※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
お金・保険

旦那の夏のボーナスが27万で、2年目だけど増えるものなのか不安。将来50万以上欲しい。

旦那さんの夏のボーナスについて聞きたいです。
うちの旦那は今の会社に勤めて丸2年です。
営業、配送系です。
夏のボーナス27万でした。
去年とくらべて4〜5万多いとは思うんですが、まだ勤めて2年だとこんなものでしょうか。
年々増えていくとは思いますが、まだ私も働いてないため、
50万以上は欲しいなと強欲に思ってしまいます(^_^;)

コメント

しろくろ

うち4年目ですが、
もっと少ないですよ💦

もらえるだけありがたいと思ってます。

  • とっこ*

    とっこ*

    そうですよね(>_<)
    来年から私も働くのですが最近は減るばかりでなんだか焦ってしまって。。
    ありがとうございます☆

    • 6月30日
ゆりまま

うちは夫婦ともに営業なんで、ふたりして出来高です。
旦那のは参考にならないと思いますが、わたしは転職して2年目のときは27万ももらってなかったと思います!
悪くない金額なのではないでしょうかo(^-^o)(o^-^)o
とはいえ、ボーナス多いに越したことはないですよね!また次のボーナスは自然にもっと増えると思いますよ🎵もう既に頑張ってくれてるとは思いますが、旦那さんにはもっとがんばってもらいましょう(*´-`)笑

  • とっこ*

    とっこ*

    歩合制なんですね!凄いですね!

    夕方のニュース見てたら、うちの県の平均ボーナス額が50万とかで、
    年々上がってる みたいなことをしてたので、世の中はもっと貰ってるのか?と思い焦りました(^_^;)

    ありがとうございます☆

    • 6月30日
コテツママ☆

うちも正社員なって丸2年位です。
ボーナスはまだですが、多分手取り同じ位になると思います。
うちは年々増えるって言ってました。
2年目ですし、それ位もらえたらいいかと思いますよ
前いた所は10万もなかったです!

  • とっこ*

    とっこ*

    うちも転職前は10万ほどでした(^_^;)
    手取りより少し多いくらいだったんで、喜ばなくてはいけませんね(>_<)
    なんだか焦ってしまって。。
    ありがとうございます☆

    • 6月30日
まぁ

うちも転職して2年目です。
総支給50の手取り41でした。
去年は30ぐらいだったので上がりました!
2年目でなおかつ一番下っ端(勤続年数10年超えが当たり前のおじさんばかりの職場)なのでこんなもんかと思っています。

  • とっこ*

    とっこ*

    凄いですね!2年目でそんなに貰えるとモチベ上がりますね!
    しかも去年よりめちゃ上がってるー!
    冬も来年も楽しみですね♪
    ちなみに職種は何ですか?

    • 6月30日
  • まぁ

    まぁ


    冬は夏より低いらしいです😵
    営業から未経験の技術系に転職しました。
    元々営業で入ったはずなのに技術に行かされました😅

    • 6月30日
なおちゃん

うちは6年いてますが
ボーナスないです😭
貰えるだけで羨ましいです😢

rika

旦那の転職する前
10年勤めてボーナス25万とかでしたよ😥
お給料やお休みの関係で
転職しましたが😂

arc

勤続14年になりますが、夏のボーナスは1ヵ月分ですよ^^;
(しかも、ボーナス年2回になったのも2年前。ボーナス支給は8年前から。それまではナシ)
もちろん、職種や会社、地域によっても額は変わると思いますが、貰えるだけ有難いと思いますよ˙ᵕ˙⑅

冬はもう少し期待出来るかもしれませんね😁

(*Ü*)ノ 3boys

夏は44万で冬は60万です。
ちなみに17年勤めてです。

Halu

このご時世ボーナスもらえるだけいいと思いますよ。旦那さんの前ではこんなもんかあなん言わないであげてくださいね💦

deleted user

6年勤めて手取り80万くらいでした。
2年目の時は60万くらいだったと思います!
ちなみに商社マンです。今年度から役職ついたのに、ボーナスは去年と変わらず💦
私はボーナス10万でした😂

ゆう

うちは営業、配送系ではないですが一番下っぱで転職2年目(4月で丸1年)で28万円でした。去年の夏は15万円だったので男の人の仕事は一気に上がっていくな~と思いました😅私は4年目の頃、役職ついていて26万円ぐらいだったのですが少ないな~と感じました😭
旦那さんまだ2年ならまだまだこれからですよ✨
でも営業は結構高いみたいですね💡うちの父が努めている会社では大卒の冬のボーナスは55万円出していると聞きました。そのときの父のボーナスは100万円でした😊

shoukichi☆

うちは製造業ですが、だいたい30万から40万くらい、まだ2年ならそれくらいでは?
年功序列ならば毎年上がってはくれると思いますが...

違う方もおっしゃるようにもらえるだけありがたいですよ~✌

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    うちは旦那が今年で4年です😅

    • 7月1日