※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
お金・保険

オムツ新生児用だと太ももの部分が赤く後つくようになったので、Sサイズにしてみたんですがこれだとブカブカですかね??

オムツ新生児用だと太ももの部分が赤く後つくようになったので、Sサイズにしてみたんですがこれだとブカブカですかね??

コメント

そらママ

グーンとか使ってみたらどうでしょうか⁇

• のののーのの

のののーのの

グーンとだとサイズパンパースより小さいですか?

• 7月1日
  • そらママ

そらママ

パンパースよりグーンは 高さがないといいますか..
    多少小さめと思います‼︎

• 7月2日
Alala

オムツ交換用の防水シートを下に敷いて寝かせてウンチした時漏れてなければという判断で良いかもです。
きついなら大きくした方がいいと思いますよ。
みた感じ問題なさそうです。

• のののーのの

のののーのの

新生児用でウンチこの前大量にして背中から漏れました。。Sにしたらしっかりおさまってました!でも余裕がありすぎなのかなと思い悩んでました。

• 7月1日
emasara

体重はどれくらいですか?うちも生後1ヶ月で体重が4キロ超えたあたりからパンパースのSサイス使っていますよ!

• のののーのの

のののーのの

体重は4キロは超えてます。新生児用でもお腹周りはまだ余裕あるのに太ももだけ赤くなってきたので気になってました。

• 7月1日
  • emasara

emasara

うちも、うんち漏れが酷くなってサイズアップした感じです。パンパースは他メーカーより小さめです。他の方も仰るように、ムーニーとかメリーズとかの方が大きめなので、他メーカーの新生児用を使うのも手だと思いますが、パンパースSでも緩すぎて漏れるとかでなければ、問題ないかなーとも思います。
    ちなみにうちは、ムーニーはお肌に合わなくて💦

• 7月1日
はち

ちょっと大きそうですね〜。
メーカー変えてみるとか?

• のののーのの

のののーのの

パンパースしか使ったことないんですが、新生児用でも大きめのサイズのメーカーありますかね?

• 7月1日
  • はち

はち

ムーニーの新生児用使ってましたよ〜。5キロまで大丈夫だったので、1ヶ月で4キロ越えしてた息子でも大丈夫でしたよ。

• 7月1日

大きそうに見えます(´;ω;`)メーカーはどちらのものですか🤔?

パンパースは小さめみたいで、うちではパンパースの新生児を使って、ムーニーの新生児を使ってそれでもきつくなってきたらパンパースのSにしました\(^o^)/

• のののーのの

のののーのの

パンパースです!ムーニーの新生児用はパンパースより大きいですか?

• 7月1日

退会ユーザー

パンパースよりは大きかったというか伸びる?イメージです\(^o^)/

• 7月1日
結菜

私はグーンの新生児用使ってますが、大きいサイズ使うと少しブカブカの様に見えます…でも、赤くなるのを防げるならと大きいサイズに変えようかと思ってます(><)

ぐでみや

私も今オムツで悩んでます😭生後39日の男の子で約4400gなのですが、新生児用のパンパースを使っていて同じく太ももに後がつきます。Sサイズだと大きい気がして…回答じゃなくてすいませんが参考にさせてもらいます!

アットン

うちの子が生後1ヶ月過ぎに母乳外来予約してて
ちょうどSが同じような感じで悩んでたので
S履かせて行って助産師さんに見てもらいました。
これならもうSで全然いけるよって言われてサイズアップしました(^。^)

saaakiika

ともだちに聞きましたが
おむつのなかでもパンパースが1番小さめでメリーズが大きめって言ってました!

サイズアップすると入ってる枚数減っちゃうので
メーカーかえてみるのがおすすめです!