※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
ココロ・悩み

手術入院中はパパにミルク育児をお願い。混合からミルクに切り替え中。母乳も出るけど、元気に育ってほしい。

2ヶ月半のこどもを育ててます👶🌱

混合でしたが、近々わたし自身手術の予定があり、入院中はパパにお願いすることになるので、ミルクに慣れる為にここ数日からミルクだけにしてます😣💡

つい最近まで混合だったので、もちろんまだ母乳は出ます。
まだ出るのにごめんね…と思いながらミルクをあげてます。。。
でも、仕方ないですよね…😢💦

でも、ミルクでもちゃんと元気に育ってくれますよね!

コメント

ミルクならパパもばぁばもじぃじも、みんなあげることが出来ますね(*^^*)
たくさんの人からミルクを飲ませてもらえるなんて、お子さん幸せじゃないですか💖みんなからの愛情たっぷりかけてもらって、すくすく育ちますよ😁💖

• ☆にゃーじーらんど★

☆にゃーじーらんど★

ありがとうございます😢😢💕✨
    どうしても、ミルクだけにしてしまうことに抵抗があって…
    なかなか吹っ切れず、予定より遅くなりながらも保健師さんと相談しながらミルクにしました😣
    でも誰でもあげられるっていうのは、ミルクの大きなメリットですよね!
    前向きに捉えたいと思います!
    ありがとうございます(^o^)

• 7月1日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

昔のミルクと違い色々栄養面なり色々改善されてるのでミルクでも大丈夫ですよ❣️
うちのお子ちゃま達は二人共ミルクですが、ちゃんと大きくなってます😊

☆にゃーじーらんど★

ありがとうございます💕✨

お子さん、ミルクで育てられてるんですね😊
    でもちゃんと大きくなってると教えてもらいホッとしました✨✨
    前向きに捉えて、おいしいミルク作ってあげたいと思います!

• 7月1日
バルタン星人

どれ位入院されるのですか?もし退院後も母乳あげたいとゆう希望があるなら今ミルクのみでイケてるなら入院する日から完ミにしてもいけるんじゃないでしょうか?入院するまでミルクよりの混合で毎授乳のたびに一応吸わせて、その後ミルクを足し、入院中は搾乳するとか無理ですか??

☆にゃーじーらんど★

本来は1週間ですが、こどもが心配だからと無理を言って5日間にしてもらいました😅
    退院後すぐ元通りの生活に戻すことは許可が出せないそうで、10日~2週間は安静にと言われてます。。
    なので退院はしていても、その間はずっとパパにお願いすることになるんです😢💦
    保健師さんと相談しながらミルクに変えました😣😣
    わたしも最初搾乳を考えましたが、全身麻酔や薬もを使う為、母乳に影響が出てしまうとのことで…󾌺󾌺󾌺

• 7月1日
りんご

うちは1ヶ月半から完ミです!
でも、成長曲線も上の方で発達も今の所問題なく育ってくれてますよ😊
世の中も完ミの子はたくさんいるし大丈夫です!

ちなみに5日間入院とのことですが、その間は旦那さんが仕事休んでずっと子供の面倒みてくれるってことですか??

☆にゃーじーらんど★

そう言っていただけるとホッとします😢✨
    やっぱりはじめは抵抗があったので…😔

上の方へのお返事でもお話させてもらってますが、入院は5日間ですが10日~2週間は安静と言われてるので、旦那には、さすがにずっとは厳しいですが、入院~退院後5日くらいまでは休み取ってくれます💡
    わたしの状況を、前から上司に伝えているので😊融通聞いてくれる会社で助かってます!

• 7月1日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    私も今年中に手術するんですが、旦那は仕事が休めないので義両親に預かってもらう予定なんです😣
    融通が聞く会社で羨ましいです😭✨
    質問に答えてくれてありがとうございます!手術頑張ってください✊🏻✨

• 7月1日

☆にゃーじーらんど★

あら、りんさんも手術されるんですね😣
    わたしも今回はじめてなので心配で…でもこどもがまだ小さい今のうち!と思って、やってしまいます!!😫

わたしは自分の母はも義両親も預けるのは嫌だと思って、ちょっぴり無理を言って旦那にお願いしました😅💦でもそれを聞いてくれるんだから、いい会社です✨
    義両親さんに預けられるとなると、心配だし悪いなぁって思っちゃいますよね😣
    わたしの場合は、手術することになったと義両親に伝えたら、あなたの健康管理がなってないんじゃないの?!なんて言われそうで💧(笑)
    手術が必要になるのに健康が全部関わってるかと言ったらちがうのに(笑)
    なので義両親には、手術の予定どころか通院してることも一切伝えてないんです!旦那にも口止めしてます😝💧

お互いこども小さいながらに手術…
    大変だけどがんばりましょうね✨✨

• 7月1日
  • りんご

りんご

私も帝王切開はしましたが、全身麻酔の手術は初めてなので不安でいっぱいです😣
    やっぱり小さいうちにやった方がいいですよね!
    私もそう思って、8月に詳しい検査をしてそれから手術日程を決めるんですが、勝手に今年中にやると決めてます😅

私はたぶん2週間くらい入院になるので、できれば義両親に預けたくないんですが旦那の部署は人が少なくてとても長期休暇取れるような環境じゃなく…
    義両親はすごくいい人たちなので大丈夫だと思いますが、それでもすごく心配です😭
    健康管理がなってないんじゃないの?なんて言う義両親だったら私も絶対預けたくないです!
    なんとかして他の方法を探します(笑)

子供が生まれる前に手術できたらよかったのになと思う毎日ですがそんなこと言っても仕方ないですもんね😂
    頑張りましょう❤️

• 7月1日

☆にゃーじーらんど★

手術と考えるとこわいですよね。。全身麻酔なんて…😫という感じ。
    8月に詳しい検査を受けられるんですね!
    わたしは来週検査があり、8月に手術予定です😣😣
    2週間となると心配ですね😢
    でも義両親さんがいい方々なら良かったじゃないですか♪わたしの義両親となればきっと!いえ、絶対健康管理がなってないと言ってくると思います😅
    うまくいってないので、たとえそうじゃなくても義両親に預けるのは嫌ですけどね(笑)

お互いがんばりましょう!!!
    ありがとうございます(^^)

• 7月1日