※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0chan
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんが夜泣きしないことに心配。夜中に目が覚めても、泣かずにパチパチしている。夜泣きがないことに不安を感じている。

いつもお世話になっていますっ٩(●ᴗ●)۶
7月7日に出産し、昨日退院でした。退院後は、旦那の実家で約1ヶ月お世話になることになっていたため、病院から帰宅!帰宅後、夕方にちょろと泣き、おっぱいやおむつ交換をして、7時に授乳し、その後赤ちゃん爆睡でした。その間、私も爆睡してしまい…目が覚めたのが夜中3時半…その間、泣くこともしない(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜私が気付いた時間には、目を開けてパチパチしてる状態でした。急いでおっぱいあげて、おむつ交換して、さらに爆睡!!病院では、夜泣きがすごく激しかったのに、家に帰ってきてから夜泣きがない!!!心配です(´Д`)(´Д`)こんなに泣かないもんなんですかね??おっぱいの出は、いいと言われ完母です。

コメント

ぴーちゃん

たまたま寝てたのかなーと思いますが、新生児のうちは三時間おきに授乳しないと脱水になるので気をつけてくださいね😰

alee

うちの子もわりと新生児の頃から5時間とか寝てました(°_°)かなり泣かない子でしたよ!完母で、確かにおっぱいがかなりでてました!が、心配で4時間起きてあげるようにしてました!今は季節的にあんま長い間あげないのは脱水が心配てすね(´Д`)
よくでるおっぱいと、よく寝る赤ちゃんに感謝ですね(°_°)♡

ななきち

御出産おめでとうございます!

私も主人の実家で1ヶ月お世話になってました!
うちの子、一緒です!
産院ではずーっとないてたのに、(たぶん母乳不足)退院後にはよく寝る子になりました。
今4ヶ月ですが、夜はいつも爆睡してます。
産まれてすぐは寒かったのとモロー反射しないようにおくるみにくるんで寝ていたのですが、夜1時から朝7時まで寝てたことも。
昼間も、ふぇ。。といえばおっぱいして、またすぐ寝て…とあまり泣かない赤ちゃんでした。
主人の実家なので夜中泣かないように、かなり神経は使いましたが、本当によくねてくれる子で助かりました。
爆睡しちゃって気づいた時にはあせりますよね。笑

授乳中は3時間以内にとか、赤ちゃんが欲しがったらでいい、とかいろいろなことが言われていますが、夜中ねちゃってあげてなくても順調に育ってますよ!
低体重や出産時に少し大変な産まれ方をした赤ちゃんはそうなりやすいと聞いたような気がしますが、本当かはわかりません。。

ママが産院と違って、ちょっとリラックス出来てるのかな?
どうやら夜泣きの激しい赤ちゃんもいれば、泣かないタイプもいるみたいですね。
うちは夜泣きっぽいのは今までに3回だけです。

旦那さまのご実家で気を使うことが多いと思います。
ゆっくりして下さいね(^-^)

りりぁ

うちも生後2週間で、起こさなければずっと寝てます(›´Д`‹)💦
だから、私がきになって眼が覚めるので、オムツ変えて起こして飲ませます💦3時間おきにっていわれたけど、私も寝ちゃってる時わ4〜5時間になりますけどね💦

sat0chan

お返事ありがとうございます!
やっぱり3時間おきですよね…病院でもそぉ言われてました(´Д`)家に帰ってきた、安堵感で寝てしまって…今後気をつけなきゃ!

sat0chan

よく寝るっていいことですが、やっぱり無理にでも起こして飲ませなきゃダメですね〜(´Д`)

sat0chan

同じ状況だったんですね(´Д`)なんか、安心!?
やっぱり母乳の量によって、寝る時間変わるんですかね?
確かに!産院にいた時は、母乳だけで満足出来ず、ミルクを足してました(•́ㅿ•̀)
昼間も泣かないなんて、すごいっ٩(●ᴗ●)۶
今日は、昨日の夜と大違いで…泣いてばかり(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜産院と違って、旦那の実家の部屋の暑さで泣いているのか…落ちつかない!!
エアコンをつけたいけど、気を使うのでつけられない。ww

産院では、3時間おき、欲しがる時はミルクと違っていつでもあげていいと言われましたが、ぐっすり寝てしまうと起きないので時間が経ってしまいます(´・д・`)
あげなくても順調に育つことを聞いて、安心しました♡
えっ?そぉなんですか??
うちの子、平均体重より小さく生まれてきたんです!!

夜泣き3回は素晴らしい(•̀∀•́)
リラックスはあり得ますね♡産院では、赤ちゃん同室でいっぱいいっぱいになりながら生活していて家に帰ってきて、みんなもいるしなにかしらあったら気づいてくれるってゆー安堵感が伝わったんですかね?休ませてあげよう♡って思ったんですかね?w

ありがとーございます◡̈♥︎
ゆっくりしたいと思います!!

sat0chan

夜寝てくれるのは、ありがたいですが…心配になりますよね(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
今日からは、アラームをかけて起きるようにしなきゃ(´Д`)