※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁる(•ө•)
お金・保険

マイホーム購入で悩んでいます。希望価格より高いけど、デザインや家具が魅力的。無理して買うのは心配。意見を聞かせてください。

マイホーム購入を検討中です。
新築の建売りを買う予定で色々見に行っています。
そこで質問なんですが…
元々、希望価格は3000万円~3500万円くらいで考えていました。
でも実際気に入ったおうちは4200万円!!
だいぶオーバーしていますが、頑張ればいけるかなくらいです。
高いけどいいなぁと思う所は
建売りなのにかなりデザインにこだわっていておしゃれなおうちなのと、
家具、エアコン付!!(ソファ、ダイニングテーブル、イス4脚、間接照明、照明)
そこそこいい値段のする家具です。
諸々考えたら、安いのかな~と思ったりもするんですが…
最初の希望価格からだいぶオーバーしているしかなり悩んでいます(´・・`)
無理して買っても後々払うのしんどくなるかなあとか…
皆さんのご意見聞かせてください!!

コメント

香音

交渉で300くらいは落とせると思いますが、それでも高い買い物ですからね(´△`)
この先ずっと住むと思うと安易に妥協もできないし、金銭面含めてよく旦那さんと相談が必要ですね。
私は3000未満を予定していましたが、3900のとこを3600で購入しました。同じく家具、エアコン付きで、太陽光も付いてます。
後悔はしていませんが、やっぱり何かとお金がかかりますね(..)

• ふぁる(•ө•)

ふぁる(•ө•)

交渉して、150万割引してもらったんですが、元が高いので150万下がったところでそこまで変わらず…
    太陽光いいですね(*´╰╯`๓)♬
    やはりなにかとお金がかかりますよね…。
    ありがとうございます!!旦那とよく相談してみます(๑́ᄇ`๑)

• 7月15日
ゆっきぃ0v0

家電や家具は付いてるメーカーや価格使い勝手などをチェックしたがいいかもです>_<うちの主人が電気関係の仕事をしてて、建て売りを買った時に付いていたガスコンロが最高に安いやつだ!と怒ってました(/_;)メンテナンスしずらいやつで。。。結局ガスコンロは買い替え。。。。
家電などはあまり良くないのをつけると、結局壊れたり電気代がかなり高かったりしますからね>_<(旦那の受け売りですが、おかげで電気代安いし、使い勝手やお手入れも楽です☆)

でも家具、家電付きでだったら値段的には有りかな?と思います(◍•ᴗ•◍)結局そろえたら結構な金額になるし。。。私は買うつもりなく見学に行って、デザインに惹かれ即購入!後悔もなく気に入ってます(*^^*)お家は出会いって言いますしね☆

リンりん

建売住宅は見えない場所で経費削減しているので後々メンテナンスにお金がかかったりします。
なのでせめて見える場所の窓枠や水洗、壁紙やドアなんかのメーカーもちゃんとチェックした方がいいですよ。
我が家は注文ですが、
同じハウスメーカーでも注文住宅と建売住宅では値段がそんなに大差ないのに注文住宅の方は水洗やドア建具なんかも全部Panasonicの最新型だけど
建売は前の型落ちとかメーカーもPanasonicよりかなり安いメーカーのを使ってました。
建売はハウスメーカーの利益率が高くなるようにしてるのでグレードを落としてるんです。
そこまで希望からオーバーしてるなら注文住宅でもかわらないのでは??
おしゃれなお家は住みやすい家とは限りませんよ、
家具家電付きでショールームとしても使われたような建売は大体がデザイン重視で実際住み辛かったりします。
お子さんもいらっしゃるので直近のハイハイしだしたら危ない場所はないか、とか将来を見据えて検討してみてください!