※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごっちママ
妊娠・出産

札幌市在住の初妊婦、双子を妊娠中。友人も知り合いもおらず、切迫早産で入院中。不安なので話し相手を探しています。

札幌市内にお住いの方!
私は現在32週の初妊婦で双子を妊娠中です!!
結婚を機に本州から引っ越して来たのですが、友人はもちろん知り合いもいません( ; ; )
現在は切迫早産の為入院しており、母親学級などにも一度も参加出来ず今もベッドの上です、、

初の出産ということもあり、話せる友人もおらず不安だらけです。
双子ママさんに限らず、もうすぐ出産のママさん、子育て中のママさんお話ししませんか?( ; ; )

コメント

詩子

切迫なのですねぇ
それは辛いですね(´;ω;`)

私も本州出身で仕事の関係でこちらに来ています。予定日は9月末なのでまだ先ですがよろしくです♫

  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    コメントありがとうございます(*^^*)
    1日1日がとても長く感じます、、笑

    そうなんですね!!
    私は去年東京から札幌に引っ越して来たのですが、まだまだ土地勘がなくて(>_<)
    9月末なのですね!!お互い頑張りましょう!!宜しくお願いします♪

    • 6月30日
ころん

札幌市内に住んでます😀
私も初産で、予定日まで約2週間くらい…
恐怖の日々を送ってます…😱

切迫で入院中なんですね😢
お辛いでしょうが我が子に会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう‼

よろしくお願いします😁

  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    コメントありがとうございます(*^^*)
    予定日までもう少しなんですね!!
    いつ陣痛、破水が来るかドキドキですよね、、😣

    ありがとうございます😭!!
    お互い初産ということで恐怖だらけですが、、笑
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!
    宜しくお願いします☺️

    • 6月30日
まい

札幌市内に住んでいて2歳と8ヶ月のママしています(o’∀’o)
引っ越しして来てだと色々と不安でいっぱいですよね(><)
あともう少しで会えるの楽しみですね(*´ー`*)出産頑張って下さい☺✨
札幌市で産後ケアで宿泊や日帰り出来る助産院さんなどあるのでいいですよ(^^)里帰り出産出来ないママさんや子育てしていくのに不安な事など退院日からまっすぐ行く事も出来き、優しく丁寧に教えてくれます!

  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    幸い札幌の気候や食など、とても自分に合っていて生活はしやすいのですが、やはり不安と寂しさが大きいですね(>_<)

    有力な情報ありがとうございます!!😳
    そんな手厚くして下さる助産院さんがあるんですね✨
    調べてみようと思います!!
    そして元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります(*^^*)

    • 6月30日
LINE

KKRで出産しましたが、双子ちゃんがたくさんいました〜🌼🌼😳
大きな病院で生むんですか〜?(*^^*)

  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    無事にご出産されたのですね!!
    おめでとうございます(*^^*)✨

    最初は東豊病院で診てもらっていたのですが、切迫早産で双子ということもあり、JCHO北海道病院に転院になりました!!
    NICUがあるので、もしかしたら双子ちゃんに出会えるかな、、?と期待しています😣笑

    • 6月30日
  • LINE

    LINE

    ありがとうございます(*^^*)
    切迫なんですね😣やはり大きな病院に双子ちゃんが集まるんですね!!
    入院中で5組くらい双子ちゃんがいて、すごいと思ってました!!今思えば大きな病院だからなんだなぁと気が付きました😂

    • 6月30日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    全然自覚がなかったもので😱
    急に入院になり転院にもなり、、驚きました😣
    今は安静にしてなければならないので、周りの方との交流もなかなか出来ず寂しいですね(>_<)

    すごい、5組もいたのですね😳😳
    出会えるといいなあ😂

    • 6月30日
  • LINE

    LINE

    今入院中なんですね!!早く双子ちゃんに会えるといいですね(*^^*)🌼
    会えたらきっとすぐにお話できるかもしれないですね✨✨😳応援しています!!

