※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
家族・旦那

自分からは謝らないご主人様をおもちの方、どうしてますか?私はめんどく…

自分からは謝らないご主人様をおもちの方、どうしてますか?
私はめんどくさいのと引きずりたくないので、こちらから謝っちゃいます。
でも今回、頭にきて、もー謝りたくない!っていう喧嘩をしました。
でも私からアクションを起こさないでいたらもう5日が経とうとしています。
ここまでくると、頑固、意地っ張りさに呆れてきました。
みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

私は自分が悪くなければ謝りません。
相手が悪いなら相手の親にも告げ口します。

• ゆくり

ゆくり

私悪くない!っていう気持ちはあるんですけど、喧嘩になっている以上は向こうは向こうの考えで私の悪いところがあると思うので、謝るのはまぁいいんです😑
    それは言いすぎたとかそんな感じで謝るのですが。。。

• 6月30日
普通が幸せ

私は謝ります。
うちは子供達がいて子供達にも話しかけないから気まずい感じになるので…。
私はだいたい次の日にはもういいやって感じで延ばしたくないのでずっと引きずる意味がわからないし無駄な時間に思っちゃいます。
こっちが悪くないのになんで?ってよくありますが大人だな私。と思ってます。

• ゆくり

ゆくり

そーなんですよね、家の中のギクシャクがすごくいやで。。。それなら誤っちゃお!って思います😣
    私大人だなって自画自賛するのいいですね(笑)私もつかおう!

• 6月30日
ゆいママ

うちの旦那も基本折れません😅
何だか喧嘩というより、私が独り相撲してる感じです………( ; ; )
あまり喧嘩自体はしないですが、した時は先に私から折れて謝ります。
その時にでも私はこう思ったし、あなたにも言葉足らずな部分もあったと思うんだけど。って感じでお互い謝ります🤔

どうして、怒るのかを説明するというか…たまにでも俺は悪くない!と逃げてく時は気持ちをLINEとかで送りつけて謝るまで口も聞かないし、お弁当もしない!と完全に突き放してやります(笑)

そしたら、向こうが根をあげて謝って来るので私も謝って終わりですね🤔

• ゆくり

ゆくり

そうなんです、向こうは折れないってわかってるから極力喧嘩は避けてます😑
    わたしがこう思うって言うと、自分のすねた気持ちばかりを並べてくるのでウンザリです。。。
    喧嘩がなければ家事育児を手伝ってくれるいい旦那なんだけどな。。。喧嘩するたびにそのガキ臭いひねくれた態度に愛が冷めて冷めてしゃあないです(笑)
    例えばこのままほっておいて、音を上げることがあるのだろうか。。。。
    その前に私が音を上げそうです😑

• 6月30日

時間の無駄だと判断して
謝ります笑
そういう人ってか分かってるから
向こうもこちらが折れるのを待ってるますしねー笑
ムカつきますがそのまま別居や離婚に
なったら嫌だなーと私はいつも謝ります!!

でもその生活をしてて気付きましたが
私の謝罪って心こもってないかも?笑
サラッと、昨日は言い過ぎた、ごめん!と言えば
旦那もいや、俺も悪かったよ〜と…
なるので…
なんか、仲直りはいつも私から
心無い謝罪ですね笑笑

• ゆくり

ゆくり

そうなんですよー!どうせこちらがアクション起こしてくるって思ってるんですよねー😑
    心無い謝罪(笑)確かにそうかもしれません(笑)

• 6月30日

うちも自分から謝りませんよ!
自分が正しいと思っているのか、謝りませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最低限の会話はしますが、そういう時は話しません。

私が怒ると黙るのを知っているので話し掛けてくるので、その時に冷静に、ここはおかしいと思うよ?って言います。

• ゆくり

ゆくり

うちは話しかけてさえきません。。。業務連絡だけ。今日は朝から上の子の引率で試合に行きました😏
    ホッとしましたー😂

• 7月1日
けんめーかか

私も自分が悪くてだったら謝りますが、基本旦那がやらなすぎて我慢限界での喧嘩ばかりなので、私は謝らないです。謝ってやっぱりわーが正しいと勘違いされても困るので。旦那は口で謝ることはしません。意地でも。私が最低限度の会話だけで無視するので、旦那はいつもはやらない事をして(お風呂に入れるとか歯磨きしてあげるとか)詫びてるつもりのようです。それでもしばらく無視し続けます。

• ゆくり

ゆくり

それでどうやって終わるんですか?どちらも謝らずに終了ですか?
    わたしももう謝りたくない😭

• 7月1日
けんめーかか

どちらも謝らずに終わりです。
私に落ち度がないのに謝りたくない!
私も頑固なので😅
旦那が悪くても謝る事が出来る皆さん、エラい!大人!
私は思いっ切り睨みますよ