※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
子育て・グッズ

生後25日の男の子が、ミルクを吐き戻し、鼻からも出てきて呼吸が苦しそうで鼻が詰まった感じになり、いびきのような音がしています。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後25日の男の子です!
先ほどミルクを吐き戻した際に鼻からも出てきちゃいました!
それから呼吸が苦しそうで鼻が詰まった感じ?になり、呼吸がいびきみたいに鼻の奥がゴロゴロいってる感じです!
これって大丈夫でしょうか??
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

かえさん

飲みすぎではないでしょうか?

deleted user

こんばんは
うちもよく0ヶ月から1ヶ月のときはなりましたよ!

ふがふが言ってましたが、自然に治りますよ〜!

食欲

それが、12時頃5分くらいおっぱい飲んだだけで途中で寝てしまいそれから飲んでないんです。。
今日は暑いのでもう少し飲んでもらいたい所なのですが。。。

だるま

くしゃみと同時に鼻から出たことはあります。喉のガラガラもありますよ。飲ませ過ぎず、鼻くそも綿棒で取ったりしてます。大丈夫。

まーくんママ

うちも飲みすぎで、口と鼻から吐いたことありました。
最初はビックリで焦りますよね?そ鼻に残ってるのは大きな鼻くそとして出てくるので大丈夫ですよ。ふごふご言ってたら、きっと奥の方にいると思います。
わたしは、お風呂上がりに入り口近くに動いてたきてたので、ピンセットで取りました。
そのあとはふごふご言わなくなりました。
苦しそうなら耳鼻科に行くのもありだと思います。

ななきち

あー!わかります!
同じことなりました(^-^)
大丈夫ですよ〜!
そのあと本人はけろっとしてません?

食欲

大丈夫ですかね!!
ありがとうございます♡

おいなり

こんばんは!

うちも、鼻から出てきたことあります!
ビビりますよね(;_;)
飲ませ過ぎと言うことを初めて知りました(ノД`)…

確かに、その後フゴフゴゴロゴロ言ってます!
何事もなく本人が寝てるなら大丈夫かなー?と思います。

近いうち、鼻なら大きな鼻くそが見えると思うので綿棒で取ってあげるといいかもです(*´ω`*)
↑うちが、鼻からミルク出てきた次の日あたりに、大きな鼻くそがでてくるので...(笑)

あと、縦抱きにして背中をトントンスリスリ(ゲップを出させるような感じで)してあげるとゴロゴロがましになったかな?と感じましたよ!

食欲

鼻からミルクは何度かあったんですが、呼吸が吸っても吐いてもいびきみたいになってたので心配でしたが、落ち着きました!!
鼻くそもこまめに見てみます!
ありがとうございます♡

食欲

鼻からミルク出てめっちゃテンション下がってました!笑
でも大丈夫なんですね!よかった〜ありがとうございます♡

食欲

やはり新生児あるあるですかね!
大丈夫そうなので様子見てみます!
ありがとうございます♡