※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛が続き、卵巣が腫れている状況。病院で検査もしたが原因不明。痛みが続くが出血はない。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

初めて相談させて頂きます!!
私は現在4w5dで、生理予定日1週間前から生理痛と似たような下腹部痛が毎日続き、いつもなら生理が始まってから生理痛が来るので、何かおかしいなと思いながら…もしかして?と思い先週生理予定日に早期妊娠検査薬をやり、陽性反応が出ました。
まだ病院に行くのは早いと分かっていましたが、初産の為妊娠するとこの下腹部の痛みが普通なのかおかしいのか分からず病院の先生に電話で相談した所、来るように言われたのですぐ行って内診してもらいました。

すると左の卵巣が腫れていて、病院の先生に妊娠すると卵巣が腫れるのは普通の事だと言われ、とりあえず仕事を1週間休んで安静にしてまた来週来るように言われたので、その通り仕事を休みまた1週間後に病院に行きました。この1週間全く下腹部痛が治らず痛みで寝れない位です。でも内診してもらうと、卵巣の腫れは全く変わっていませんでした。すると先生になんでだろうね〜と言われ、色々聞きましたが先生も分からないと言うだけで、それで診察が終わってしまいました。

出血は全くありません。こんなに痛い下腹部痛が続いていて大丈夫なものなのでしょうか?
不安です。今現在同じ方や、同じ経験された方いらっしゃったらアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

めろめろめろん🐻

わたしは痛みはなかったですが卵巣腫れてましたよ。自然に収まりました!

• ぱぴ

ぱぴ

ひなちゃんままさん★

お返事ありがとうございます^ ^
    腫れはどの位で収まりましたか?

• 6月30日
湊mama💓

私も卵巣の腫れがありましたよ(´・ω・`)

検診にいく度にデカくなってたので
心配でした(´・ω・`)

• ぱぴ

ぱぴ

そうだったんですね( ; ; )
    心配ですよね。。痛みはありましたか?その時は安静にしてるしかないんでしょうか?

• 6月30日
  • 湊mama💓

湊mama💓

痛みはありました(´・ω・`)

ですが、妊娠に伴って晴れたのか
    元から腫れていたのか出産しないと
    分からないと言われました(•́ε•̀;ก)💦

• 7月1日