    • 7月1日
リョウコ

こんにちは😃
来週双子を帝王切開で出産予定です✨

札幌から遠く離れた九州に住んでいますが、応援してます!
管理入院頑張って下さい!

  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    来週😳✨
    双子ちゃんと待ちに待ったご対面はもうすぐですね(*^^*)
    今で苦しいのに、果たして36週までもつかとても不安です、、笑

    私もリョウコさんと双子ちゃんを応援しています📣💓
    お互いに頑張りましょうね(*^^*)

    • 6月30日
ももヒメ

札幌住みで昨年12月に双子出産しました^ ^上の子もいて3人のママしてます。
私も1ヶ月管理入院しての出産でした(><)
よかったらいろいろお話しましょ‼︎
もう少しで赤ちゃん会えますね♡頑張ってください。

  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    双子ママさんよろしくお願いします😳
    やっぱり1ヶ月くらいは管理入院される方が多いのですね(>_<)
    上のお子さんもいて凄いですね、、😭✨
    ありがとうございます!!とっても待ち遠しいです✨(笑)
    是非お話ししたいです!!

    • 7月2日
  • ももヒメ

    ももヒメ

    できれば上の子もいるし入院は避けたかったんですが…経管も短く避けられずでした(><)でも入院してたからしっかり体重もあったのかなと今は思います‼︎
    お話ししましょー♡

    • 7月2日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    そうだったんですね、、(T_T)
    私も頸管が短く、健診に行ったその日に入院になってしまって😢
    張りなどの自覚もなくてびっくりしてしまいました、、(>_<)
    そうですよね、入院生活しんどいですがこの入院生活のおかげでと考えたら前向きになれそうです!!✨

    ちなみにももヒメさんは一卵性でしたか??二卵性でしたか??
    差し支えなければ教えていただきたいです😊

    • 7月2日
  • ももヒメ

    ももヒメ

    私も健診行った日に入院でした(><)
    張りもないしいたって普通だったのに…と…入院してもなかなか受け入れられず帰りたくて帰りたくてでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちは二卵性です^ ^ふたごっちママさんはどちらなんですか⁇

    • 7月2日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    やはり双子だと仕方ないことが多いようですね、、(>_<)
    そうですよね😭家が恋しいです😭
    安静生活なのでなかなかお話し相手も出来ず1日1日がとても長い、、(T_T)

    そうなんですね!!
    私も二卵性なんです!😳✨

    • 7月3日
  • ももヒメ

    ももヒメ

    負担もかかってくるし仕方ないのかもしれないですね(><)
    わたしも入院中話し相手もいなく毎日旦那と上の子が来てくれるのを待つばかりでした。
    病院本当暇ですよね…

    同じ二卵性なんですねー♡

    • 7月4日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    今で苦しいのにまだ赤ちゃんは重たく大きくなるのかと思うと一体お腹はどうなってしまうんだ、、と日々不安です(>_<)笑
    まさにそうです(T_T)
    旦那が来てくれるのをただ待つだけ。という毎日です、、😣
    4人部屋に今は2人なのですが、その方はとても落ち込んでしまってるようでとても気まずくて😢

    性別はミックスですか??同性ですか??😊

    • 7月4日
ぴぃ

すみませんまだ妊娠もしていないのですが私も結婚を機に東京から北海道に来ました。妊活中なのですが、夫の仕事柄里帰り出産できなそうなのですごく心配です。友達も知り合いもいないので孤独を感じることが多いです。いつももんもんとしています、>_<

無事に元気な双子の赤ちゃんが生まれますように♥祈っています💞

  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    ぴぃさんも東京から😳
    同じ境遇の方がいてとても嬉しいです✨
    妊娠する前からもしてからもなかなか友人が出来ず、私も毎日孤独を感じています(T_T)
    ぜひお話ししましょう!!😊

    ありがとうございます(T_T)💕
    ぴぃさんもお体を大切にしてくださいね☺️

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    ありがとうございます💗
    本当、子どものために仕事もうやめてー><と言われ4月から専業主婦でさらに孤独です😭
    よろしくお願いします!!

