※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

34歳の妊娠希望者が、プラノバール服用中の妊娠初期症状について質問しています。服用中の症状の違いや体験談を知りたいそうです。

妊娠希望の34歳です。
プラノバール複数回服用された経験ある方に質問です!(敢えてこちらのカテにて失礼します)
プラノバールを飲んでて妊娠した時、しなかった時で妊娠初期症状に違いはありましたか??

私は黄体ホルモン値が非常に低いということで、人工授精の3日後から12日間プラノバールを服用するという周期の現在2周期目で、今日の夜で服用が終わりました。服用中のおととい辺りから胸張りが出てきました。前回はプラノバール服用後の翌日から胸張りが出て微量出血しだし、4日後にリセットしました(>_<)

去年から基礎体温を測り始め、ずっとガタガタだったのですが、今週期はプラノバールを前回飲んでいたおかげ?か排卵痛も激しくなり低温期と高温期が初めてはっきりしだし、妊娠力が少し上がったかなと勝手に喜んでいます。
ですが、一昨日からの胸張りが生理前と同じ兆候で落ち込み気味です。(プラノバール服用中は生理はこないと思っていたのですが、こちらのユーザー様に生理が来る事もあると教えて頂き驚きました。)でも前回プラノバール服用中にはなかった症状なので、これってもしかして初期症状?!と毎日ソワソワもしています。

プラノバール服用による副作用やその他の症状に個人差があるのは重々承知なのですが、体験談でいいのでプラノバール服用していて妊娠した時としなかった時で何か症状に違いがあったか教えてください。よろしくお願いします!!

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

こんばんは!
プラノバールを服用していた時は基礎体温もきちんと二層にわかれており、私も排卵痛がめちゃくちゃありました😂今日排卵だ!ってわかりますよね。
原因不明の不妊で、結局は不妊治療をお休みして何もしていなかった時に自然妊娠しました。初期症状は全然なく生理が遅れるまで気づきませんでした。
なので症状の違いは説明出来ずごめんなさい🙇
服用中にごく薄ーい陽性反応が出て化学流産になってしまった時は若干身体の火照りがあった気がします。
毎度リセットしてしまい本当に落ち込みますよね…。私も34で産むときには高齢出産になります。年齢の焦りも出てきますよね💦
でもきなこさんも妊娠力はあがってきてると思うのであと少しですよ!
きっと妊娠できる!可愛い赤ちゃん抱ける!良い言葉を想像して前向きにいきましょう😊✨

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!今週期は火照り、排卵痛、基礎体温の二層化など妊娠力上がってるなーと思うことが多かったのですが、どれも薬のおかげなので服用をやめれば元に戻ると思うと単純に喜べないなと思ってしまいます。。ネガティブになりがちですが、頑張ります!ありがとうございます!

• 7月1日
まー

私も卵胞チェックで排卵を確認してもらったあと、プラノバール12日間服用しています。
妊娠しなかったとき(妊娠して稽留流産となったときも)は、高温期が安定するまでに数日かかり、高温期内でも体温が36.7度以下になることがありました。
今回は妊娠検査薬で薄い線が出たばかりで妊娠確定したわけではありませんが、高温期が37度を越えたり越えなかったりで高いです。
前回は冬で、今回は夏なのもあるかもしれませんが…。
お互いに早く赤ちゃんを授かりますように…☆

• きなこ

きなこ

確かに、季節的なもので基礎体温も火照りも変わってくるような気がしますよね。ちょうど暑くなる時期ですしどうなんでしょうか(>_<)検査薬で陽性だったんですね!おめでとうございます!私も今週期は37度前後が多いのでつい期待してしまいますが、胸張りが。。ヽ(;▽;)
    お互い早く治療から卒業したいですね、コメントありがとうございます!

• 7月1日