※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m:)
ココロ・悩み

妊娠中の不満と感情について相談しています。

いいなー旦那は、、、
不満あっても好きな時に行こうと思えば外出できるし、一時的であっても逃げられる。
でも妊婦は行きたくても体調悪かったり、やりたいこともできなかったり、制限されたり、、、。
ずっと赤ちゃんと一緒だから…。
それは喜ばしいことなんだけどね…。
望んで妊娠して凄く嬉しいけど、、、気にしないようにしてたけど、やっぱ不満は溜まっていく一方なんだな😢

久々にポロリ😢同じ思いの方いますか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

a

物凄くわかります。
旦那は好きな事を好きなだけできるけど
妊婦になれば制限されて
出来ない事が増えていきますよね😶

• m:)

本当にその通りです😥
    つわりが前より落ち着いてきてるので、昨日2時間程1人でウィンドウショッピングに出たのですが…疲労困ぱいで具合も悪くなり、身体が思うようにいかずでショックでした😫

• 7月1日
たもちょろ

妊婦経験ある人なら誰でも共感してくれると思いますよ!!
私も気持ちが痛いほどわかります(´;ω;`)
不満に思ってる事は正直に吐いて良いと思います!

言っても言わなくても今の状況が変わらない事を知ってる自分も絶対います。
耐えるしかないんだという事も自分が1番分かってるとも思います。

それなら溜め込まず、吐き出した方が良いと私は思います😁

まさにそう思っています😭たもちょろさんのコメント見て私の本心が分かってくれてるんだなと思ったらボロ泣きしてしまいました😭
    でもだからこそ旦那には言わないで気にしないようにしてました😫
    旦那も我慢してくれてるとこがあるので言いにくいのですが、言う機会があれば吐きたいと思います(>_<)

• 7月1日
ユウナ

私もすごく思います!
今9ヶ月ですが、ずっと思ってます。笑
なんで女親だけ、こんな制限されなきゃいけないんだろうー!って思う。
一緒に親になるはずなのに。
私が今できない事(遊びなど)をされた時は、不機嫌になってしまいます。。
食べ物とかは、私のいる前ではせめて我慢してほしいですね😔
私はそのまま旦那にぶつけてます。笑
食べ物以外は、我慢してくれています。
辛いですよね😑
産後もしばらくはこうだろうし〜。

ウチの旦那は産後に私が遊びに行くのは快く送り出してくれると思うのですが……逆に旦那が飲みに出た時は私が不機嫌になりそうなのが目に見えます(笑)
    旦那さんにそのままぶつけられるのが羨ましい!

• 7月1日
みゆ☆ミ

妊娠中はイロイロ我慢しなきゃいけないから自由きままな旦那が羨ましいです😭
今までやれてたことが出来ないからせめて旦那ももうちょっと私たちと同じようにしてもらいたいです😭
私も不満溜まる一方です・・💦

旦那も我慢してることあるし 家のこともやってくれてるので助かってはいるんですけどね…やはり自由がきかないし、自分1人の体じゃないから体調面や食べ物などで物凄く気を使わなきゃいけなくて余計に溜まっちゃいますよね😫

• 7月1日
ねこ

産まれてからはもっと思いますよ 笑
コンビニ行くにもスーパー行くにも子どもと一緒。
可愛いしずっと一緒にいたいって思えるしいいんですけど、旦那は好き勝手飲みに行ってこっちのことも考えず夜中に帰ってきてガチャガチャバタバタ。
殺したろかって思うぐらい腹立ちます(=_=)

好き勝手飲みに行って 更に帰宅する際も気を使わないのは腹立ちますね!!😵
    せっかく寝かしつけたのに子どもが起きたら更にブチ切れます!

• 7月1日
なちゃ

物凄く分かります( ˙-˙ )
ストレス溜まるから旦那は飲みに行く。
帰りが遅くて毎回私はストレス溜まるw
やりたい事自由に出来て羨ましいって
何回も喧嘩しましたww
不満は尽きないですよね😢

悪循環みたいになっちゃうんですね(>_<)
    帰りが遅いとなおのこと こっちも爆発しちゃいますね(-᷅_-᷄๑)
    マタニティーライフって思いの外不満が溜まるんだなーと改めて思いました😫

• 7月1日
とまと

産まれてからはもっと制限されますよ😱💦
でも旦那よりずっと長く子どもと一緒にいられるし、今はパパよりもママだからそれだけで嬉しいです(^^)❤️
パパにはよそ行きの顔をします笑
子どもとずっと一緒にいれていいだろー!っという気持ちでいましょ💕
それに安定期に入ったらもう少し楽になると思うので、それまでの辛抱です🙌

産まれてから今より制限されるのは分かっています(>_<)それでも産んでしまえば、私がメインの育児をするとしても旦那も一緒に育児をすることができますが、今は私だけ色々我慢しながらお腹の中で育ててるのがなんかなーと😓
    でも逆に考えれば、辛いけど赤ちゃんがお腹の中で育っているのが実感できるし、旦那にはできないことですもんね💡
    プラスに考えて乗り越えます(>_<)✨

• 7月1日
あやママ

私は産まれてからの方が思いました。
こっちは授乳があるから起きなきゃいけないのに、好きなだけ寝れていいなー、とか。
飲んで帰ってきて家事手伝ってくれないときとかイライラします。

好きなことしてるのに手伝ってくれないのは嫌ですね☹️
    今のうちに好きな時に寝ておこうと思います(笑)

• 7月1日
ハラ

出産後の方が1000倍きついです笑
旦那はいいですよね、ほんと。
気ままで。
自由があるくせに、仕事しんどい、辛い、辞めたいグチグチグチグチ言って
終いにゃ軽い鬱になっちゃって笑
メンタル弱すぎやろ🤣笑

えぇー💦旦那さん大丈夫ですか⁉︎💦(笑)
    その分必然的にハラさんが旦那さんの分までしっかりものになりますね(`•ω•´)✨

• 7月1日
yj

わかります😢
私もこの前同じような事つぶやきました😂

そうなんですね😫(笑)
    同じように思ってる方がたくさんいて気持ちも和らぎました(´,,•ω•,,`)

• 7月1日
micchan

やりたいことが出来なくなったり思うように動けなくなったり身体にもいろんな変化が起きて嫌になってしまうことありますよね!
だけど胎動やひゃっくりなど
旦那さんにはわからない愛おしい感覚をmさんは身をもって味わうことが出来ますよ!
ホルモンの関係か気分の浮き沈み出て来ちゃうかもしれないですけど妊婦さんにしか味わえない幸せな感覚も待ってますよ❤︎

今は妊婦とゆう自覚があるのでまだマシになりましたが、妊娠発覚当初は戸惑いばかりでついていけませんでした😵(笑)
    胎動などはまだなので、これから感じるのを楽しみに乗り越えようと思います(∩´∀`∩)💓

• 7月2日