※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanマィ
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がって脱いでしまう問題について、被る方法やオススメの帽子について教えてください。

いつもお世話になってます!
最近1歳になった息子がようやく歩き出して外にも出るようになったのですが、日差しが強い日なんかは特に帽子を被させたいのですが嫌がって脱いでしまいます。
どうしたら被るようになりますか?
同じようはママさんいたらオススメの帽子や脱がない方法があれば教えてください。

コメント

ちーちゃん。

そのくらいの時期は帽子とってました\(・・`)/
何度も被らせてましたが駄目でした!
今年は被ってくれるようになったので時期なのかなーと。
回答になってなくてすみません。

• chanマィ

chanマィ

日差しが強いから気になってたんですけど、マメに水分とらせてたらいいですもんね〜時期が来るのを待ちます♡ありがとうございます。

• 6月30日
メリー

うちの娘も最初嫌がってましたが、可愛い~💗てほめたり、その辺にポイってしてたらかぶってたり、同じ様な帽子を一緒にかぶっておそろいだね~☺とか言ったりしてたら被るようになりましたよ❤
無理やりしないほうがいいみたいです♡

• chanマィ

chanマィ

脱いだら被せてを繰り返したり遊びに夢中になってる時にかぶせたり、カッコイイとか言ってみたりしたけど無理でした...笑
    とりあえずしばらくそっとしときます♡

• 6月30日
ぱるみる

うちも今シーズンの始めに嫌がってましたが被らせてすぐ遊びに夢中になって貰うを繰り返したのと帽子被らないと外行けないって言うのを教えながら毎日やりました😊
今では外行きたいから自分から被ります🙌

• chanマィ

chanマィ

帽子を被らないと外遊びできないって言ってもまだよくわかってないので、わかるようになれば再度チャレンジしてみます♡ありがとうございます😊

• 6月30日
  • ぱるみる

ぱるみる

積み重ねで教えていけば良いと思います☺
    頑張って下さい✨✨

• 6月30日