※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

菊川病院と中東遠総合病院で出産先を迷っています。中東遠は新しく、人気があり、サービスも良さそうですが、菊川病院は先生不足で産婦人科が閉鎖されていたそうです。遠くても中東遠の方が良いでしょうか?

出産先で迷ってます
菊川市 菊川病院はうちから20分で近く紹介状をもらいいきましたが
あまり出産する人がいないようで、田舎で常勤も若い男性一人です。
掛川市の中東遠総合病院はうちから30分ぐらいで
新しく先生や妊娠さんも多そうです。
うちから遠くても中東遠の方がいいでしょうか?
中東遠はサービスもよく人気のようで
菊川病院は最近まで先生がいなくて産婦人科はやってなかったようです。

コメント

deleted user

菊川市の松下産婦人科さんはどうですか?私はそちらに行っていて、先生がとても優しいです✨
大きい病院の方が良いですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足:中東遠は周りで出産してる方がいないので情報伝えられずごめんなさい💦

    • 6月30日
ピケ

菊川病院は最近良いと聞きましたよ。
中東遠はセキュリティがしっかりしていますよね。
私も松下産婦人科で出産しましたが、先生達も優しく、ご飯美味しかったです。
しかしセキュリティは良くないと思います。同室は最終日だけですよ。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    セキュリティがしっかりしてるのは嬉しいですね。

    • 7月1日
  • ピケ

    ピケ

    中東遠は翌日から同室なので体力的に辛いとおもいます。
    松下産婦人科は院長先生もすごく優しいですよ。
    安心して出産出来るところがいいですね。

    • 7月1日
deleted user

掛川市に住んでいます。
中東遠で出産しました。
ピケさんも仰っていますが、
セキュリティがしっかりしています!
先生、助産師さんも優しかったです☺️
同室は出産後、2日目からでした。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    2日目からなんですね。
    菊川病院に8週目から転院したのですが
    胎児の大きさなども測ってくれず、心拍してるのだけ教えてくれました。
    忙しかったからかもしれませんが、
    今まで不妊治療のクリニックの先生はすごく親切だったので不安になりました。
    病院だからクリニックとは違うのかと思いますたが、中東遠もそんな感じでしょうか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主治医の先生は心拍、頭の大きさ
    なども測ってくれました!
    心拍があるとほんとに
    ホッとしますよね☺️
    赤ちゃんの大きさもわからないと
    不安になりますよね!

    • 7月4日
maaiii

松下産婦人科はどうですか☺️?
里帰り出産で、松下さんでは出産していないんですが💦
検診中はとても親切は先生方でしたよ💪
先生は二人でご夫婦でされているようですが、本当に親切です!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    内膜症があるんで病院の方がいいかと。

    • 7月2日
ありす

1人目は松下産婦人科、2人目は中東遠で出産予定です!
ちなみに、妹は菊川病院で産みました😊

松下さんは先生も優しいし、食事も美味しいし、産後は個室でテレビとかバスタオルとかも病院で準備してくれます。

中東遠、菊川は総合病院なので、テレビカードを買ったり、準備するものは多いかなと思います。食事も病院食なので質素ですね😅
先生はどちらも優しいと思います🍀

菊川は外来の待ち時間は短くほぼ予約通り。中東遠、松下さんは混んでいて予約しで2時間くらい待ちます💦

松下さんは退院前日から母子同室。菊川、中東遠は出産翌日から母子同室です。

何を基準に選ぶかですね🤔
私は2人目も松下さんで産みたかったです😔
病院までの距離(中東遠だと車で5分。松下さんだと30分)や1人目は切迫早産で入院になっていたので中東遠にしましたが😅
妹は菊川病院で大満足だったみたいですよ✨

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    松下さんがいいのですが
    高齢出産もあり病院がいいのですが
    中東遠はうちから遠くて…

    • 7月2日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね💦
    リスクがあるなら総合病院のほうがいいですもんね😅
    近いのはやっぱり菊川病院ですか🤔
    菊川病院は総合病院なのである程度対応してくれると思います🍀
    それでもダメなら中東遠、磐田、聖隷を紹介される感じですかね😥

    臨月に毎週通うことと家族がお見舞いにくることなどを考えると近いほうがいいかなぁと思います😔
    病院や先生によっても内診する時期やNSTをやる時期、エコー写真の貰える枚数、先生の対応も違うので1度受診してみて合わないようだったら変えるのもありかなと思います😅

    • 7月2日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    そうですね、一度受診して様子を見てみたいですね。

    • 7月2日
ごりん(^ ^)

こんにちは^_^
今年の2月に菊川病院で出産をしました。
回答になってはいませんが…情報のみとなります…

ご質問にもありましたが、以前までは体制が整っていなかったのか?出産人数に制限を掛けていたそうです。
今は出産人数の制限を掛けておらず、妊婦さんの人数も増えていると聞きました💡
✴︎現在は全て大部屋になったとの事

私は菊川病院から5分ほどの所に住んでいるので陣痛が来た時に近くて助かりました。
少しの信号待ちでさえしんどかったので…笑

y♡

松下さん人気ですよね😊

中東遠は健診の時の待ち時間が
予約していても1時間は待つみたいです😭