※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

最近胸が痛むことが多いです。妊娠初期や後期は痛みが出やすいそうです。先生に相談したら、特に心配はないけど触らないようにと言われました。就寝中や起床時、入浴後に痛みます。同じ週数の方はどんな感じでしょうか?

最近、胸が痛い事がよくあります…💦
調べたところ、妊娠初期や後期は痛みが出やすいとのことでした。
検診の時に先生に相談しましたが、特に心配しなくていいけど、あまり触らないようにと言われました。
就寝中や起床時、入浴後にズキズキ痛みます。同じくらいの週数の皆さんはどんな感じですか?

コメント

ぴっぴ

私は足の付け根に軽い痛み(痛みというより違和感?)くらいでしたね!
人によって全然違いますよねー(>_<)
胸は何も変化なしでした!

  • mimi

    mimi

    たまに足の付け根痛い時ありました❗
    しかも片方だけなんですよね…
    人によって違いますね✨
    回答ありがとうございます☺

    • 6月30日
チューリップ

触ったら痛いです(>_<)
触らなくても痛いんですか?(>_<)

  • mimi

    mimi

    痛いですよね…💦
    触らなくてもズキズキするときもあります😖

    • 6月30日
さっちょん

私もそのくらいの頃、下着が当たるの痛かったです。20週頃まで続きました(泣)

  • mimi

    mimi

    そうなんですね💦
    私も下着が痛い時があるので、家ではノーブラです(笑)

    • 6月30日
こしあん

私も痛かったですが、つわりの吐き気嘔吐などの気持ち悪さのほうが勝っていて、そこまで気にしなかったです!

  • mimi

    mimi

    つわり大変だったのですね😢
    身体の変化がいろいろ出てきて困惑気味です(^^;

    • 6月30日