    ありがとうございます💕双子の赤ちゃんすごく憧れます😍お体お大事になさってください😌

    • 7月3日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    実は私も妊活の為に仕事を辞めてゆっくりしてほしい。と言われ、ずっとのほほんと生活していました(T_T)
    当然友人も出来るわけないですよね、、😢
    ちなみに差し支えなければ、、何区にお住まいですか??
    私は白石区です!!

    ありがとうございます😭✨
    頑張ります!!

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    そうなのですね!!一緒ですね\(^∇^)/
    本当です、当然できませんね💦
    あっありがとうございます!実は旭川市に住んでいて、札幌は気分転換に夫が月に2,3?回連れていってくれるくらいです🚙ちなみに来週母が一人で北海道に来るのですが😆、札幌観光がしたいと言っていて新千歳空港に降りるんですが✈、札幌でオススメの場所あったら教えてください💞札幌は初めてなので名所観光したいみたいです✨

    色々不安ですよね😭👶🚼私なんて妊娠してもいないのになぜかものすごく不安です💦ほぼ一人でお腹の赤ちゃんと過ごすんだなぁとか考えたり😣

    だからすごいですふたごっちママさん👏😌😌😄😄😄😍

    • 7月3日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    同じ境遇のお話し相手がいることが本当に嬉しいです😣✨
    お住いは旭川市なんですね😳!!
    そう言えば北海道の冬を初めて超えたのですが、想像以上で驚きました、、💦笑
    お母様が来て下さるんですね!!
    私もまだまだ札幌開拓しきれてないのですが(笑)
    三大夜景に入った藻岩山は素敵でした✨
    円山公園、円山動物園、北海道神宮周辺もお散歩がてら回ったりしたのも楽しかったです!
    ちょっと遠いのですが、豊平峡温泉もオススメです😊💓
    有名どころなので既に行ったかもしれませんが(>_<)

    ですよね(T_T)私も妊娠する前から不安でした😭😢
    勢いでついて来たものの、本当にこのまま友人や気の合う人、相談出来る人が出来るのかな、、と今でも消えません(T_T)

    ありがとうございます😭😭
    でもぴぃさんも同じです!知らない土地に来たんです!!すごいですよ!!!😣✨

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    本当ですね!同じ境遇で嬉しいです、((o(^∇^)o))
    そうなのです!本当に驚きましたよね⛄北海道すごいです❄雪ってこんなに降るんだと思いました😱1回目じゃものすごくびっくりしますよね、私は冬は3回越しました!運転もできるようになりました😂

    そうなのです!!母が来ます😌良いですね❗藻岩山ですね!行ったことないです✨公園と動物園もまだです!北海道神宮ステキでした!豊平峡♨も行ってみたいです❗沢山教えてくださってありがとうございます💕

    同じです。。。まさに勢いついでにきました!!こちらで仕事をしたのも、知り合いも友達もいないからでした😢でも結局同僚は同年代は男子のみで、休日遊ぶ等一切ありませんでしたが😅
    孤独感は変わりません😩
    お互い頑張りましょうね!!

    ありがとうございます。本当に知らない土地で、実家から出たことも無かったので冒険です✨

    • 7月3日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    大袈裟かもしれませんが、私の中で想像を絶するレベルでした☃️!!!
    もう3度も超えたのですね😱✨
    しかも運転まで出来るとはすごいです、、!!✨

    藻岩山は明るい時間と夜の時間と両方見に行きましたが、やはり夜は素敵でした(*^^*)!
    せっかくの観光なので、晴れると良いですね☀️😆

    そうだったんですね😢
    夫のことはとても好きで嫌とかはないのですが、やっぱり休日に友人とランチやお出かけもしたいですよね(T_T)

