※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

28週で赤ちゃんの体重が1480gで少し大きい。30週くらいの体重になるか不安。標準の体重で生まれてほしい。

現在28w。今日検診で赤ちゃんの体重が1480gで少し大きいことがわかりました。大体30wくらいの体重のようですが、このまま大きくなるのも不安です…。生まれる頃には標準だったらいいなと思うんですが。

コメント

あかさたな

私1人目の時大きい大きいと言われていて、4000位の子が産まれてきたらどうしよう、めっちゃ大変やん!と焦っていました。生産期過ぎたら早く生まれるように歩きまくったりもしました。そして予定日より2日前にしか、うまれなかったんですけど、でも実際産まれたのは3200の普通サイズの赤ちゃんでした。エコーでは誤差が出るみたいですよ〜!

• さお

さお

そうだったんですねー!確かに、エコーでのサイズから見る予測体重ですもんね。

• 7月1日
ママリ

♡さおサマ♡

今ではビッグベビーが多いので不安な気持ちがわかります(≧∇≦)
体重はあくまでも推定なのはわかってるけど、不安だよね💦
私も出産までは不安ばかりでした😅

• さお

さお

はい…「巨大児」って単語が頭をぐるぐるしちゃいます!元気に生まれてくれれば結果オーライなのだけどー。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

♡さおサマ♡

2人目は3480g(予定日11日遅れ)で出産したので「大きいね」「体重がすごいね」とかそれしか言ってくれなかったのでそれをすごく気にして3人目を妊娠してから出産までずっと体重を気にしてました💦💦💦
    どんなに大きくても元気に産まれてくれればいいとポジティブに考えたいですね😅

• 7月1日
  • さお

さお

ホント、そうですね!ポジティブ心掛けます‼︎

• 7月1日
どれみ

私もいつも2wから4w分大きいって言われてました!
私が妊娠前43キロしかなかったこともあり、このままだと難産だよ〜〜て言われてたのですが、
予定日1週間前に病院到着して2時間半のスピード出産で娘は3410gで産まれましたよ!

確かに周りに比べると大きいし、なき声も大きいけど…シワもなく可愛いです😊
大きいほうが育てやすいみたいですよ(•͈⌔•͈⑅)♡

• さお

さお

おお!そうですか‼︎ スピード出産憧れますw
    元気に生まれて、育てやすい子ならいいですねー。

• 7月1日
mamamama𓇼

私の赤ちゃんも大きめです!
28wでは1590gでした。今回30wで2000g…。健診ではずっと大きめです。
4人目ですが、上の子たちもみんな大きいのでそうだろうなって感じです😅

• さお

さお

上のお子さん達も大きかったんですね。初産だと未知なことが沢山で色々怖くなってしまいます。母が体力を付けるしかないですね!

• 7月1日