※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

里帰り中で、実家に帰りたくない気持ちです。遠くて孫の成長を見逃すのが辛いです。

今里帰り中で、自宅に戻る日が来た。
帰りたくない(´;ω;`)
本当に本当に嫌だ(´;ω;`)

旦那のことが嫌いな訳じゃない。
ただ片道8時間の距離が遠すぎて、実家が恋しいし寂しい。
なかなか気軽に帰れる距離じゃないから、孫の成長を直接見せてあげられなくて辛い。

本当に本当に嫌だ(´;ω;`)

コメント

私は逆で早く戻りたかったです笑
我が子の成長を見せてあげれないのが
可愛そうだし
父親としてのスタートを早くしてあげなかったです😭😭

• まるんちゃん

まるんちゃん

ご自宅まではどのくらい離れているんですか?😭
    私もその気持ちが産むまではあったのですが、産後は凄く孫を可愛がってくれたり、本当に私達親子をよくしてくれるので、遠くに行ったことが申し訳なくて、、、、この気持ちが勝ってしまいました(´;ω;`)

• 7月1日
ニキ

わかります!!
私も帰る時寂しかったです😂
私は初産だったので、独身気分で実家を漫喫してました笑
私と赤ちゃんがいなくなったら、寂しくなるんだろうなぁと考えると心が締め付けられました😭
実母には毎日写真送ってます笑

• まるんちゃん

まるんちゃん

私の両親も寂しい寂しいって言ってます(>_<)
    保育園に行きだしたり、仕事を始めたりするとますます帰れなくなるので、せめて!!!せめて、日帰りできる距離ならよかったなと思います(´;ω;`)

• 7月1日
ゆぅウサ

お気持ちとてもわかります!
私も今ちょうど里帰り中ですが、自宅に帰るのが億劫になっています😓

うちの場合は実家と自宅は片道2時間くらいなので遠すぎる訳じゃないですが…

上の子の時は、里帰り後もちょくちょく月1くらいで帰っていましたが、今度は上の子が幼稚園に行くようになるので同じようには帰れないと思うと淋しいです😣

• まるんちゃん

まるんちゃん

幼稚園に行き始めるとなかなか帰れないですよね(´;ω;`)
    今は帰る回数は少ないけど、産前は1週間実家にいたりしていたのですが、幼稚園や仕事に行き始めるとますます行けなくなる、、、考えただけで泣きそうです(ToT)

• 7月1日