※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUstar
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。家でテレビをつける時間について気になっています。皆さんはどれくらいつけていますか?うちは日中はつけているけど音量は下げて、夜は早めに消します。ありがとうございます。

8ヶ月の男の子ママです。
皆さん、子どもと家で過ごす時、テレビどれくらいつけていますか?
悪影響があるというのは、よくネットでも見るので分かっているのですが、それをふまえて皆さんはどれくらいつけているのかなぁ?と気になって。
うちは、日中、つけている時間が多いのですが、音量はかなり下げています😅夜はリビングで寝ているので、7時には消しています。見たい番組は、夜子供が寝てから、iPadで見ています。笑
参考までに教えてください♪

コメント

ゆんゆん(・・)

こんにちは😃✨

一日14時間家にいることが多いですが、全くつけてません😅
週に30分、ドラえもんを見るかみないかくらいです😃

特に必要性を感じないので💦
自分が見たいテレビは録画しておいて、子供が寝たあとに早送りで見る感じです😃

• ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

あ!!一日24時間の間違いです💦

• 7月1日
  • HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!素晴らしいですねっ!
    なんか寂しくてついついつけてしまう私なので、うらやましいです😭見習います!

• 7月1日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

うちも実家では、誰も見てないのにテレビついてました😃💦
    私は一人暮らしの時にテレビ捨てたので、何年もテレビ見てなくて慣れっこです...💦💦

家では、お昼のおやつの時間に、1時間くらいクラシック音楽や英語の歌等をコンポで流してます✨😃✨

• 7月1日
  • HARUstar

HARUstar

まさにそのご実家状態がうちです😅
    テレビなしで生活できるって素敵です✨
    仕事してる時はほとんど見てなかったんですけど、産休入ってから見始めてしまいました😱

クラシックは私も好きなので、真似してかけたいと思います💓ありがとうございます!

• 7月3日
K

私は普通に見ちゃってます。
好きな番組やってる時間と子供番組、
朝のニュースもわりと見ちゃってます😵

• HARUstar

HARUstar

見ちゃいますよね😭悪いと聞きながらも、子どもはテレビの方向かないし‥‥と…💦
    どうやって向き合っていけばいいのか、未だ探り中です😅
    コメントありがとうございます!

• 7月1日
  • K

K

うちの息子はテレビ興味無いのでみてないです、、笑
    私が見たくてつけちゃってます💔

• 7月1日
  • HARUstar

HARUstar

遅くなりすみません。
    私も自分が見たくて😭
    でも、うちの息子は必死に画面を見ようとしたり、音がするとすぐテレビの方向くので危険かなと…💦
    ありがとうございました♪

• 7月3日
umi

育児書に1日2時間までと書いてありましたが、うちの息子はまだテレビにあまり興味がないので、1日1時間くらいしか見てません📺

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!きっとこれまでの育て方がいいんですね😍
    うちもあまり興味を持ちすぎないように育てたいです😭

• 7月1日
コッシー

ながらテレビは子供生まれたらなくなりました。
子供が見てるのは、4時台のEテレ約1時間と、私一人でお風呂の日は待たせてる間に同じくEテレ録画しといたやつを1番組ぐらいみる感じです。
大人が見たいのはとりあえず録画して、夜寝た後に見ますが、一緒に寝ちゃうことも多く、ほんと最低限しか見ないようになりました。

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!そうなんですね♪やっぱり見る暇なんてなくなっていきますよね😭私もほとんど見れてないのにつけているようなものなので、消す努力をしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月1日