※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

突発性発疹について、熱や下痢、発疹の症状が出ています。発疹が出ると不機嫌になることもあるようです。発疹後の様子も知りたいです。

突発性発疹について教えて下さい。

子どもが4日前急に40℃の発熱をし、3日間40℃の熱が続いて今朝ようやく37℃まで下がりました。
ですが昨日から急に下痢するようになり1日に5回くらいは出ています。
突発性発疹で下痢になるものですか?
あと目やにもひどいのですが、同じような症状の方はおられましたか?

今少しずつ腹部や首元に発疹が出てきていますが、発疹が出てくると不機嫌になると聞きました。

熱が出ている間、抱っこしても泣いて大暴れするくらい不機嫌で、少し落ち着いてきたのにまたあんな感じに不機嫌になるのかと思うとちょっと憂鬱です。

発疹が出てきた後の様子なども教えていただけると助かります。

質問が沢山で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

コメント

あち𓆉

下痢や目やには出ませんでした!
ちょっと心配ですね😢

恐ろしいくらい不機嫌ですよね😞💦
発疹が出て2日くらいするといつも通りの機嫌になおってましたよ🏃

発疹が出てからは病院に来なくても平気と看護師さんに言われたのでいつも通りの生活で様子見てました!
ご飯はあげませんでしたが💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

私が知ってる突発性発疹の症状とも違ってちょっと戸惑ってしまいました(>_<)

あと2日の辛抱ならなんとかがんばれそうです!
    発疹後病院受診どうしようか迷ってたので、また発熱したりしなかったら自宅で様子を見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月30日
いちかママ

うちも38度ぐらいでて、病院行き突発かもと言われ座薬貰って1日で下がり、下痢になり発疹も出てもう一度病院行ったら夏風邪だと言われ整腸剤出されて下痢は4日ぐらいで治り発疹はまだ治らないです(>_<)
発疹は顔になってるのと背中になってます(>人<;)
病院の先生に聞いてみる方がいいかもですね(−_−;)
お大事にしてください(><)

• コキンちゃん

コキンちゃん

夏風邪でも発疹でるんですね(>_<)
    知りませんでした。

今のところご飯は食べてくれるのですが、やっぱり下痢が気になるので続くようなら病院受診してみようと思います!

• 6月30日

うちも突発で下痢になりました😅
小児科さんの話だと下痢になる子も少ないですがいるらしいですよ!
39℃~40℃が丸3日、
微熱に下がった半日後に顔からお腹にかけて発疹が出始めて、そこから4日後に消えました。
最高に機嫌が悪かったのが1日目2日目。何しても不機嫌…。普段から泣く理由がはっきりしてるので参りました💦ご飯も自分で食べたがるくせにスプーンを持たせると拒否…。
抱っこを要求してきたのに、抱っこすると下ろせーと言わんばかりに体をくねらせてギャン泣き……。
3日目からはたまに機嫌が悪くなる位でした。
目やには出なかったので分かりません💦スミマセン😫

• コキンちゃん

コキンちゃん

なるほど。突発性発疹で下痢になる場合もあるんですね!!
    ちょっと安心しました。

本人が一番しんどいので、不機嫌も仕方ないとは思いますが、やっぱり大変ですよね(>_<)
    でも詳しく教えて頂きとても参考になりました。

• 6月30日
ピク

アデノウィルスの時目ヤニ出ました(^_^;)高熱が一週間続きました(^_^;)特効薬は無いので見守るしかないと言われました(^_^;)読んでてその症状に似てるかなぁとm(._.)m病院行って、血液検査して判明しました

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    お医者さんにもアデノか突発性発疹かと言われていて、目やにや下痢、喉の腫れがあるので、私もてっきりアデノかと思っていました。
    でもアデノの場合は熱が上がったり下がったりするらしく、うちの子はずっと40℃前後の熱が続いていたので、突発性発疹でしょうという診断でした。
    ちなみに採血もしてもらっていますが、そのことについては何も言われませんでした(^_^;)
    教えて頂きありがとうございました😊

• 6月30日
  • ピク

ピク

採血して言われてないなら違うのでしょいね^_^一人目の時突発で入院したので、下の子もいつなるか今からドキドキしてます(^_^;)子供の熱はハラハラしますよね(;ω;)突発は熱が下がらないとわからないのがもどかしいですよね(^_^;)早く良くなることを願ってます^_^

• 6月30日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

入院するほど酷かったのですね(>_<) 何か原因にしろ子どもの病気や怪我は本当に嫌ですね(T . T)
    ありがとうございます。
    お話が聞けて良かったです😊

• 6月30日