※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pi---nchan22
妊娠・出産

2年の妊活後、セカンドオピニオンと卵管造影検査を受け、生理予定日に陽性反応があり、喜びを共有。嬉しさと感謝の気持ちを述べる。

2人目妊活約2年。
今年4月思い切ってセカンドオピニオンをし、
先月卵管造影検査をし、
今日生理予定日。
今週期は診察に行ったらまさかの排卵後で全く期待していなくて、でも体温が昨日低かったのに今朝かなり高くおかしいなと思って、
今朝、久しぶりにフライング検査をしてみたら、1分もたたずに陽性反応が😢💓
嬉しすぎてその場でウルウル。

諦めなくてよかった、痛い検査も頑張ってよかった。
まだ病院に行ってないから確定でもなんでもないけど、お腹に来てくてたと思うと愛おしすぎる♡
今月自分の誕生日だったので最高の誕生日月になりました✨

コメント

ままりん

妊娠おめでとうございます^^*2年は長いですよね。そして卵管造影も痛くて辛い・・・
私も結婚3年目にしてやっと授かりました。
病院行くのが待ち遠しいですね^^*

• Pi---nchan22

ありがとうございます♡✨
    2年は病院通いはじめてなので正確には自己流も含めると私も3年くらいです。
    ゆさゆさ♡さんも3年目にして授かったのですね^^
    おめでとうございます♡

病院行く日までドキドキです😭

• 6月30日
ぺっっっち。

わ!おめでとうございます♡

私も自己流で頑張ってたけど、出来ず卵管造影検査後すぐの妊娠になりました😊
卵管造影検査ってすごいんだな!!と痛感しているところです(笑)

私もこれから病院でまだまだ安心出来ないのですが、
お互い順調に育ちますように❤️

ぺっちさんも卵管造影検査後に妊娠されたのですね✨
    本当に凄いですね!
    私も痛感しています!
    病院にて胎嚢、心拍確認するまでドキドキですが、同じくお互い順調に赤ちゃん育ちますように💓

• 6月30日

おめでとうございます💓
素敵な誕生日月ですね☺️

私も1人目のとき、卵管造影検査の後のゴールデン期間で妊娠しました(^^)

2人目 妊活中なので、pi---nchan22さんに続けるといいなあ☺️

元気に育ちますように💓

Y♡さんも卵管造影検査後に妊娠されたのですね✨
    痛い検査だけど、効果はあるんだなぁと思いました😣✨

Y♡さんも元気な2人目授かりますように♡✨✨✨✨✨

• 6月30日
まる

おめでとうございます(>_<)♡
私もなかなか授からず通院中で先月卵管造影検査後リセットしましたが、希望が持てました(*´꒳`*)
病院を変えて、卵管造影以外に何かされましたか?よければアドバイスいただきたいです(>_<)

あーさんも先月卵管造影検査をされたのですね☺️
    検査して3ヶ月までが特に妊娠しやすい時期で、半年までがゴールデン期間って言いますよね✨
    だからまだチャンスはこれからです♡

アドバイスになるか分かりませんが、セカンドオピニオンしてまた一通りホルモンの検査とか旦那の検査もしました!出来ることは全てやって不安を取り除く作戦でした😉
    後は前に行ってた病院のやり方が、毎回hcg注射、デュファストン服用していたのですが、それが合わなかったみたいです。
    あとわたしの場合卵管の詰まりが見られたのでそれが1番の原因かなと💦

今月は診察したら排卵後だったのでタイミング指導も受けずの自然にでした。
    今回ダメなら人工授精もと先生から言われてましたよ。

全然アドバイスになってなくてごめんなさい💦

あーさんも元気な赤ちゃん授かりますように♡✨✨✨

• 6月30日
  • まる

まる

ご丁寧にありがとうございます(>_<)!
    セカンドオピニオンで卵管の詰まりを発見できて本当に良かったですね(>_<)♡
    治療法や病院も合う合わないありますもんね。
    わたしも今回リセットしたら病院を変えることも視野にいれてみます!
    自然にできたなんて理想的です♡
    お身体大切になさってください(*´꒳`*)
    妊娠菌いただいていきます(*´꒳`*)♡笑

• 6月30日

いえいえ、アドバイスにもなっていなくて(´>д<`)
    ちなみに、私がした卵管造影検査は油性ですよ。油性水溶性に比べてもっと妊娠しやすくなるみたいです♡
    セカンドオピニオンも勇気がいりますが、今のところが長くて、ん〜という感じなら早めに変えるのも1つの手だと思いました✨気分転換にもなりますしね♡
    あーさんも、自分にあった治療法が見つかりますように( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝ )☆
    私のでよければ是非頂いてください♡
    あーさんのもとにも赤ちゃんが来ますようにo(。>ω<。)o︎♬❤︎

• 7月2日
りー

おめでとうございます!
セカンドオピニオン大切ですね!
先月末に私も卵管造影してきました。
卵胞チェックの時には排卵済みだったとのことですが、チェックとは関係なく卵管造影後からどんなタイミングで仲良しして授かった感じですか?参考にもし良かったら教えてください。

5月に卵管造影終えて、私の周期が平均で27〜32なのですが、その月は早く排卵きてしまったみたいでタイミング合わずにリセットしてしまったので、同じこと繰り返さないようにと、6月は生理終わってから2日に1回のペースでタイミングとってました。でも正直、数日後卵胞チェックするからって特に排卵日は気にしてませんでした💦
    逆にそれがよかったのかもしれないです😉

• 7月9日
  • りー

りー

お返事ありがとうございます。お返事に気がつくのが遅くすみません。
    生理終わってら2日に1回ですね!ありがとうございます(*^_^*)

• 7月13日