※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いて薬を避けています。喉の痛みと咳が心配で、産婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。

火曜日から喉が痛くなり昨日からは痰が絡む咳が出てきました。
妊娠前から風邪を引いても薬は飲まなかったので、薬に頼りたくはないんですが、このまま治るまでほっといても大丈夫なのかな?っと心配になってきました。
産婦人科で診てもらうだけでも診てもらった方がいいですか?初マタと心配性な分、ちょっとしたことが気になってしまいます。

コメント

A♡T

私もつい三日前から風邪を引いてます😰カラッカラな咳だったのが痰が絡む咳へと変わり鼻水、鼻ずまり、くしゃみが酷かったですが耳鼻咽喉科に行ってアレルギーの薬と咳止めを貰ったところ飲んだ直後から良くなりました💡もし心配なら産院に連絡してみても宜しいかと😌
私は耳鼻咽喉科で妊婦ですと伝え、薬も妊婦が飲めるやつを処方してもらえました😋

お大事になさってください😷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調いかがですか?
    できれば薬に頼りたくないのですが、赤ちゃんもいるので、そうは言ってられないですよね。
    一度産院に聞いてみようかな。
    なんかこんなこと聞いていいのかと思うと躊躇してしまいます…。

    • 6月30日
  • A♡T

    A♡T

    咳はまだ出ますが前よりは出なくなりました!薬飲む前は寝れなかったです🤧鼻水鼻ずまりは止まりました😋
    頼りたくなくても咳がこれから出ると思うのでお腹の赤ちゃんが苦しくなってしまいますよ😭

    なんでも聞いていいんですよ!些細な事でも!心配なのは私も同じです!と言っても私も病院に行ったら質問も相談も何もしないで帰ってきちゃいますけどね😅

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくなってきてるみたいでよかったです。
    これ以上咳が出るようなら、産婦人科に聞いて指示をもらいます。
    病院に行くと緊張してなかなか聞けないこともありますが、これからはバンバン聞いて行かないとダメですよね。

    • 6月30日
  • A♡T

    A♡T

    そうなさった方がいいです!!

    私も緊張とエコーを見るだけで安心するので質問とか相談を忘れてしまいがちです💧

    風邪良くなるといいですね!お大事になさってください😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月30日
ティニー

内科でも耳鼻科でも妊娠中と伝えれば妊婦でも飲めるお薬貰えますよ✨
産婦人科は他の妊婦に移るといけないので私は行きません。

咳も続くとお腹の張りなどにも繋がるので早めに治したほうがいいですよ☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦であることを伝えれば産婦人科以外でもいいですよね。
    咳は、今はそんなに出ないので、お腹が張ったりはまだないんですが、今より出るようになったら病院行こうかなと思います。

    • 6月30日
しろあん

先月風邪をひいて1週間様子見ましたが全然良くならなかったので、健診の時に言うと漢方処方してもらってそれで治りました✨
妊娠前はほっとくと治ってましたが妊娠なのでいろいろと心配になったし、産院に連絡するのがいいと思いますよ😌✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の健診まで2週間あるので、どうしようかと思ってます。その前に母親教室みたいなのが1週間後ぐらいにあるのでその時に助産師さんにこんなときどうしたらいいか聞いてもいいかなとか返信を読んで思いました。
    行ったとき治ってるかも知れないけど、これから同じようなことがあるかも知れないので。
    とりあえず熱もなく食欲もあるので、1週間様子見てみようと思います。

    • 6月30日