※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

寝返り返りができるようになるコツや練習方法について教えてください。

うちの息子…3ヶ月なってすぐに寝返りしました‼これは成長が早いぞと思っていたのですが、寝返りからそろそろ1ヶ月経ちますがまだ寝返り返りをしません😱寝返り返りも練習させなければできないものなのでしょうか❓うつぶせになり、しんどくなったらギャーと呼ばれるのですが…早く寝返り返りができるようになって、助けなくても大丈夫になってほしいです😱寝返り返りのコツなどあるのでしょうか😅

コメント

3ヶ月後半に寝返りしてから、1ヶ月ちょっとかかりましたが、練習しなくても寝返り返りできるようにかりましたよ(*^^*)
寝返りも練習させてません。

• まなてぃー

まなてぃー

やはり1ヶ月ぐらいかかるんですね~🐤練習はしなくてもいけそうですね😉ありがとうございました😃

• 6月30日

うちも3ヶ月頃寝返りしましたが、寝返り返りは5ヶ月半でした😂
これはお子さんの成長に合わせてできるようになると思うので、あまり練習させなくてもいいかなと思います🙆

体が作れてないのに練習して変な風に癖ついてしまうより、体が作れてからできるようになった方が良いと思います☺️✨
と言いつつ、はやくニコニコころころして欲しいですよね❣️

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど‼あまり練習しなくてもいいみたいですね😃確かに体の準備ができたら、自分でするようになりますよね😁安心しました😃ニコニココロコロまで今しばらく待ってみます😉ありがとうございました😆

• 6月30日
s

うちの子も寝返り初めて、少ししてから勝手に戻るようになりました!

• まなてぃー

まなてぃー

勝手に戻るようになるんですね😁安心しました😃ありがとうございました😆

• 6月30日
はちどり🐦

3ヶ月のときに寝返りして、3日後には寝返り返りするようになりましたが、練習させていませんでした!
勝手にコロコロしています(笑)

• まなてぃー

まなてぃー

3日後‼それはすごいですね✨練習しなくてもコロコロするようになるんですね😃もうしばらく待ってみます😉ありがとうございました😁

• 6月30日
  • はちどり🐦

はちどり🐦

個人差もあるのでそのうちすると思いますよ☺️
    娘は4000gオーバーだったので、体も動きもしっかりしていたので(笑)

• 6月30日
るんるん

うちは3ヶ月半で寝返りしてから間もなくして寝返り返り勝手に覚えたようです💦特に練習とかしてません⤵寝返りして目の前におもちゃが合って、さわって、飛んでって一生懸命取ろうとして寝返り返りしちゃったよ!という感じでしたが、まさかまさかでその後から自由自在にコロコロし出しました💦
予想以上にやることが早くて、私がついていけません😭

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど‼おもちゃなどを置いておくともしかしたら寝返り返りしてくれるかもしれませんね😁試してみます😃成長は嬉しいですが、早すぎる成長は少し寂しい気もしますよね😅

• 6月30日