※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物について、分けている方はどのようにしていますか?洗濯頻度はどのくらいですか?新生児の場合、母乳を吐き戻すこともあるため、手もみ洗いをしている方もいます。

赤ちゃんの洗濯物について。


みなさん、赤ちゃんと大人の洗濯物わけてますか?

また分けている方は、赤ちゃんの洗濯物はどれくらいの頻度で洗濯機まわしてますか?


うちには生後3週間の新生児がいます。
私旦那のものと赤ちゃんの洗濯物わけています。

赤ちゃんのものは、二日に一回してます。
毎日タオルや服など洗濯物出るとはいえ、洗濯機回すほどの量ではないかなぁと思って(¨;)

しかしうちはまだ新生児でよく母乳を吐き戻したりします。一応脱いだときに手もみ洗いはしてますが、、、


みなさんのお宅どうしてますか?


コメント

にょほにょほ

新生児の頃から、大人のものと一緒に洗っています。

でもなんとなくネットには入れて、分ける(気分)にはしています(^^)

新生児の時、よく吐いたり、うんちやおしっこ付いたりしてましたねー。
そういう時は、もみ洗いして、洗濯機に入れておき、一緒に洗ってました。

頻度は1日1回かな。
シーツとかに吐いたりしちゃった時は、その都度洗ってましたね(;・ω・)

R&Y

最初の頃は別で洗ってました!
からの洗濯は毎日してます!
今はもう一緒に洗ってますよ(´•ω•`)

みまかっぱ

うちは旦那が現場作業で
作業着ドロドロで、
作業着だけ別で2回回してますが
それでも子供の物と一緒に
洗うのは抵抗があって
ずっと別でまわしてます!

子供のものだけだと
洗濯少ないので2日に一回
くらいですかね!
私の服も一緒に洗ったりしてます!
洗剤は子供のだけさらさ使ってます!!

母乳吐いたものをそのまま洗うと
洗濯物全体が生臭くなるので
それだけ一度手洗いして
洗濯まわしてます(꒪⌓꒪)!

想・煌のママ

うちも大人のものとまとめてですね!
うちはNICUに入院中で、毎日一日分(2人分)もらって帰ります。
肌着を二枚着させてるので一日に持って帰るのは四枚だけ。
なので、2日に一回の洗濯で大人のと一緒に洗ってます。
ネットにいれて、ですが(>_<)
手洗いは大変だし、大人と一緒、洗剤もアリエール使ってますが、今のとこ肌がかぶれたりとかないので、大丈夫と認識してますが、、、。

deleted user

生後1ヶ月から一緒に洗ってます!

アリエール使ってます。