※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

注文住宅で床の色に悩んでいます。ホワイト系かオーク、チェリーなどで悩んでいます。ホワイトの床が黒ずむか心配です。皆さんのご意見をお聞かせください。

注文住宅でマイホーム建てます!床の色で悩んでいます。ホワイト系が最初一目惚れしていたんですけど、長い目で考えて無難にオーク、チェリーなどでいくか。みなさんのご意見ください!
またホワイトの床にお住いの方、長年すんでいると床が黒ずんだりしますか?😓

コメント

may

去年家を建てて、床はホワイトまではいきませんが、1番明るい色にしました!

おってい

ホワイトだと髪の毛めちゃくちゃ目立ちますよー(><)
あと暗すぎたらホコリがめちゃくちゃ目立ちます。

なのでうちはチェリーにしました( ´罒`)

• るる

るる

そうみたいですね😓髪の毛目立つって聞いて、迷ってました!小さい家なので少しでも広く見せたくて‼️笑
    無難に茶系が落ち着くのかなぁとも思ったりで。迷いすぎて困ってました😂

床がチェリーだと、扉も同じような色合いですか❓✨

• 6月30日
  • おってい

おってい

扉はウォルナットにしました(´・∀・`)

• 6月30日
may

途中なのに間違えて投稿押しちゃいました💦

うちは部屋の中を明るくしたくて明るい色にしましたが、抜け毛がすごく目立ちます😅

まだ新しいので黒ずんではきてませんが、うちは素足で生活してるので、垢かなぁっていうのはあります😓

でも明るい色にして後悔はしてません🙌

• るる

るる

明るい色憧れますよねー‼️ホワイトの次に明るいのがメープルで、とても迷ってます😓
    明るい茶系だと扉は白ですか?同じような茶系ですか❓

• 6月30日
  • may

may

茶色に近い色の方が抜け毛もホコリも目立ちにくいとは思います😃

うちは抜け毛が目立つので、掃除を全くしなかった旦那も気づいた時にコロコロしてくれるようになりましたよ😄

扉はリビングにある扉のみ床の色に近い茶色で、それ以外は白にしました!

• 6月30日
  • るる

るる

ありがとうございます😊!
    素敵な旦那様✨
    うちもそうなってくれることを願います笑!
    コーディネートが結構難しくて💦迷ってばかりいたので助かりました🙏‼️

• 6月30日
naami

私も床はホワイトにしたいです。
まだ住んでいないんですが^^;

やっぱりお部屋が明るくなるし、
広く感じるし、
汚れやゴミが目立つからこそ
掃除もしっかりすると思います(^^)

• るる

るる

ホワイト憧れですよねー‼️汚れ目立つぶん、掃除にはちからが入りそうです‼️✨

• 6月30日
ゆきち

うちは1月に住みはじめたばかりなので黒ずみとかはわかりませんが、床白にしました!部屋を広く明るく見せたかったので…
確かに掃除嫌いな私でも汚れが目立つので気になります😅
濃い色だと逆に足跡とかほこりが目立つので無難なベージュとか明るい茶色とかがいいと思いますが、普通の家はいやだったので…白だとコーディネートしやすいのと白黒にしたかったのでしました。
ちなみに1階のドアはブラウン、2階は白にしました!
後悔はしてません。

• るる

るる

茶系は無難ですが、ん〜茶系かぁって感じでなんか踏ん切りつかなくて💦ホワイト憧れなんですけど、髪の毛目立つかなぁとこれまた迷ってまして😓でもホワイト捨てがたいです笑

きっと素敵なおうちなんでしょうね💖ホワイトにしちゃおうかなぁ笑💖

• 6月30日
  • ゆきち

ゆきち

私もそれネックで悩みましたが、せっかくこだわって決めてるのにそこで妥協したら思い描いてるイメージが崩れる!と思ってw

• 6月30日
いちご🍓

私はまだ土地探し中ですが
ホワイトがいいなとおもってます😊
掃除もこまめになるだろうし広く感じていいなあという印象です😊

• るる

るる

ホワイトいいですよね✨❤️憧れのおうちって感じです‼️やっぱり広々な感じするんですかねー✨

• 6月30日
ピピ

濃い色だと家の中が暗くなるって担当の人に言われました。前にそれでもいいと言って家建てた人に、家の中が暗くなりすぎる!なぜもっと止めてくれなかったのかと責められてから、全力で止めるようにしてますと言われました。ホワイトも捨てがたかったので、2階をホワイト、1階を中間くらいの茶色にしました!