    ほんと大冒険ですよね、、(笑)
    まだまだ土地感覚もないので、どこへ行くにも何をするにも冒険感覚です😂

    • 7月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    わかります!!!生命の恐怖を感じるくらいびっくりしました⛄❄自然の恐ろしさを目の当たりにする感じです、動物も沢山いますしね><
    そうなんです!3年目です!!生活には慣れてきましたが、毎日驚きは絶えません😄自然が好きでよかったなって思います🎵

    やはり夜景なのですね!!晴天が続くことを祈ってます☀✨

    すてきです💕😍💕!!私も大好きですがものすごいケンカをします😅一方的ですが💦
    そうなんです➰北海道で友人とランチとか憧れます☕😌いつもステラプレイスとか大丸とか赤レンガの(名前忘れました><)ところへ行く度、想像してます😌😌😌🎵東京のようにはいきませんね😂もはや夫が親友でもあり家族みたいな役割をしてくれてます😂

    いやいや本当に大冒険ですよね!!東京にいたときは、自分が通勤に車とか、生活の足がまさか車になるなんて考えもしませんでした😱

    またお話したいです💞
    今日このアプリを始めたばかりですが、すてきな方に出会えて嬉しかったです💗
    ふたごっちママさん本当にありがとうございました💓
    今からお風呂いきます😁
    おやすみなさい😌🌃💤

    • 7月3日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    こちらこそお話相手してくださって本当にありがとうございます😊💕
    同じ境遇の方がいてとても励みになりました(*^^*)!!
    いつか私も友人とランチやショッピングへ行けたらいいな😳と前向きに頑張りたいと思います!

    お互い寂しさや悲しさに負けず頑張りましょうね(T_T)✨
    また是非お話ししたいです☺️💓
    ありがとうございました💕💕

    • 7月4日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    本当に励みになりました((o(^∇^)o))💞
    そうですね!!きっとママ友とか明るい未来が待ってると思います😄✨

    はい頑張りましょう😂😂😂✨
    またお話できるの楽しみにしています🎵
    ありがとうございました💓💓💓

    • 7月4日
  • ぴぃ

    ぴぃ



    お久しぶりです❗
    お元気ですか??

    お気に入りというのに唯一登録してたのがふたごっちママさんの投稿で、懐かしくて今開いて見ていました❗

    無事お子さんお生まれになって、子育て楽しんでらっしゃるかと思います😊💖

    またお話できたら嬉しいです❤️

    • 4月25日
deleted user

私も本州から結婚を機に引っ越してきて、友達と言える友達がいません(;_;)いま7ヶ月の男の子を育てています!

  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    こんにちは😊
    コメントありがとうございます(*^^*)

    ぴょんさんも本州から引っ越して来たんですね!!
    私もやっと一年経ちましたが、未だにお友達がいません(T_T)
    ぜひお話ししましょう😊✨

    7ヶ月の男の子😳💓
    子育て真っ最中ですね!!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人が休みだったので、バタバタしていました(^ν^)
    地元離れると、大好きな旦那様がいてもふと1人になったときとかさみしくなりませんか??😭
    大好きな人と結婚する為に嫁いだのに。。なんて。
    だから私もすぐ子供が欲しくて、、私は今年の夏で丸3年目です🌈☀️
    子育て毎日ヒヤヒヤです(笑)
    ふたごちゃんは女の子なんですね❤️
    大変さも2倍と聞きますが、嬉しさ可愛さも、2倍ですよね🤗✨
    切迫辛いですね😭私も悪阻が酷く入退院を繰り返してました😭

    • 7月6日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    ご主人様お休みだったのですね(*^^*)

    そうなんですよね、、寂しくなるのは覚悟の上で嫁いだのに、ふと悲しくなったり寂しくなってしまいます(T_T)
    もう丸3年目なんですね😳😳
    私もすぐ子どもが欲しくて、すごい必死でした(笑)

