※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽健美茶
家事・料理

一ヶ月の男の子を育ててます。皆さんはお子さんがどの位大きくなってか…

いつもお世話になってます✳︎
一ヶ月の男の子を育ててます。
皆さんはお子さんがどの位大きくなってから料理など普通に行えるようになりましたか?
出産前は主人の朝ごはんや夜ご飯など作れていましたが今は自分のご飯すら適当で主人が休みの時以外はほぼ料理という料理をしていません…

コメント

うさぎ

退院後からずっと料理は出来てます。
子供が寝てる時や、機嫌のいい時、1人遊びしてる時、テレビに夢中になってる時にささっとしています。
赤ちゃん、ほぼ見てないといけない状態ですか?
ママが食事する時は、泣かせておいて、ささっと食べていいと思いますよ。

• 爽健美茶

爽健美茶

回答ありがとうございます😊
    退院して暫くは一人でもぐっすりだったのですが最近は抱っこしてないとぐっすり寝て来れなくて…(;o;)
    自分がご飯食べる時も抱っこしながら食べてましたが少しは泣いても様子見て食べてみようと思います(ノ_<)

• 6月30日

1ヶ月半のときに主人の異動で引っ越してからはしてますよ(*^^*)✨

• 爽健美茶

爽健美茶

一ヶ月半でお引越しとは大変でしたね💦💦
    わたしもできるようになりたいです💦

• 6月30日

産後1ヶ月で実家から自宅に戻ってきてから作ってます。
子供が昼寝中にささっとしてます(^^)v
凝った物は作れませんが💦
圧力鍋とオーブンが大活躍です!

• 爽健美茶

爽健美茶

子供が抱っこしてないとすぐ起きてしまって煮物など作っていると途中で中断すること多くて(ノ_<)💦
    圧力鍋とオーブン家にもあるのでもう少し活用して見ます!ありがとうございます!

• 6月30日
  • あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

中断するのなんてしょっちゅうですよー!コマ切れで作っていっても完成すればいいんですよ(^^)

• 6月30日
あちゃちゃ。

私も今1ヶ月の男の子を育てています。週末に主人が息子を見てくれている間に作り置きを作っておきます(^^)それを、朝ごはんや晩ご飯の副菜にしちゃってます。晩ご飯は、簡単なものですが、息子が寝ている時や機嫌の良い時にやっちゃいます。まさか午前中から晩ご飯の用意をするとは思ってもいませんでした(笑)

退会ユーザー

私も同じなのでつい😅
    まさかの午前中から晩ご飯の用意(笑)
    子供が寝ると「やったぁ!いまだ!」って思っちゃいます😅

• 6月30日
  • 爽健美茶

爽健美茶

回答ありがとうございますに
    作り置きが一番効率的ですよね(^^)!
    出産前にわたしも作り置きしておいたのですが主人に解凍して食べてね。と言ったのですが面倒くさいようで全然食べてくれずショックでした(*;-;*)
    解凍まで朝やってあげてますか??(>_<)
    午前中から準備尊敬します💦
    わたしも頑張ります🤗

• 6月30日
  • あちゃちゃ。

あちゃちゃ。

うちは冷凍ものではなく、冷蔵の作り置きにしています。主人の朝ごはんの時間に息子の授乳が重なることが度々あるので、そういう時は温めは自分でやってもらってますよー!!面倒な時は、作り置きを食べないか、冷えてても大丈夫なものを選んで食べてるみたいです。

リリーさん
    すっごい分かります!「よし!いまだ!」って思いますよね!!

• 6月30日
2人のお母さん

退院してから無理ないようにして
普通にご飯など作ってました🙌

• 爽健美茶

爽健美茶

普通に作れて尊敬です💦💦
    自分やってないのダメだなと皆さんの回答みて思いました(´ω`;)💦

• 6月30日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

でも産後は無理なくですよ\( ・ω・ )/
    無理なく頑張りましょう🙌🙌

• 6月30日

うちは昼間に寝てくれてることが多いので、その時にサッと作ります。クックパッドの時短メニューですが😅
あと、時間のかかりそうなものは前日夜に旦那に見てもらってる間に下ごしらえをして、翌日煮込むだけの状態にしています。