• るる

るる

子供部屋をホワイトにしようかとも思っていました!!濃い色はダークすぎて候補に入ってなかったのでよかったです😊✨🙏
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月30日
あおまいか

子供部屋だけホワイト、あとはダークブラウンです。
シックな家にしたくてダークブラウンにしたものの、子供部屋は明るくしたいなと思って、建具含めて白にしました☆が、汚れが目立つ~💦でも広々してます♪
ダークブラウンは髪の毛みたいのは目立たないけどほこりみたいのは目立ちます💦あとはがっつり入ってしまった傷も目立ちます(泣)でもシックな家にはなりました☆

• るる

るる

ダークブラウンかっこいいですね✨んーここまできてまだ悩む😆笑
    住んでみないとわからないこともあり、頭の中で想像しまくるのですが結果的にやっぱりなやみます笑
    優柔不断なので余計に😆‼️

• 6月30日
rrr@mama

私も今年家建てたばっかでホワイト系にしたかったですが、実家がホワイト系で部屋が明るく見えるのはいいのですが毛とかホコリが目立ちますよ!綺麗好きの人ならいいですが、私は大雑把ガサツ女なので結局自分の家は茶色にしました(笑)

• るる

るる

やっぱり目立ちますかぁ〜‼️実家がホワイトだなんてオシャレですねー😍
    私もガサツなので綺麗保てる自身が😆💦笑
    憧ればっかりで💦
    こんな綺麗で明るい家にすみたいなーと😂

• 6月30日
  • rrr@mama

rrr@mama

実家も家建て替えたばったりで!でも母親は私と正反対で綺麗好きなので全然気にならないみたいで(T-T)私は毎日掃除しない女なので無理だと思い茶色にしました(笑)

• 6月30日
あいあい

4種類くらいから選べたのですが、ホワイトより若干グレーよりの床にしました!グレーっぽい木目が入ってるので、埃と髪の毛がごまかされます笑

遊びに来た友人からは明るい床の色だと、部屋全体が明るく見えていいね!と言われました(^^)
その友人はダーク系でかっこよくまとめた家なのですが、少し暗いのが気になってるようです^_^;

• るる

るる

グレー素敵ですね!!!
    私のハウスメーカーさんの中にはなかったです😭羨ましい✨✨
    それがあったらわたしは速攻その色にするかもです笑
    狭い家なので少しでも広く明るくしたくて!明るい色系で検討してみます😍

• 6月30日
ちるみる

建売を何件か見ましたが、床も階段も壁も真っ白!な家は、明るさはあったけど目がチカチカして酔いました💦汚れの目立ち具合とかは分かりませんが…
私は住めない感じでした。

• るる

るる

なにもかも真っ白だと疲れてしまうかもしれませんね😭‼️住んでみないとわからないこともあり、迷います😓アクセントとして木目があってもいいかもしれませんね✨✨検討してみます❤️

• 6月30日
おにぎりくん

うちはホワイトにしました♡
床も壁も真っ白だと広く感じるし気持ちいいですよー😊💕
カーテンやイスの色も映えます(*^^*)

確かに髪の毛は目だちますが、元々朝の掃除機掛けプラス汚れたらその都度掃除機、な生活なのでそんなに支障はないというか、濃い茶色でも同じかなーって思いますよ😹
何色にしてもご自身の性格によるというか…

1番目立たないのはベージュがかった茶色です!
子供部屋の床だけその色ですが、砂埃も髪の毛もホコリも全然目立ちません✨

• るる

るる

やっぱり広く感じるのですね😍✨狭いおうちなので少しでも広くみせたくて、明るめの床を検討してました‼️ホワイトはもう一目惚れして、これがいいっとなったのですがいざ決断するとなると掃除できるのか不安になって😂でも赤ちゃんいるからなおさら掃除はしっかりしないとですよね(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月1日
kyonpi

床材、ホワイトにしました(*^^*)
埃とか髪の毛とか あと、子供が色鉛筆で描いちゃったり…汚れはめっちゃ目立ちます💦
でも、逆に すぐに目に付くので ちょこちょこ掃除するようになりました(*^^*)

• るる

るる

目立つぶん、掃除はまめになりますよね😊✨汚れたらすぐに綺麗にしなきゃってなりますね!!
    ホワイトにしようかなー✨✨

• 7月1日
ちゅず

今ちょうど床とかの色決めてて
汚れとか気になったけど
白にしました!
コーディネーターの方にも
今は荷物少ないけど
子供増えたり大きくなったら
色んなものが増えて色も増えるし
白なら邪魔にならずいいですよ😚
とゆわれました😆

• るる

るる

白いお部屋って素敵ですよね♡家具選びワクワクします♡インテリアによってはかっこよくも、可愛くもなるので雰囲気替えもしやすいですよね😌

• 7月4日
  • ちゅず

ちゅず

今の家も真っ白です!
    髪の毛とか目立つけど
    掃除出来ていいです(笑)

真っ白すぎて昼間は眩しいです(笑)
    基本電気もつけません(笑)

• 7月4日
  • るる

るる

わわわわわ😍😍😍素敵です!!!
    とても広く感じますね😍
    ちなみに何畳ありますか?😌❤️

• 7月4日
  • ちゅず

ちゅず

下にコメントしちゃいました😵

• 7月4日
  • るる

るる

ありがとうございます😊
    なんだか、それより広く感じますね😍ホワイトの威力!笑
    気分も明るくなります‼️
    参考にさせていただきます✨

• 7月4日
  • ちゅず

ちゅず

だから次の家も壁も床も扉も
    色を合わせるつもりです❤

• 7月4日
ちゅず

ありがとございます(๑´ㅂ`๑
15畳あるなしです☺️