊娠できるのか不安です😔😔
まぁ悩んでいても仕方ないよ前向きにという話をいただきますが考えてしまいます…💦
術後、妊娠し出産された方お見えでしたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

♡Miho♡

はじめまして^^*
私も4月3日に稽留流産のため手術しました。
術後2回の生理を見送り、いま妊活㊥です!

また妊娠できるのか、、、お母さんになれるのか、、、
すごく不安でたまりません😣
でも前に進まなきゃダメだと思い頑張ってます✨

こちらで何回か相談させてもらい
先輩ママさんや同じ経験された方に
たくさん励ましていただきましたよ♡

同じ経験された方、妊娠して元気な赤ちゃん
産んだよ^^*って方たくさん
いらっしゃいました^^*✨

• おさき

おさき

同じ立場の方からコメントをいただけるととても励みになります😭ありがとうございます!次に進むの怖いですよね、なんかまた流れたらどうしようとか思ってしまいます。でも結構みなさん経験されてるんですね、乗り越えてお互い出産できるといいですね🙌💓

• 7月2日
はるまま

大丈夫ですよ☺️✨
完全流産、稽留流産、死産しました😅
こんな私でもちゃんと赤ちゃん産めましたよ☺️✨
流産は悲しいですが、ちゃんと妊娠出来る体だよって赤ちゃんが教えに来てくれたんじゃないでしょうか☺️流産は誰にでも、ある一定の確率で必ず起こるものです😔でもきっと大丈夫✨きっと赤ちゃん戻ってきてくれます‼️なので怖がらず頑張ってください☺️✨

• おさき

おさき

ご出産おめでとうございます!!🍼
    辛い経験されてるから余計に嬉しいことですよね♡♡ほんと妊娠出産って奇跡ですね😉✨私も生理が終わったので次に進めるように祈ってます♡♡

• 7月2日
stitch大好きみかん

はじめまして☺

私も3月14日に稽留流産のため、掻爬手術しました。
術後3回の生理を見送った所ですよ。

私はまだ妊活再開してないですが、そろそろ妊活しようと思ってますよ☺

流産経験した友達いますが、流産で手術すると授かりやすいから大丈夫だよって言われていて、友達もママさんになってるので、きっと大丈夫ですよ😁

私もまた授かれるように頑張ろうと思ってますよ(*^▽^*)

お互い赤ちゃん授かれますように(●^o^●)

本当にまた妊娠出来るのか不安ですよね😢

けど、きっとまた赤ちゃん来てくれるって信じてますよ(*´∇`*)

• おさき

おさき

とても辛かったですよね、心拍が止まっていると言われた時、私は先生の前で泣いてしまいました。😢やっぱ何回か見送った方が体は整うんでしょうかね?
    つぎは元気な赤ちゃんを産んであげたいです👶🏻🎂

• 7月2日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

はい、辛かったです😢
    心拍止まってると言われたときは、泣きそうになりました。
    けど、病院ではなく、家に帰ってから旦那さんの胸元で泣きましたよ😭

出産したのと同じぐらい身体が弱ってるため、何度か見送った方が良いみたいですねぇ(ノ_<。)

私は2回見送ったら、再開して大丈夫って言われましたよ☺

そうですよね、次はきっと元気な赤ちゃんが来てくれますよ😄❤

• 7月2日