※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけ
子育て・グッズ

生後1カ月の女の子が鼻詰まりでおっぱい飲むのがつらそう。奥に大きな鼻くそが詰まっていて取れない。どうしたらいいでしょうか?

生後1カ月の女の子なんですが
鼻の奥にでっかい鼻くそがつまってます😔
そのせいかおっぱい飲むとき
とてもつらそうです😔
寝てる時も鼻が詰まったようなズコーズコーと音がして呼吸苦しそうでかわいそうです😔

綿棒でとってあげようにもなかなか奥にあって取れそうにありません💦どうしたらいいでしょうか(>_<)

コメント

赤ちゃんの鼻くそ取るピンセットで取ってます🙌

• そうすけ

そうすけ

赤ちゃんの鼻くそとる用のピンセットがあるですね(>_<)!さがしてみます!!!

• 6月30日
水砂

赤ちゃん用の綿棒使ってます?
大人用の太い綿棒だと当たりどころが広いからくっつきやすいです☆
お風呂上がりは比較的取れやすいかな。

• そうすけ

そうすけ

赤ちゃんの綿棒使ってます(>_<)
    ただけっこう奥にあってなかなかとれなくて、あまり奥まで入れると鼻傷つかないか心配で😔
    お風呂上がり、トライしてみます(>_<)

• 6月30日
まめ太まま

お風呂上がりにお鼻取ってなどで吸ってあげると綺麗に取れると思いますよ‼︎
吸うだけなら危なくないですし😌

• そうすけ

そうすけ

たしかに吸うなら危なくないですね😊
    さっそく買いに行ってお風呂上がりにやってみます!

• 6月30日
ドン!

気になりますよね〜鼻くそ。
私は お風呂上がりで 鼻の中もしっとりしている間に 鼻にすいついて 吸ってました。 しっとりしている間なら 結構 出口まで くるので 出口まで来たら テッシュで とってましたよ〜
綿棒は 奥に 押しちゃう事もあるので 気をつけてくださいね♥️ 頑張って!

• そうすけ

そうすけ

ほんと気になります😔
    出口まできてくれれば簡単にとれますもんね!
    お風呂上がり、頑張ってみます(>_<)!

• 6月30日
春

よっぽど苦しそうで、自分でも取れないところなら、耳鼻科で簡単に取ってくれます(^-^)ついでに耳も掃除してもらいました✧‧˚
私も奥の鼻くそ取ろうとして、綿棒でつついたけど、痛そうでやめたことあります。鼻くそピンセットも便利です✧‧˚
ただこわいですよね(´・×・`)

• そうすけ

そうすけ

新生児だから鼻の穴も耳の穴もちっさ😳もーどうしたらいいの💦て思ってました〜耳鼻科で掃除してもらえるんですね!聞けて良かったです!ありがとうございます(>_<)!

• 6月30日
  • 春

わかりますー(´・×・`)
    まず大泣きされて、さらに奥なんて難しいですよね(T_T)
    苦しそうで、今の時点で奥なら耳鼻科行かれた方がいいですよ😊

• 6月30日
  • そうすけ

そうすけ

耳鼻科行ってきました😊
    ありがとうございました❤️

• 6月30日
  • 春

おお、スッキリしましたかぁ😊
    病院行くのも、他の病気もらったらどうしようとか迷うこともあるんですよねぇ。でも、気になることあれば、やっぱり医師にみてもらうべきですよ✧‧˚我が子は1ヶ月の頃、咳も特別頻繁ではなく、鼻水出てない、熱もない。でもたまぁにでる咳だけが気になり病院行ったらRSでした!入院でした。そんなこともあります!
    お互い子育て頑張りましょうね✲*゚

• 6月30日
ぽんちゃん

わたしも傷付けたら怖いので耳鼻科でお願いしてます!
気持ちいいほど取れてました。おすすめです。

• そうすけ

そうすけ

先ほど耳鼻科行ってきました😊
    ありがとうございます!!

• 6月30日