※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなこ
家事・料理

洗濯槽の掃除をする時、これを使ったらキレイになったー!など、おすすめ…

洗濯槽の掃除をする時、これを使ったらキレイになったー!など、おすすめの洗濯槽クリーナーがあったら教えてください!

いつも掃除をしても見えるほど汚れが取れないんです、かと言って綺麗な訳でもなさそうで…。

綺麗にするコツがあれば教えてください(^^)

コメント

オキシクリーンどうですか?
私は買ってまだ試してないですけど結構綺麗になると聞いたことあります!✨

• ちなこ

ちなこ

オキシクリーンというの初めて聞きました❗ 綺麗になるんですね😃 今度探してみます✨
    ありがとうございました!

• 7月1日
コテツママ☆

シャボン玉石鹸の粉の洗濯槽クリーナーがめっちゃ取れますよ!
同じ粉の酸素系クリーナーでも、近くのホームセンターで買ったやつは特に目に見えた効果無かったんですけど
ネットでシャボン玉のがいいって見て試したらごっそり取れました!

• ちなこ

ちなこ

シャボン玉石鹸を初めて購入してきました!
    今、浸けてるところですが見てきたら汚れが取れてきてましたー!
    いつものより高いけど良さそうです!

• 7月1日
コロコロ

酸素系の漂白剤でやると結構ごっそりとれますよ(*^^*)
網ですくうのが面倒ですが…でも

• ちなこ

ちなこ

今までも酸素系のものでやっていたのですが、ごっそり取れたことがありません💦 網ですくうほど取れたら綺麗になった感じしますね✨

• 7月1日
mamario2016

粉の酸素系漂白剤が一番効きました!
洗濯槽クリーナーはあまり効果を感じませんでした。

• ちなこ

ちなこ

粉の酸素系というこは、衣料用に使う洗剤で掃除をされてるんですか?

クリーナーでなくても綺麗にできるものがあるんですね✨

• 7月1日
  • mamario2016

mamario2016

色々な事に使えるっぽいですよ!

• 7月1日
  • mamario2016

mamario2016

ちなみに、下の方が写真に載せてくれてる シャボン玉 の酸素系漂白剤です!

• 7月1日
micky

シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤、凄いゴミが浮いてきましたー💦
普通にドラッグストアに売ってます。

• ちなこ

ちなこ

これ買ってきましたー!本当に浮いてきましたー💦
    いつもはもう少し安い酸素系使ってましたが、これ良さそうです!

• 7月1日
ちゃんころ

主成分が過炭酸ナトリウムの物(酸素系漂白剤)なら、汚れが凄く取れます✨
ちなみにダイソーに売ってる物でもちゃんと綺麗になりますよ!!
裏面を見て、主成分に過炭酸ナトリウムと書いてあれば間違いないです😬✨

• ちなこ

ちなこ

ダイソーに売ってるものでも綺麗になるんですね‼ 今後色々ためしてみようかなと思います✨

• 7月1日

これを使ってみてください❗️😄
一発でカビのピロピロを溶かしきって流してくれるから、すくって掃除しなくていいし、入れるだけのクリーナーです💕
うちの5年間掃除してなかった洗濯槽だって、一発でピッカピカにしてくれました🤗♫
2000円くらいとお高めですが、満足させてくれました❤️

• ちなこ

ちなこ

お、お高い✨
    けど、効果抜群な気がします!
    これは、ホームセンターなとの普通のお店にありますかね?

• 7月1日

退会ユーザー

ホムセンにはないかもです😅
    大型の電気店にあるかもしれませんが、私は楽天で買いました😄
    これで掃除すれば、半年か年に一回の掃除で良くなるみたいです♫

• 7月1日
Mary((めありー

臭いが気になるなら粉、汚れが気になるなら液体だそうです。

• ちなこ

ちなこ

粉と液体でそういった違いがあるんですねー!知りませんでした✨

• 7月1日

私はオキシクリーンでやってます!!温度を守れば効果抜群ですよ(^_^)

• ちなこ

ちなこ

オキシクリーン✨ぬるま湯で使うのでしょうか?まだ見たことのない商品なのでいつか使ってみたいです!

• 7月1日

退会ユーザー

40〜60°で力を発揮します(^_^)

• 7月1日
マリコン

にゃんこさんと同じ物使ってますがめっちゃ良いです。
塩素系、酸素系で着けて浮いたゴミをすくう、などやった事ありますがそれよりもキレイになります。

私の周りだと売ってないようで、楽天などネットでしか買えないのがデメリットですが。

• ちなこ

ちなこ

そうなんですね✨
    たまった汚れが綺麗にとれそうですね!!自分でも調べてみて買ってみたいと思います!

• 7月1日