※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

寝かしつけのよい方法があれば教えてください。 9か月になり、ハイハイ…

寝かしつけのよい方法があれば教えてください。 
9か月になり、ハイハイやつかまり立ちが上手になってきました。それに伴って、夜なかなか寝なくなりました(つд`)読み聞かせをして電気を消しても、布団の上を動き回ってなかなか寝ません。遊んでたら眠くなってきて、寝る感じです。
子どもがすんなり寝る方法や、実践されてることがあれば教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゴーヤ

YouTubeとかにあるんですが、電気真っ暗にして、オルゴールの子守唄みたいなのをずーっと流してたらうちの子は気づけばぼーっとしだして寝ること多かったですよ😲

• ちゃんこ

ちゃんこ

豆電球もつけないで、真っ暗ですか?今夜は豆電球を消してみます!オルゴールは昼寝でしか使ってなかったですが、夜も有効なんですね!

• 7月1日
ゆうさん

うちもそんな感じです
まず室温や湿度を子ども好みにして
環境を作り
7時ぐらいから激しくない程度に遊んで
寝る前のミルクをあげて少し遊び
眠そうになってきたら
電気を消してます
まあそれでもしばらくウロウロする日もありますが…
たいがいそれで寝ます

参考になるかは分からないですが
うちは室温や湿度が適切でないと何しても寝ません

• ちゃんこ

ちゃんこ

環境整備ですか!すごい…あまり考えたことがなかったです。
    ちなみにゆうさんちの適温や湿度を参考に教えてくださいm(_ _)m

• 7月1日
  • ゆうさん

ゆうさん

うちは湿度が65%以上になると
    いくら眠くても怒って寝ません笑
    なので湿度は60%、室温は25度ぐらいにしてます
    湿度が低い日が続くとうちは風邪みたいになるので50%後半ぐらいにはしておくといい気がします☆

• 7月1日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

なるほど!勉強になりますm(_ _)m

• 7月1日
YUKA

何?何?うちの子の話⁉️って思ってコメントしちゃってます😆✨

前は抱っこしてて寝てたんですが…手と足で突っ張ってイヤーってするので【自分から抱っこ要求したやん😓💦っては思うんですけどね】

その後布団におろしてゴロンゴロンしだして私の体の上やらとかをコロコロ回って30分程度放置してたら寝ます😳✨

私もすんなり寝る方法知りたいです♡
回答から外れててごめんなさい💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

同じように思われている方がいてほっとしました(*´∀`*)うちもやたら体の上を動かれます。

• 7月1日
ゆりまま

寝ないときは寝室で真っ暗のまま遊ばせて疲れさせてます

そして授乳して寝かせてます

• ちゃんこ

ちゃんこ

遊ぶときは遊ばせといていいですよね!遊ばせていいのかちょっと悩んでたので、開き直ります!(´▽`)

• 7月1日

「子育て・グッズ」に関する質問