※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。陣痛が来るかドキドキしています。おしるしや破水はなく、明日の検診が楽しみです。お腹が下がっているか教えてほしいです。陣痛の始まり方のエピソードを教えてください。

いつもお世話になっております🙏
今日で38週6日の初産婦です🤰🏻
いつ陣痛が来るかドキドキしてます!!
まだおしるしや破水はしておらず、兆候がありません😭
明日の検診が楽しみです💕
載せた写真、お腹下がってると思いますか??

またみなさんの陣痛の始まり方などエピソード教えてください😍

コメント

きゃん☆

もうそろそろですね😊❤
私は予定日来ても何の兆候もなく、子宮口も開いてませんでした🤔💦
その後の検診で、誘発の予約もしましたが、40週6日の夜中から前駆陣痛、明け方におしるし、41週入った夜中に産まれました👶✨
どんなジンクスも効きませんでしたが、誘発前に産まれてくれて良かったです!
兆候はほんとに産まれる2日前にやっと、って感じだったので、出産ってほんといつかわからないな〜と思いました🙄🌸

おがちゃんさんも残りのマタニティライフを楽しんで、元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます🙏
    誘発なしで産まれてきてくれたベビちゃん、とってもママ想いないい子ですね😍💕
    陣痛が始まった時はどんな感じですか??腰が痛いとかお腹が痛いとか何分間隔くらいから分かったとか……

• 6月30日
  • きゃん☆

きゃん☆

誘発嫌やな〜と毎日話しかけてたのが聞こえてたんですかね?☺️❤
    最初はほんとうに生理痛の軽い感じで、生理のときと同じような腰痛もありました!
    しかも最初から10分間隔くらいで。。。💦
    でも、ちょっと痛みのある強めの張りって感じだったので、間隔は短くても様子見てました🙄
    途中からは生理痛のキツイ感じになったので病院に行ったのですが、子宮口1cmでまだ余裕ありそうやしってことで帰宅させられたのてすが、夕方から激痛に変わって、これが陣痛か!って思いましたね😵💦
    その時で5〜7分間隔でした🤔

• 6月30日
  • ぷー

ぷー

話しかけてたんですね☺️
    私も「もう出てきていいんだよ〜」って呪文のように唱えてます💓笑
    なるほど〜😊
    すごく参考になります😍
    ありがとうございますっ🙏

• 6月30日
  • きゃん☆

きゃん☆

逆子のときも夫と一緒に治るように声かけてたら治ってくれましたし😁✌️
    呼びかけが一番効果あるのかもですね!💕

• 6月30日
  • ぷー

ぷー

一緒に話しかけてくれるなんて素敵な旦那様ですね💕💕
    あと少し声掛けしまくります😁

• 6月30日
きらきら☆

私も兆候は全くなかったです!
でも確実に1~2週間のうちには生まれるんですね😄✨
私は病院に入院していてバルーンを入れたら誘発剤使う前に陣痛が来た感じだったので、次の出産で自然に陣痛が来るのは怖いなーって思ってます笑

• ぷー

ぷー

そうですよね😳あと2週間以内に産まれるんですよね〜💕
    そう考えるとドキドキ💓
    バルーンとか誘発剤とかも怖いですが、いつ陣痛来るかのドキドキもなかなかです💦

• 6月30日
rrr@mama

40w2dで産まれました!
焼肉も行ったしオロナミンC飲みましたが意味なく、、( ̄▽ ̄)
でも出産の前日とっても眠くて22時に寝ました!起きたら13時でした(笑)それでお昼食べたらまた眠くなって14時に寝ました(笑)それで1時間してお腹痛くて起きてトイレ行ったらおしるし来てて、まさか陣痛?とか思って間隔測ったら6分とかで、えっ?ヤバくない?みたいになったけど全然耐えれる痛さで、それから3時間後にはまだ耐えれるけど4分間隔だったので病院電話して病院行きました!私は無性に眠かったのが兆候だったのかもしれません(笑)

• ぷー

ぷー

めちゃ眠いのが兆候なのは初めて聞きましたっ😳
    10分間隔より短くなっても我慢できる痛みなんですね👍🏻
    これからドキドキですが、頑張って産みます☺️
    りんりんさんも、2人目のマタニティ生活楽しんでくださいね💕

• 6月30日
  • rrr@mama

rrr@mama

兆候は人それぞれ感じ方違うんですかね(´・ω・`)??2分間隔の時は死ぬほど痛かったです(°_°)もう少しで可愛いベイビーに会えますね❤️残りわずかなマタニティライフ楽しんで下さい💕2人目のマタニティライフ楽しみます😁

• 6月30日
  • ぷー

ぷー

妊娠自体が人それぞれですよね🤰🏻
    今のところ何の異常もなく育ってくれてますが、そのことが本当にありがたいことだと心から思ってますっ💓
    2分間隔くらいから激痛になったんですね😳💦
    覚悟しておきます!!

• 6月30日