※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi*
妊娠・出産

出産予定の方が、ベビーグッズの準備で参考になるアイテムを教えてください。

いつもお世話になってます!7ヵ月に入り、そろそろベビーグッズそろえようかなーと思ってます☺︎
10月5日に出産予定です!
みなさんが準備してよかった、逆に必要なかったってものをおしえていただければうれしいです☺︎

コメント

さ

うちはベビー布団いらなかったです😭
数回しか使わず同じ布団のほうが安心&私も楽だったので!

• naomi*

naomi*

早い返信ありがとうございます♡
    そーなんですね!2人のベットを大きめの買おうと思ってたので、旦那さんと相談してみます☺︎

• 7月1日
ゆっこ

スイマーバ使いませんでした。
あと、ベビー枕必要なかったです!

• naomi*

naomi*

スイマーバー迷ってました笑
    まくらなしでそのまま寝かしてましたか?

• 7月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

枕なしで寝かせてました!
    でも頭の形は綺麗ですよ (笑)
    最低限だけ買って、あとは必要に思ったら買い足せば良いかと思います!
    私は産後母に見てもらい、西松屋しょっちゅう行ってました (笑)

• 7月1日
  • naomi*

naomi*

まくらなしだと頭の形が気になってたんですが、綺麗なら子もいるならいらないかなーと思ってきました笑

• 7月1日
ママ

ちょうど娘が1年違いです♡

ベビー布団やベビーベッドはうちも不要でした!
大人と一緒に添い寝してます!
バンボももらったけどほぼ使わなかったですね🤔

お店とかにある出産準備ベビー用品一覧みたいなのは半分以上不要な気がしますw
絶対使うもの以外は必要だったら買おうって思って買い物しましたよ*

• naomi*

naomi*

そうなんですね!
    そしたら絶対に必要なもの以外はその都度買った方がよさそうですね☺︎

• 7月1日
ゆっぱ

ベビーベット私も使いませんでした😱
バウンサーはかなり使ってました😊

• naomi*

naomi*

ベッドいらないんですね!迷ってたので、買わないことにします笑

• 7月1日
はは

昨年の10月10日に出産しました!
私は必要最低限のものしか揃えず、子育ての先輩である友人達に色々借りました。
おくるみは、まだ残暑の残る時期なのでいらないかな、と思いつつ揃えましたが、赤ちゃんには必要だったのであって良かったです。
新生児用の帽子も、いらないだろうと思って買わないでいたら意外と使ったので、あって良いと思います。
必要なかったのは、新生児用のオムツ(3キロまで)ですね!よっぽど小さく産まれない限りはいらないと思います。5キロまでのサイズでいけますよ!
服もお祝いでたくさんいただくので、様子を見て足りないものだけあとから買い足すくらいで十分でした。かわいいから色々買いたくなっちゃいますけどね笑

• naomi*

naomi*

私も借りれるものは借りようかと思ってます☺︎
    10月でもまだ暑かったですか?
    肌着もどれくらい用意したらいいのかわからず、、(・・;)
    帽子は考えてなかったので用意することにします☺︎

• 7月1日
  • はは

はは

暑かったです!だけど退院したらちょっと肌寒くなっていて、意外でした。入院中は問題なかったですが、退院時に羽織れるものはあったらいいと思います。
    肌着は短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ揃えて、十分使い回せましたよ〜

• 7月1日
  • naomi*

naomi*

羽織れるものですね☺︎同じ時期に出産なので、参考になりますー╰(*´︶`*)╯

• 7月1日
まめ太郎

はじめまして、10/6が予定日なので思わず投稿しました!
私も最近ベビー用品を揃え始めました。先週も赤ちゃん本舗に行ってきました。
今は布団を買うか悩み中です。

• naomi*

naomi*

1日違いなんですね♡
    私もみなさんの意見きいて布団はどうしようか、もう一度旦那さんと相談してみます!
    アカチャンホンポで何買ったんですかー☺︎?

• 7月1日
  • まめ太郎

まめ太郎

お尻拭き、爪切り、ガーゼ、ジョイントマットです。
    あとはオムツと布団をどうするか考え中です。

• 7月2日
  • naomi*

naomi*

絶対必要なやつですね☺︎
    アカチャンホンポとか行くとつい買いすぎちゃいそうなので、気をつけます笑

• 7月2日