※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のMAMA
ココロ・悩み

煙草と酒をやめない夫について相談。子育て中の私にはリフレッシュがない。お金の心配もあり、心配しすぎかな...

俺一人じゃ養えないって言う割には煙草と酒は辞めない。
こっちは2人目出来てから煙草は1口も吸ってないし酒は月に飲んで2〜3本。
肉体労働で皮膚ただれながら頑張ってるのは分かるけど...出来ればやめて欲しい。
今月厳しいんだから本数減らしてって言ったら「服とか欲しいもの我慢してんのに煙草と酒も???はぁ。」みたいな。

なんで辞めてくれないのかなぁ
お酒ならまだいいんだけど、
煙草は辞めてほしい。
煙草吸ってなんのためになるの?って聞くと
「リフレッシュかな〜」って。

...子育てしてる日々の私にはリフレッシュはないです。

毎週お金の心配ばかりしてる私。
心配しすぎですかね...?

コメント

とまとん

いや、気になりますよね!
うちも旦那の給料だけでは厳しいです!
でも毎日晩酌、たばこも吸います。
やめたらストレスたまりすぎて無理だそうです💦
でも毎月一ヶ月分、たばことお酒をまとめ買いするのですが、その度にあーあ、これがなければ2万円浮くのに、また2万も旦那に費やしちゃった!
って嫌味言ってます(笑)

❤︎男女ママ♡

夫婦での喫煙、突然死の確率あがりますよね
お母さんの飲酒もですけど。

この子たちが死んでもいいの?
もし死んだら責任取れるの?って私ならいいます
お金云々じゃなく、やめてほしいです

  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    つきあいで月に1度、飲みました。
    妊娠してから1度だけ数本飲んでこんなに言われないといけませんか??
    それっきりですしお腹の子も順調です。
    書き忘れててすみません。

    死んでもいいの?って言ってみます。
    それでも辞めようとしないなら、
    どうしたらいいですか?

    お金云々ではなく、やめてほしいってのは私が一番に考えてます。

    • 6月30日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    今35wで月に2-3本と書かれてるので、たった一度だとは読み取れないから言われるのだと思いますよー

    妊娠してから一度だって飲まないのが普通でありますしね💦

    辞めないならお小遣い渡しません!(笑)

    • 6月30日
  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    そうですよね...今度から気をつけます。

    お小遣い...お金の主導権は旦那が持ってて、逆に私がお小遣い貰ってる派です...。
    主導権を握りたいんですけど...
    嫌な顔されてしまいます😩💨
    そして、毎月カツカツなので私が管理したい!と言っても自分で稼いだお金だからと...。
    どうしようもないです...

    • 6月30日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    結構めんどくさいご主人ですね
    まずは家族のあり方からきちんと私なら話し合います

    独身気分でいるのか
    家族をもつとゆうことの責任
    子供ができるのはそうゆう行為をしたからであって、それについてきちんと責任をもたないといけないこと

    その上で、働いてることには感謝してると伝えます

    なぜカツカツなのか
    どうカツカツなのか
    全てのレシートをとっておいて、家計簿みせるといいですよ!
    男は感情論より数字のが納得してくれる確率あがります!

    • 6月30日
  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    たまにこいついつまで独身気分でいるんだろうって思う時があります…。
    思ってるだけでは駄目ですね、今夜話してみます。

    なるほど...参考にさせていただきます!

    • 6月30日
ぴーちゃん

それより、妊娠されてるのにお酒飲んでいることが気になります。

  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    今飲んでないです。

    • 6月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    月に2〜3本と書かれてるので
    飲んでるのかと思いました^_^

    • 6月30日
☺︎

妊娠中のお酒やめた方がいいと思います。他人がいうことでもないですが(´・ω・`)

  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    今飲んでないです。他人でも言ってくれるのは有難い事だと思います。ありがとうございます!

    • 6月30日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうだったんですね!何も知らずにすみませんでした。

    • 6月30日
  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    書き忘れててすみません。本当にありがとうございました☺

    • 6月30日
りんご

妊娠中なのに月2.3本飲むんですか?

  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    今飲んでないです

    • 6月30日
m⑅*

お金の心配よりまず赤ちゃんの心配をしてあげてください。
旦那さんの喫煙もあなたの飲酒も赤ちゃんを苦しめてますよ、、

  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    今飲んでないです

    • 6月30日
  • m⑅*

    m⑅*

    あ、そうなんですか!
    あたかも今も月に2、3本飲んでるような書き方されてるので皆さん勘違いしますよ😅

    旦那さんには、喫煙中のお腹の赤ちゃんの様子の動画を見せてみてはどうですか?
    あんたがタバコ吸ってる間、赤ちゃんはこんなに苦しんでるんやでって教えてあげればいいと思います。

    • 6月30日
  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    書き忘れててすみません。

    その動画を見せただけで辞めてくれるものでしょうか?...
    とりあえずやってみます!
    ありがとうございます😤

    • 6月30日
  • m⑅*

    m⑅*

    辞める人は辞めると思いますよ!
    ほんとに大事に思ってるなら赤ちゃんが苦しんでる姿見て、へ〜。で?とはならないと思いますし🌀
    一度見せてみる価値はあると思います!
    辞めてくれるといいですね😕✨

    • 6月30日
  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    そうですよね...希望を持って見せてみます!
    教えていただきありがとうございます😉👍✨

    • 6月30日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの旦那は最近、アイコスを使ってますが普通のタバコも吸ってます(¯―¯٥)

両方カートンで買うのでそれなりの金額になります( ´ ・ω・ ` )

まあ、自営で稼いでいるので気にしないですが、普通はどっちかでいいと思うんだけどなあって毎日思ってます😅

  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    アイコスと煙草の両方って凄い費用...。

    自営業なんですね!凄い😃
    最近アイコスも何かと色々言われてますしね...どうなんでしょう?(´<_` )

    • 6月30日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    そうなんですよ(¯―¯٥)
    アイコスは家用で、普通のタバコは仕事しながら吸うらしいです(⊙.⊙)

    自分で稼いだお金なので私は言いません(´-﹏-`;)

    • 6月30日
  • 2児のMAMA

    2児のMAMA

    なるほど...分ける意味は果たしてあるのかないのか(´ω`)

    自営業だと余裕があるから言わないのですか?( ΦωΦ )

    • 6月30日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    正直、分からないですよね(¯―¯٥)

    それもありますね(´-﹏-`;)
    なんだか養ってもらってるから余計言えないかんじで(´×ω×`)

    亭主関白だし、怒ると大変だし(╥﹏╥)

    • 6月30日
  • 2児のMAMA

    2児のMAMA


    あーなるほど...どの家庭も大変ですね:(´◦ω◦`):

    • 6月30日