※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

初マタの方が、予定日決定後に母子手帳を貰いに行くタイミングや、赤ちゃんの健康状態に不安があるようです。先生から心拍確認はOKとのことですが、エコーの記載が気になるようです。



こんにちは。

元々生理不順なこともあり週数が定まらない
初マタです😰💦

先生曰く多分8-9週くらいと言うことで
前回6/24の検診で心拍確認は出来ました!!

次回7/8に予定日決定とのことでしたが…
予定日決定したら母子手帳を
貰いに行ってもいいんですか?💧

皆さんどれくらいのタイミングで
行かれましたか???

とにかく初めてなので赤ちゃんのエコーとか
見て見ても順調なのかどうかもよく分からず
赤ちゃんの心拍確認も診察室とエコーが
カーテンで区切られていたので自分で
心拍ピコピコしてるところを目でみて確認
したわけではなく先生から心拍確認出来たよ!!
と言われたので、大丈夫なのかなぁ??と不安です。

エコーみると7W4Dと書いてありますし💧

コメント

豆すけママ

病院から母子手帳もらってきてくださいと言われると思います!!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか😢😢😢
    先生何も言ってこないので💦

    • 6月30日
  • 豆すけママ

    豆すけママ

    まだ検診2週に1回ですよね?
    次回の検診で先生に聞くのも有りだと思いますよ‪٩(*´∀︎`*)۶‬

    • 6月30日
  • S ❣️

    S ❣️

    今2週間に一回です✨
    次回の検診で先生に伺ってみます😊

    • 6月30日
ばちばち

母子手帳は、病院から予定日が決定してから妊娠届け?の紙を貰いますよ😊その紙を持って母子手帳もらいに行って来てねと言われます😊

私は7wで心拍確認出来ましたが、予定日が決まり紙をもらったのは10wでしたよ😊
上の子の時も10wでした☆

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))!
    このエコーに書いてある
    7W4Dって私の今の週数って
    ことなんですかね😨?

    次の検診が待ち遠しいです😭

    • 6月30日
  • ばちばち

    ばちばち

    産院によってなので心拍確認できてすぐ貰ってきてって😊って言う先生もいますけどね😊
    でも私みたいに10wくらいで言われる方もいらっしゃいますので、心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ♡

    赤ちゃんの大きさが7w4dの大きさだよって事だと思います👶
    私も計算した数週より最初は赤ちゃん小さめでしたが今じゃ大きめです😅

    次は2週間後ですかね👶❤︎?
    クリオネちゃんみたいな姿を見せてくれると思いますよ❤︎楽しみですね😍

    • 6月30日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですかっ🤔
    病院選びもよく分からず子宮頸がん
    検査で通ってた総合病院にそのまま
    通ってます😬😬😬

    そういうことなんですね!!✨
    安心しました✊️🌟🌟

    次は7/8なのでドキドキ楽しみです❤️

    • 6月30日
ゆちゃん

予定日が確定していないのかもしれないので、先生の方から予定日確定したら取って来てくださいと言われると思うので、大丈夫ですよ👏

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    安心しました✨
    8日病院行くの楽しみです!

    • 6月30日
サム☆

私も全く同じ状況ですよ(^_^;)笑
エコー見てもよく分からないし、心拍も自分の目で確認できてないし…淡々と進んでく診察について行くのに必死で不安です😭母子手帳も、予定日決定したら医師の証明書?みたいなのを渡され、貰ってきてと言われました(*゚▽゚)ノ体調のいい時に取りに行きました!
言われるがままに動いてます😅

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😢まあ
    先生が大丈夫というなら大丈夫だと
    思うけど…なんだか心配ですやね😓

    とにかく初めてだと分からないこと
    だらけですけど言われるままに
    やってくしかないですねあせ

    • 6月30日
ゆい

心音が確認取れたら、妊娠確定になって証明書が貰えるのでそれ持っていけばすぐに母子手帳貰えますよ!

  • S ❣️

    S ❣️

    心音と心拍は別物なんですか😨?
    よく分からないです〜〜💧

    • 6月30日
  • ゆい

    ゆい

    いや、同じだと思いますが💦エコーで見ながら音聞こえましたよね??
    それが心音です✨

    • 6月30日
  • S ❣️

    S ❣️

    え??エコーで音なんて聞こえなかったですけど、、🤔

    • 6月30日
  • ゆい

    ゆい

    それってただの袋の確認って事じゃないですか?
    経膣エコーですかね?経腹エコーですか?お腹に当てて動く様子見るときに、心音も聞かせてくれるはずなんですが、、病院によっても違うのかわからないですが💦
    先生の心拍確認できたと言う言葉の意味がわからないですね

    • 6月30日
  • S ❣️

    S ❣️

    経膣エコーです🤔
    まだ、8週目とかそんくらいだったんで
    心臓が動いているのはみれて
    音は聞こえてなかったのかもですね…

    • 6月30日