    お子さん産まれてから地元へ遊びに帰られたりはしましたか??👶💓
    そうなんです!今の所女の子なんです!欲を言えば次は男の子がいいなぁなんて思っています、、(笑)
    悪阻酷かったんですね😱
    私も初期は辛かったですが、今は痒みに襲われています😂入院生活って思ってたよりしんどいですね😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供できたらさみしくないな!なんて思ってましたが、子供と主人は別物で(笑)やっぱり、主人が仕事でいないとさみしいし。。
    子育ててんやわんやです😭💧
    てゆうか今日すごい暑くて😵☀️
    病院ってあまり温度差感じないですよね😵

    生まれてからまだ帰ってないです😫
    飛行機でグズらないか不安で💧
    里帰り出産はしないと決めていたのも飛行機が怖くて✈️

    私も男の子が欲しくて、、(笑)
    願ったり叶ったりでした💖
    でも、女の子は服がすごく可愛くていいなぁーって羨ましいです🙈💓
    しかも双子ちゃんコーデとかヤバそう😍笑
    吐きすぎて肺に穴空いて😱縦隔気腫になり、もっと早く病院きなさい!と怒られました😱笑
    痒み?なぜですかー😫?

    • 7月7日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    そうですよね😭💦
    私もきっと子どもが生まれても旦那が家にいない時は寂しいと思います😢
    近くに義両親はいたりするんですか??
    今日は暑かったみたいですね😱
    ニュースを見て気温にびっくり😵
    空調管理されてますが今日は結構低めに設定されてました!!笑
    外の空気が恋しいです、、(>_<)笑

    そうなんですね!!
    産まれたら帰りたいと思いつつ、グズらないか心配でいつになるやら、、😣
    私もです!!飛行機怖くて里帰りはしませんでした!(>_<)笑

    やっぱり男女育てられたらいいなあなんて理想はありますね😻
    そうですね!!今から楽しみです👶💓👶笑
    えええ😱😱肺に穴😱😱
    吐きすぎて血を吐いてしまったりはしましたけど、、(>_<)
    その後は大丈夫だったんですか!?
    双子だからかお腹の出方がすごくて💦妊娠線から血が滲んできた所がカサブタになり始めてたり、原因不明の湿疹に悩まされてます😢
    なかなか寝付けなくて😔

    • 7月7日
deleted user

主人の実家は函館なので、少し遠めです😭でも産後、義実家嫌いになったのであまり頼りたくないです😂😂
ふたごっちママさんの義実家はお近くですか?

そうですよね!あと生まれてすぐ、1番に主人に見せたくて、なので立会いもできました😭✨

うちは悪阻酷すぎたので今のところ1人でいいかなって話が出てます😵
どちらの実家も遠いから、なにかあってもすぐ頼れないし。うちは道内転勤族なので、決まった土地に住めないしで、、😵💧
今は普通に大丈夫ですよ🤗

あ!なるほど😱インスタで双子のママさんのお腹とか見ますが、大きいですよね🙈💞
でも、血が滲んでかさぶた、、痛がゆそう😵薬?クリームとかはぬれるんですか?私も妊娠線できたけど、なにもしなかったので、残ったます🙄💨

  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    ご主人のご実家は函館なんですね!!
    私は実は同居なんです、、😱💦
    嫌いとまではいってないものの、やはり苦手意識が強くて(>_<)産後が心配です、、😣😣

    ご主人に1番にお子さん見せられたのですね😳✨感動してましたか??😳

    出産前ですが、男の子もほしいなと思いつつ、私も次!!とは考えられなくて💦
    思ってた以上に妊婦生活がしんどくて(T_T)
    道内の転勤があるのですね!!
    初めての子育てを頼らずにすごいな、、ぴょんさん😭✨
    私も頑張らなきゃ、、!!😂

