※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
子育て・グッズ

授乳中に生理が早くきて困っています。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます
3ヶ月半の女の子のママしてます☆

過去にあった質問なら申し訳ありません。

現在母乳で育てています。
月に1回あるかないか、外出時の授乳室等がない場合のみミルクをあげているのですが、2日前から生理がきてしまいました(T_T)
先月も茶色いおりもののような物が出ましたが、一回出たきりでした。
私は帝王切開で出産し、母も帝王切開で出産して完母で育てていたのですが、一年ぐらい生理はなかったと聞いていたので
なんて楽なんだー♪生理のイライラとの再会はまだまだ〜♪
と余裕ぶっこいていたら…早すぎる再会をはたしてしまいました…
痛みも軽くなるって聞いていたのにたいして軽くなってないし…
個人差があるのはわかっていますが、あまりにも早いじゃないか!と思ってる自分がいます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

こんばんは✨私は生後三ヶ月でまだ生理はきていませんが、私の友達が生後1ヶ月で生理がはじまりました。でも完母で、2歳すぎまで母乳あげてましたよ!個人差はあるとおもいますが、母乳で育てていてもすぐ生理再開する方はするみたいです(・ω・)生理面倒くさいですよねー。。でもおかしいわけではないですし、生理が始まったら母乳出なくなるわけではないので大丈夫ですよ^_^
ちなみに、、、過去にさかのぼって同じ質問探してからしか質問できないなんておかしいっておもいませんか?!そもそも面倒くさいですし育児中に過去の投稿探しながら質問してる時間もない場合多いですし!私個人的にはばんばん気軽に質問していいと思います(≧∇≦)お互い悩みは共有して助け合っていきましょう✨

むっくん

完母ですが産後1ヶ月から生理再開しました(T ^ T)
私も忘れられる〜( ^ω^ )と思っていたのでビックリしました(´・_・`)
母は混合育児だったらしいですが1年来なかったよ〜と(´・_・`)

あすな

私ではないですが、開放園で出会ったママさんも、完母なのに3ヶ月で生理が再開したとおっしゃられていましたよ。
人によってさまざまなのですね。
生理は本当に面倒ですが、お互い母乳育児がんばりましょうね〜p(^_^)q

リィ

こんばんは☆
生理きてないの羨ましいです〜
お友達さんは1ヶ月で⁉︎(°_°)
確かに生理来たからって母乳が出なくなるわけじゃないってわかってても…ってわがままですね(^^;;

ただ、母乳だけでも毎日献血みたいなのに生理でも血がでるとフラフラですσ(^_^;)笑

そうですよね!検索機能もないのに無理ですよ!
助けて下さってありがとうございます*\(^o^)/*

リィ

1ヶ月目からですか⁈
悪露が終わってすぐとかビックリしすぎるでしょ(>_<)
どうして親は…って思いますよね〜(T_T)

リィ

ほんと個人差があるのはわかるんですケドね〜(T_T)
来たものは仕方ないですし、まぁ予定が立てやすくなったって思えばσ(^_^;)
頑張りましょう!

むっくん

忘れられたのは妊娠してた時だけでした(T ^ T)
ビックリしました!
えっ?!嘘(°_°)って感じです笑
本当にそうですよね!

リィ

妊娠中は生理よりもしんどい事が多かったから、産後は育児で多少疲れても体的には生理もないしちょっと楽やん♪ぐらいに思ってたのにって感じですよねσ(^_^;)

悪露との違いってすぐわかりましたか?
私は2ヶ月ぐらい悪露が続いたので、先月の茶色いおりものもまだ悪露出る⁈ってぐらいにしか思ってなくて(^^;;

リィ

プロフィール拝見したんですけど、うちの子8月14日生まれなんで1日違いです!
ちょっと嬉しくなったので報告してしまいました*\(^o^)/*

むっくん

そうですよね!(´・_・`)
そういうところでもいいので休憩が欲しかったです(T ^ T)

血の色が違ったので分かりましたよ!
あっ、生理だなって感じです!
2ヶ月目も周期ぴったりで来たので間違いないです!

リィ

ささいなわがままなのに…って思いますよね笑

そうなんですね(^^;;
私も今回ばかりは現実をみました(ーー;)
来月もまたくるのか〜…
まぁ仕方ないですね!生理でホルモン調整されてるし、2人目も考えやすそうですし。
帝王切開なので年子は絶対ダメ!って先生に言われてるのでいろいろとわかりやすいかなσ(^_^;)
きたもんしょうがないですよね!

むっくん

確かにそうですね笑

嫌ですよねf^_^;)
確かに!次のタイミングは取りやすいですね!
年子は大変そうですし、体も1年はお休み与えないとだしで近くても2歳差ですね!