※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊娠・出産

コーラをたくさん飲んでしまい、カフェインについて不安。赤ちゃんを元気に育てたい方の経験を知りたい。

初めて質問させていただきます。お恥ずかしながらコーラにカフェインが含まれている事を知らずに多い時でコップ3杯ぐらい飲んでいました。。これからは控えますが不安で仕方ありません。。コーラを定期的に飲んでいたけれど元気な赤ちゃん産んだ方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ぽん

まだ出産してませんがコーラよく飲んでますよ( ´∀`)

ハナハナ

はい!!悪阻で。。。炭酸飲料をすごく飲みたくて。。。飲んでました!!けど元気な男の子出産しましたょ!!

はるか

旦那がコーラ好きで一緒によく飲んでましたが元気に産まれてきてくれました🙋
産後にカフェインとれば赤ちゃんが眠りづらくなるらしいので今は控えてます(笑)

りおな

炭酸水は好きじゃなかったのですが、炭酸を飲むと胃がムカムカして気持ち悪かったので炭酸飲んでました!できるだけ炭酸水にしてましたが、やっぱりコーラとかに手を出してました…
助産師さんには、炭酸はスッキリするから飲みたくなるのもわかるけど飲み過ぎはダメだよ、でも飲んじゃダメなわけじゃないからねって言われました。
一日2リットルはダメだけど500くらいだったら大丈夫よって言われまして、私一人目の時から飲んでました😂

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

気にしすぎですよ😃😃私も珈琲、紅茶、コーラ、緑茶とか大好きなので毎日何度も飲んでます(笑)一人目の時も飲んでましたよ!

emasara

カフェインはコーヒーの5分の1くらいなので、そこまで気にしないでいいかと思いますが、それより糖分の方が注意かもですね。これから暑くなりますし、飲み過ぎ注意ですね!

さおり

私も最近炭酸が飲みたくてたまらず。太るから、炭酸水飲んでます(T-T)美味しくないけど、炭酸飲んだ時の爽快感は味わえる(T-T)

あや

私はコーラもレッドブルも大好きです!
さすがにレッドブルはやめてましたけど、コーラって無性に飲みたくなるんですよね!
私は週1~2のペースで500のペットボトル飲んでましたが、早産にはならなかったですよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
むしろ予定日より1週間遅れました!
陣痛はきたけど、なかなか子宮口も開かないし、下りてこなくて結局帝王切開でした。
後々酸素がしっかり回ってなくて、あと少し陣痛で頑張ってたら危険な状態になってたと言われました!
ただこれはカフェインが原因ではないと思います!
私が太らは過ぎたからかな(´・ω・`)

ゆうり

よく飲んでますよ( ・∀・)
ペットボトルは一人で一気飲みするぐらいに( ´∀` )b
コーヒーもよく飲んでたり(ーωー)
先輩ママさんで、カフェインではないですがタバコやめれなくて吸ってたとかビール飲んでたって人いますけど、お子さまは皆健康ですね( ・∀・)