※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

横向きに寝るとお腹が張ります。8ヶ月でお腹は小さめだが、横向きで寝ると張る。仰向けは楽だが腰痛が。病院で相談したがスルーされた。同じ経験の方いますか?

横向きに寝るとお腹が張ります!

連続質問なんですが、体調について。
8ヶ月・28wにはいり、骨盤広いらしくお腹は小さめなんですが(子宮底21cm、腹囲73cm)中期からよく張るんです。

仰向けに寝るのは苦ではなくお腹張りません。ただ、最近腰痛がでるので横向きに寝ると…お腹パンパンに張ってしまいます(;_;)

横向きは良い、シムスは良いとききやったらはる(笑)なぜでしょう(;´д`)
病院できいたらスルーされてしまった…
同じようなかたいらっしゃいます??

また、お腹小さめなのに腰痛あるんでしょうか(;´д`)

コメント

そあら

私も子宮底20です。
私の場合は、仰向き横向き関係なく、8ヶ月に入ってすごくよく張るようになりました。
病院できいたら、出血や、時間がたっても張りがおさまらないとかならすぐ病院で、すぐにおさまる張りなら出産準備の為の自然な張りなので大丈夫と言われました。
人によって、横向きしんどくなる人もいるので自分が一番楽な姿勢で大丈夫だそうですょ。
そして、私もお腹小さめの腰痛ありです

• ウー

ウー

遅れてしまい本当にすいません(;´д`)

私は相変わらずお腹出てこず…やっと子宮底28になりました!腹囲はまだ78ですが(;_;)

相変わらず横は張り、仰向けは楽なので仰向いてます(笑)
    最近子宮頚管の短さから張り止め飲み始めたら、自然の張りとそうでないのがはっきりしました!

• 8月29日