※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochimeee
妊娠・出産

排卵誘発剤を飲んで卵子が2.3個あることがわかり、双子の可能性も考えられます。生理が遅れているため妊娠しているか気になっており、妊娠検査薬を使うべきか迷っています。

6月17日から3日間、排卵誘発剤を服用しました。
それから病院に行って診察してもらったところ、卵子が2.3個あると言われました。
排卵誘発剤を飲むと双子が出来る確率もあると言われて...。
せっかく卵子がいるのに、仲良ししないのは良くないと思いしました。
そこから、生理予定日になっても生理が来ないので妊娠したかなと気になってます。
先生には生理不順になってることもあると言われました。
ちなみに生理予定日は6/19頃です。
妊娠検査薬を使ってみるほうがいいのか悩んでます。

コメント

なな

双子の可能性も、妊娠の可能性も、誰もわからないと思います^^;
検査薬を悩む必要ないような気もしますが。。

• mochimeee

mochimeee

そうですよね。
    いろいろ悩んでしまうんです。

• 6月30日
もっち

私も排卵誘発剤を服用して4つ卵胞ができました(>_<)
先生には双子ちゃんになる確率は少しは上がったけど、そう簡単なものではないからまぁ期待はせず(双子になること)待ちましょう(^^)と言われましたよ!
結果は一人だったので少しホッとした感じもなくはなかったですが、あまり思いつめない方がいいのではないでしょうか(^^)?

• mochimeee

mochimeee

4つ出来ることもあるんですね!
    私も先生に同じようなこと言われました(^_^)
    赤ちゃんが出来たら嬉しいのですが、また生理不順になっただけなのかと思うと少し残念な気持ちもして。
    思い詰めないようにしようと思ってもいろいろ考え深くなるというかm(_ _)m

• 6月30日
  • もっち

もっち

薬の効き目には個人差がありますし、私よりも多く卵胞が出来た人も聞いたことありますよ(^^)
    基礎体温は計られていないですか?

• 6月30日
  • mochimeee

mochimeee

そうなんですね!
    基礎体温は夜勤とかがあって測るの忘れたりしてて最近は測ってないんです( ´・ω・`)
    測っていた時はあまり変化が出なくて意味あるのかと考えたりと...。
    測ったほうがやっぱり目安になるのかなって思いながら測ってなくて(´×ω×`)

• 6月30日
しばさお

私は3つ排卵して、人工授精で双子になりました。ただ、タイミング法や人工授精に切り替えて3年は通っていたので、そう思うと双子の確率はやはり低いものかもしれません。早く受診したほうがいい可能性もあるので、悩みどころですが検査薬でみてみたほうがよいと思います^_^あの、真っ白の窓を見るのが怖い気持ちもよくわかります。

• mochimeee

mochimeee

人工授精とかすれば、双子を授かることが出来るんですね。
    双子も憧れるけど、授かるのが大変なんですね(இдஇ; )
    やはり検査薬を使ってみるべきなのかなと思ってます!
    そうなんです、また陰性が出ると思ったら中々やる気にもなれなくて。
    でも近いうちにやってみます!

• 7月1日
  • しばさお

しばさお

人工授精だったからというよりは、排卵誘発剤の影響かと思います。3年間、一つも授精しなかったのに、一気に二つ成功した時はほんとにびっくりしました。検査薬、どきどきですが、ぜひお試しください!

• 7月1日