※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

8月に出産予定の33w4dの妊婦です。GWに買った粉ミルクはダニの心配があります。未開封で8月まで置いていても大丈夫でしょうか?

カテ違いならすみません。

そんな事も分からない⁉︎と思わず教えて頂けると嬉しいです。 現在33w4dで、8月に出産予定です。

5月のGW中に旦那さんも休みという事で赤ちゃん用品を購入して準備しました。 その時に粉ミルクも1缶買ったのですが、つい先日のTVでお好み焼き粉の中でダニが繁殖して親子が呼吸困難で危険な目に遭ったという内容のVTRを見てしまいました😰 ダニが繁殖し易い栄養分がお好み焼き粉に含まれていたとか。

GWに買って8月まで置いておく予定の粉ミルク…1度も開けていなかったら大丈夫ですかね?赤ちゃんが口にする粉ミルクもかなりの栄養分が含まれていると思うのですが…

ちなみに粉ミルクは、産後里帰りする予定なので里帰りのバックに他のものと一緒に入れてひとまず、使っていない押し入れに置いています

コメント

あす

開封しなければ大丈夫ですよ〰︎。
私はまとめ買いして3ヶ月以上置いてあります。

• くろろ

くろろ

お返事ありがとうございます
    開けていなければ大丈夫なんですね😊
    安心しました!

• 6月30日
たま はな

未開封であれば全然問題ないですよ💕

テレビ、私はああいうのを見ると何も食べられなくなるので見ませんでした😅
CMは見てしまいましたが、怖いですよね💦
心配になる気持ちわかります!

• くろろ

くろろ

開けていなければ大丈夫なんですね😊
    安心しました!
    私の場合、怖くなるけど気になって見てしまうんです😅

• 6月30日
mie310

開封前ということは、お店に置いてあるのと同じ状態なので大丈夫ですよ(^-^)

• くろろ

くろろ

開ける前は大丈夫なんですね😊
    よかった、安心しました!

• 6月30日
草組

開封後が怖いだけなので未開封ならまず大丈夫だとは思いますが

個人的には出産前準備に粉ミルクは買わなくてもよかったかも(´๑•_•๑)
完ミ予定ならいいのですが母乳の出が良くて飲まずにいける場合もありますからね…

缶のは開けてしまうと使い切らなきゃいけないので
様子見のうちはキューブタイプの方が良かったりしまよ!
残ったら友達にあげたりできました!

メルカリやってたら賞味期限が長いうちに売るって手もありますよ!

• くろろ

くろろ

そうなんですね💦
    何にもわからなくて取り敢えず粉ミルクは買っとく?みたいな流れで買っちゃいました😓
    キューブタイプもあるんですね!

• 6月30日
  • 草組

草組

哺乳瓶も粉ミルクも入院中に必要だったら
    退院の足で買いに行くくらいでいいものですよ(*´ω`*)
    紙おむつもサイズが普通の新生児では合わないこともあるので汗

とりあえず缶のは空けないでキューブで様子みてミルクが続くようなら開けて
    早めに使い切るようにした方がいいですね(*´ω`*)

• 6月30日
ルニー

他の方が仰るように、未開封でしたら何ら問題ないです\(◡̈)/

開封したミルクは一ヶ月で使い切る事。
また中のスプーンは出来れば缶の中ではなく別に保管すると良い(湿気などの点から)とメーカーさんから聞きました。

どうしても衛生面で気になるならばキューブタイプもあるのでそちらが良いかと思います(❁´v`❁)

• くろろ

くろろ

よかった😊安心しました>_<
    スプーンは別の場所に置いておくのがいいんですね! まだ何も分かっていないので教えて頂けることが嬉しいです😊

キューブタイプ便利ですね♡
    どうしても母乳じゃダメな場所とか行く場合ミルクになるしキューブタイプがあるといいですね~😊

• 6月30日
sun♡♡

缶よりキューブタイプが楽で良いですよ✨