※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。朝からだるさや初期のつわりのような症状があり、下腹部が張っている感じが続いています。胎動は激しいですが、赤ちゃんが下に移動しているのか、梅雨の影響なのか気になります。

36w6dの初マタです。
今日の朝から、なんとなーく、だるいような…初期のつわりのような…。

下腹部がズーン…ずっと張ってる?!ような…。定期的な張り、波のある張りとかではなく…ずっと、ズーン…って感じが続いてます。
階段、歩くのもつらい、って言う感じです。

胎動はいつもと変わらず、激しいくらいあります。笑

赤ちゃんが、徐々に下に移動してるってことでしょうか(*´-`)
それとも梅雨で蒸し暑いせいでしょうか、笑笑

コメント

momo5913

私もそんな感じで陣痛始まりましたよ♫
ズーンとして何となくいつもと違うような感じで夜も眠れず朝方病院に行ってそのまま入院して出産になりました☆

• あや

あや

え!?本当ですか!?笑
    心の準備が!!こんなにも早く!!
    もっと、こぅ…前駆陣痛あって、定期的な張りでー、おしるしー、的なイメトレしてました!

ちょっと、心の準備しときますー😭
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • momo5913

momo5913

もう37週なので、いつ産まれても大丈夫ですね♫私も心の準備出来てないまま出産でした笑!安産でありますように☆

• 7月1日
ミュち

産まれる2週間くらい前からズーンとした感じとゆうか生理のときに似た重だるさがありました(^^)

胎動は産まれる直前までありました!

• あや

あや

だるさから始まる事があるんですね😭
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • ミュち

ミュち

今のうちになるべくゆっくり休んで体力温存してくださいね(^^)
    私は1ヶ月間前駆陣痛が続いて毎日そわそわして寝不足のまま出産だったのでかなりきつかったです💦

出産頑張ってくださいヽ( ・∀・)ノ

• 6月30日
  • あや

あや

1ヶ月も前駆陣痛あったんですか…つらかったですね😭
    私は、股関節痛すぎて、夜は何回も起きてしまいます…。

全然、心の準備してなかったので、すごく緊張してきました!笑笑

ありがとうございます♪

• 6月30日