※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パブロヴァ
妊娠・出産

産後体重が元に戻り、外食や甘いものが増えています。離乳食が始まってもリバウンドする可能性があり、子供が大きくなると外食は難しくなるかもしれません。

完母のためか、産後3ヶ月で17キロ減り、元に戻りました。
最近家に閉じこもっても鬱々とするので、週4ペースで子供と外食してしまいます。しかもバイキングやオムライス、ハンバーグなどハイカロリーなものばかり。家にいても必ず毎日アイスやケーキを食べてしまいます。
離乳食が始まってもこのペースだと、リバウンドするでしょうか?
また、今のところかなりいい子でランチに付き合ってくれるのですが、月齢が高くなると、一緒に外食は難しくなってくるのでしょうか?

コメント

deleted user

週4で外食なんて羨ましい!!(笑)
まあ太るでしょうね。。😅
母乳ですか?
徐々に授乳回数が減ってくるとこのままだと体重は増えてくるかと🤔
月齢が高くなると動きまわりますしゆっくりたべれるのも今だけですね(笑)

  • パブロヴァ

    パブロヴァ

    週4外食を1ヶ月続けて体重変動は1キロ前後できてます。母乳のためか、
    食べても食べてもお腹が減ってしまって…
    今だけなら今のうちに存分に、と思ってしまいます

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに授乳中はお腹が空きまくりますよね!!(笑)
    お金は余裕があるんですね?✨
    ウチには週4で外食する、たとえランチでも。。そんなお金ないので家計に響かないのなら今のうちだけだと思って楽しむのもアリだと思います❣️
    私ならそのお金を自分のものや子供に貢ぎたいですけど(笑)

    • 6月30日
  • パブロヴァ

    パブロヴァ

    田舎に住んでいて、服など買う場所があまりないんです。街の百貨店などにはあるけれど、実家と比べてしまうと品揃えも悪いし買う気がおきない上、車では行きにくいので敬遠しています。
    ランチなら広い駐車場があるところを選んで行けばドアトゥドアなので、ついふらっと。
    主人の収入での毎月の収支で考えると余裕があるわけではないんですが、育休手当てや自分の貯金なんかがあるので、ザルになってしまってます。
    食べ物以外で欲求不満を解消できれば違うのかな。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通販は利用しないんですか?🎶

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は173センチです(笑)
    服じゃなくて財布とか小物系みてます(笑)
    服ならワンピースなら着丈かいてるものなら失敗したことないです😆

    • 6月30日
  • パブロヴァ

    パブロヴァ

    そうなんだ!自分より背が高い人にあんまり会ったことがないです。なんか嬉しいです!食べ物の代わりに向ける興味の矛先を通販で何か探してみようかな?

    • 6月30日
チューリップ

週4で外食して、授乳もして、今は体重増えないとしても、離乳食始まって授乳回数減ったら確実に太りますよ😓
離乳食始まったら外食も難しくなるし、もっと動くようになったらそれもそれで大変です(>_<)

  • パブロヴァ

    パブロヴァ

    やっぱり離乳食始まると勝手に体重落ちるってわけにはいかないですよね。自制しないととは思うんですが…

    • 6月30日
パブロヴァ

服とかは実物見たい派で。身長が170センチと規格外なんです(笑)子供のものもサイズや使用感がぴんとこないし、通販ももっぱらお取り寄せ見ちゃいます(笑)