※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
産婦人科・小児科

息子が高熱で辛そう。座薬効果薄く、信頼できる病院選択迷っている。再度受診するべきか。

みなさんだったらどちらの病院にかかるか教えてください>_<

息子が昨日の朝から40度近い高熱を出し、近くの小児科を受診しました。多分突発性発疹だろうとのことで粉薬と座薬を処方されました。なかなか熱が下がらず息子も辛そうだったので昨日のお昼に一回、夜もなかなか寝れずに泣いていたので先ほども一回座薬を入れました。座薬を入れて少しだけ楽になるようですが、熱は全く下がる気配がなく座薬の残りがあと一個になってしまいました。月曜日まで座薬一個で持ちそうもなく、土曜日のうちにもう一度病院に行きたいと思っているのですが、近くの小児科はあまり信用ができない部分があり総合病院に連れて行こうか悩んでいます。

というのも息子が11ヶ月の時に鼠径ヘルニアになり手術をしたのですが、最初近くの小児科を受診した時に、私は症状からほぼ鼠径ヘルニアだと思っていたのにそんな症状は聞いたことがないと言われ総合病院を紹介されました。案の定鼠径ヘルニアだったのですが、紹介状は右の鼠径ヘルニアを左と書き間違えており信用できなくなってしまいました>_<

長くなってしまいましたが、こういう場合みなさんだったら粉薬も残っているのでとりあえず近くの小児科に行きますか?それとも総合病院に行きますか?教えてください>_<

コメント

ごじら

私だったら総合病院に行きます。
ただ予約なしでも見てくれる病院でしたら、ですけど🤔
やっぱり医者は信用第一ですから、ましてや自分の子供のことですから自分のことよりも敏感に選びますよね😓

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます。多分すごく待たされるとは思いますが、予約なしでも診てもらえます!
    そうですよね、近くの小児科に信用がなくなってしまったので突発性発疹だったらいいのですが他の病気だったらどうしようと心配で…やはり信用第一ですよね😢

• 7月1日
きよぴぃ

お母さんが信用できる病院に連れていった方が、安心だと思います(˙︶˙)
お子さん、早く熱が下がると良いですね。

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます。高熱なのに待たされる病院に連れて行くのがかわいそうかと思ったのですが、やっぱり総合病院の方が信用できますし安心です。早く熱が下がることを祈ります😢

• 7月1日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

総合に行きます。
薬残ってる旨も伝えます。
信用って大事ですもんね。

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます。近くの小児科には発疹が出たら月曜日に連れてきてと言われ、薬も残っているため悩んでいました。きちんと伝えれば大丈夫ですよね!

• 7月1日

私も総合病院ですね。
信用できないところは、やめて別の小児科みつかるといいですね〰

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます。そうなんです、今近くの小児科がかかりつけ医になっているので他の小児科を探さないとなと思っていたところでした。でもなんだかんだ徒歩で行ける距離なので緊急の時には連れて行っています…😢

• 7月1日
anuenue

心配ですね💦
私なら熱だけでしたら近くの小児科で座薬をもらいます。
他の症状もあったり様子が変わって心配な時は総合病院に行くかもしれません。
早く良くなりますように。

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます。今の所熱だけなのですが、初めての高熱でいつも元気な息子がぐったりしているのが可哀想で😢月曜日まで高熱が続いたら迷わず総合病院とは思っているのですが…。早く良くなることを祈ります😢

• 7月1日