※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

アデノウイルス感染についての質問です。熱が続いたり再発することがあるのか、1度目の熱はアデノウイルスではなかったのか、という疑問があります。

アデノウイルスについて。
娘が7/1に40度の熱を出しました。病院でアデノウイルスと溶連菌の検査をしましたが陰性。
しかし目ヤニや喉の腫れなどからアデノウイルスではないか、熱が出始めで検査薬にはまだ出ないのかもしれないとのことでした。
熱は1日で下がり、鼻水咳はしばらく続き、わたしも目ヤニ結膜炎、喉の腫れの症状が出て移ったのだと思います。
5日後には元気になり保育園に行っていましたが、また土曜日の夜から39度ほどの熱。
昨日は40度まで上がり、病院へ連れて行くとアデノウイルス陽性でした。
質問なのは、アデノウイルスはこんなにも長引いたり一度治ってもまた熱が出るものでしょうか?
それとも、1日に熱が出たのはアデノウイルスではなかったのでしょうか?
でもわたしに移ったことを考えると。。うーん、よくわからないという感じです。
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

18歳ayumama

私の姉の娘がアデノウイルスに感染し40℃の高熱を出し
治って保育園に通い数日後また40℃の高熱アデノウイルスらしく現在入院しています

arc

回答ありがとうございます!
治りきってないうちに保育園に行ってまた熱が出ちゃったのですかね。。(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

でも同じような症状のお話を聞けて、こういうこともあるんだと勉強になりました。
入院するほどなんて可哀想に。。
姪っ子さんも早く元気に退院出来ると良いですね♩

18歳ayumama

私も姉から聞きびっくりしました。
子供ですし高熱辛いですよね。
食事も全然とってくれないと聞きました(T_T)

お母さんも無理せず
休めるときは休んでくださいね

お体お大事にしてください