    今は何ともないんですね!!よかったです😭
    歩いてる時に蹴られるとよろけてしまいます😂💦笑
    保湿と痒み止めクリームを処方していただきましたが、どんどん効かなくなってきました(>_<)
    点滴の影響で湿疹も出てきて痒みとの戦いです🔥🔥笑
    妊娠線はもう諦めモードですよね🙄

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産前は普通だったんですけど、産後うつみたいなノイローゼになって義母、義父のなんてことない一言に傷付いて😭でも、平和にいきたいですよね、ましてや同居ならなおさら😧💨

    叫び声がヤバかったらしく、感動もあったけどそれのが印象強かったみたいで😂⤵️笑
    私もやっと産めたーー!って気持ちのが強かったです(笑)

    双子ちゃんは1人より倍大変なので、頑張り過ぎないでくださいね!本当に😫✨といっても頑張ってしまうと思いますが、、家族に頼れる時は頼った方がいいですよね🤗

    薬が効かなくなるなんて、、酷そう😱⤵️掻いたら余計痒くなったりもするんですか?妊娠線諦めですよね😂

    • 7月9日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    なるほど(T_T)
    相手はそんなつもりなくても、こっちがすごくナイーブになってる時だと本当傷付きますよね、、😭
    悪気ないんだろうな、、みたいな発言にいちいち傷付いてしまいます😔💭

    一回お産中の方の声が聞こえてきて、私は帝王切開の予定なのですが陣痛に怯えました、、😱💦
    達成感がすごそうです!!笑

    ありがとうございます😭😭
    完璧ばかり目指さず程々に頑張ろうと思います(笑)
    頼れる時は頼った方が確かにいいですよね!!✨

    掻きすぎて主治医に酷くなるから出来るだけ我慢してと言われました😣笑
    旦那以外に見せる人もいないし妊娠線は気にしないことにしました(笑)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭私は特に被害妄想が激しくて🙄⤵️考え過ぎとかよく言われてて、、

    双子ちゃんなら帝王切開ですよね🙈
    私も産む前声聞いて、え!?大げさ?とか思ってたけど、ごめんなさい🙇って思ってました(笑)

    33週ってことは8月終わり頃が予定日ですか?👶

    • 7月9日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    産後は鬱になりやすいって言いますし、もはや私は妊娠中でもすぐ落ち込みます😂笑
    感情のコントロールって本当に難しいですよね😭😭

    一応頭が2人とも下を向いてるので、自然分娩も出来るとは言われたんですがリスクが高いと言われて💦
    すごく悩みましたが帝王切開にしました!!

    予定日は来月の22日なのですが、双子なので早めに出すみたいです!!
    そろそろ帝王切開日を決めるのでドキドキです😱💓💦
    その前に破水と陣痛が来ないことを祈ります、、笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンのせいって言いますよね😵🗯本当難しいし、いまだにコントロールできてない時あります😭💧

    あ!自然分娩でも可能なんですね!勝手に帝王切開だと思ってました。ごめんなさい🙇⤵️
    うちも頭が大きくて、予定日で生まれてこないとヤバイから帝王切開になるかも?なんて言われてて、そしたら前々日に破水してそこから入院でした😂
    無事に生まれて来てほしいですね🤗きっと大丈夫です☺️💞

    • 7月11日
  • ふたごっちママ

    ふたごっちママ


    私は妊娠する前から感情のコントロール出来てなかったので、これから不安です😭💭💦

    いえいえ!!
    実は私も帝王切開だけだと思ってました(笑)
    どうやら規定の条件を満たしていれば自然分娩も可能みたいです😳!
    でもNICUのある大きな病院じゃないとほぼ強制的に帝王切開みたいですね🤔

    そうだったんですね😳⭐️
    赤ちゃんはちゃんとわかってたのかな☺️💓
    ありがとうございます😭💕💕
    手術日も決まったので、いよいよという感じです!!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術日決まったのですね😊💓✨ドキドキですが、2人の赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻💞👶🏻応援しています🌈

    • 7月14日