※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて心配ですか?毎回同じものをあげているけど大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食3回食です!
レパートリーがなく、製氷皿でストックしたものばかりあげているのですが大丈夫なのでしょうか😒?みなさんは毎回お子様のご飯も作っていますか😭?冷凍しているのは、
ひじき煮(大豆人参枝豆入り)
ひじき炒め(人参ニラネギシーチキン入り)
鶏肉つくね(人参ひじき枝豆入り)
おかゆ
トマトジュース
すりりんご
絞ったオレンジ
かぼちゃ玉ねぎスープ
うどん(人参ニラネギわかめ入り)
これを組み合わせ変えたりしてあげているのですが、同じものばかりでダメですよね😭たまに大人の食べているもので食べれそうなものがあれば薄味にして与えています😞
何かアドバイスをよろしくお願いします😭

コメント

deleted user

朝昼はストックから、夜は大人のご飯を取り分けたりついでに同じ食材で作ったりしてます!
全部ストックだと一瞬でなくなるので(;o;)
まだ8ヶ月なので単品でストックしてますが、20種類くらい冷凍ストックと常備してるもの(豆腐やきな粉など)をだし、野菜スープ、ホワイトソース、ミルクなどで味付けしたりしてます!

  • おにぎり

    おにぎり

    20種類も冷凍しているんですか😭うちの冷蔵庫はすでにいっぱいです。笑 いつも同じ野菜しか買わないのでなかなかレパートリーか増えません☹️ホワイトソースは市販のですか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人のご飯用に買ったり、離乳食のために買ったら普段自分でもあまり食べない野菜も食べるきっかけになるのでいろいろ野菜は買うようにしてます⑅◡̈*
    ベビー用の使ってます!

    • 6月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    ベビー用のがあるんですね!ありがとうございます😊参考にさせていただきます❣️

    • 6月30日