※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
産婦人科・小児科

横浜市で子連れで行きやすい産婦人科を探しています。相鉄線沿線が希望です。磯産婦人科についての情報が欲しいです。

横浜市で分娩できて子連れで行きやすい産婦人科を探しています。
2歳の子がいるので、産後に面会や子連れ入院を選択できると良いと思っています。
できれば相鉄線沿線が嬉しいですが、どこかおすすめはありますか?

1人目は総合病院で出産しましたが、待ち時間が長く、子どもは面会できないため他を考えています。

現在、磯産婦人科が気になっていますが、こちらで出産された方いらっしゃいますか?

コメント

tomato

堀さんが友人がいいよーといってました。

• しいのみ

しいのみ

堀さん割と近いのですが、昔に無資格助産事件を起こしているんです。
    そのことで、旦那が反対し、1人目は別の病院にしました💦
    今は大丈夫かと思いますが、ママリでも事務的という感想も見かけたのでちょっと……😅
    コメントありがとうございました!

• 6月30日
  •  tomato

tomato

そうですか!?ママリでもかなり評判良さそうな書き込みしか見てなかったので💡事件があったところって、その後は徹底的に管理されるので反対に安心できるところに変わってるはずですよ💡

• 6月30日
  • しいのみ

しいのみ

私もそうかなとも思ってますが、旦那が嫌がってるので難しいです😞
    周りでは堀さんで出産した方が多いんですよ。
    ママリでは私はイマイチな書き込みばかり見てしまって💦曜日によって医師も違うらしいですし、その人によって感じ方が色々あるかもですね。

• 6月30日
  • honey

honey

堀さん、先月まで通っていました。
    外来のチーフさんがとても親切で、検診日じゃない日で体調悪い時に電話したら対応してくださいました。
    私はメンタルの病気があり、メンクリに受診が必要と言われ(メンタルの様子を連携するため)
    個人的に1人目出産した総合病院の方が安心感があるため今月転院しました。
    上記のメンクリ受信なども丁寧に説明してくれたのでとても印象が良かったです。

また、堀病院専用アプリがあり、診察日前日に明日受診日とお知らせメールをくれたり、受診日の待ちの間に、あと〇分でお呼びします、〇番診察室前でお待ちくださいメールをくれたりします。
    病院の待ち時間苦手な私にはとても助かりました。

• 7月3日
  • しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございます。
    地元では有名な病院で、周囲にも出産されている方が多いので現在は良い病院と思いますが、旦那の意見は変わらないようですし、結局私もリスクが高いので、上の子は預けてまた総合病院になりそうです(^_^;)前回も他の診療科にも平行して通う羽目になり治っていないので、個人病院は難しそうですね。

• 7月3日
JMK***S 活動中

私、一人目の不妊治療から堀病院です。出産もお世話になりました。

今回は11/23が出産予定日なので、子連れ入院する予定です。😄

不妊治療中に、旦那もそのニュースを言って来ましたけど、問題ないですよ。

一人目の入院中に、母と2児の妹が見舞いに来た時、この感じなら、もう一人生んでもいい❗って思う。って好評でしたよ。(笑)

結構、いたせりつくせりで、私は好きです。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私が三ツ境に住んでいるんですけど、相鉄沿線は、産婦人科自体、少なくのかなぁ?😅

行った経験がある病院
    二俣川の二俣川レディースクリニック
    (駅前ビル3階・階段のみ・先生は微妙・キッズスペースなし)

海老名の第2海老名レディースクリニック
    (親病院から系列で幾つか経営・キッズスペースなし・堀病院より少し診察が丁寧?ほとんど変わらない)

こんな感じですね。😄

• 6月30日
  • しいのみ

しいのみ

色々ありがとうございます。
    男性の方がニュース気にするんですかね(笑)うちは大反対で、年齢的にもリスクありだったので聖マリにしたんです。聖マリも良かったんですが、子どもを連れて行きにくいので……。
    堀さんも子連れ入院可能なんですね。

二俣川のレディースクリニックは知っているのですが分娩はできないので、できれば分娩まで続けてできる病院が良いなと思っています。

• 6月30日

JMK***S 活動中

女性と男性だと、下調べするポイントが違うのかな?😅

私も、ニュースが1・2年前なら考えましたけどね。

聖マリ、家から車で5~10分くらいですよ。入口への看板あるけど、パッと見、入口が分からないですよね。三ツ境駅が最寄り駅なら、かなり遠い😅私は利用した事がないです。

堀病院、子連れ入院可能です。

一応、情報だけ書きます。
    11/26~3・4月まで、インフルの感染予防に、来院者は全員マスク。小学生以下だったかな?は2階にベビー室があるから、上がれない。

この間、支援センターの集まりで、上の子がいる妊婦さんに助産師さんがアドバイスする会がありました。私の他に二人が堀病院で、一人の方は予定日が12月なので、子連れ入院はママの体調が良ければ、特例として可能かな?って言われたそうです。

子連れ入院は、個室・付き添い人の食事も事前に頼めば用意してくれる(1人づつにタブレットを渡されて、そこから注文・ママの食事も選択・スケジュールも出る・退院時の会計も事前に通知)
    娘の時、上の子がお見舞い来ても、新生児に触れさせない様にでした。
    出産翌日と退院前日にママの診察があるから、上の子は他の付き添い人をお願いします。
    混合なので、ミルクはある程度の哺乳瓶をベッドに備え付け?の冷蔵庫に入れてくれて、湯煎で飲ませている感じだそうです。

堀病院は、基本的に手ぶらで入院可能。

部屋によっては、部屋に着替え一式・タオル一式?がたくさん常備してあるので、じゃんじゃん替えられる。部屋にお風呂ある場合はいつでも入れる。ない場合も時間内はいつでも入れる。

ざっと、こんな感じです。

まあ、御家族が反対されてると、微妙ですけどね。😅

子連れって、何気にハードルが高いですよね。😅

最低限の情報収集しないと、後が大変ですもんね。

今のところ、気になっている病院には、情報収集の問い合わせしました?😄

• 6月30日
  • しいのみ

しいのみ

詳しくありがとうございます。
    子連れ入院についても、よくわかりました!

じ、実はまだ妊娠確実ではなくて……病院には問い合わせていないんです。聞いても良いものでしょうか💦
    早期妊娠検査薬で陽性は出ましたが、来週もう一度検査薬をしてみるつもりです。
    不妊治療の病院に通院しているため、まずはそこで確認してもらい、紹介状を書いてもらう流れになるはず。でもその前に調べておきたくて質問しました。
    これで陰性になっちゃったら泣きます😣

堀さんインフル対策しっかりしてたんですね。しかし、うまくしたら2月〜3月出産だと思うので、まさにその期間かもしれません。

磯さんはネットでみると、とても口コミ良いんですが、もう少し聞けたらと思っています。子連れ入院可能で、駅から平坦な道を3分らしくて、聖マリは電車にバス(歩いたら坂)だったから、いいなぁと思ってます(笑)
    上の子いると、妊娠中と出産は心配ですね💦

• 6月30日

JMK***S 活動中

そうなんですね。✨

でも、おめでとうございます。🎉とりあえず、信じましょ。😃

私は、二人目も不妊治療で、二人目はたまたま海老名の病院に通っていました。😄予定日に使える早期検査薬で結果が出て、翌週に受診しました。
    私は、自宅から徒歩15分くらいの堀病院で出産する事を決めていたから、心拍確認の受診した日に紹介状を貰って、2週間後に堀病院で検診しました。😄

感じが似ていますね。

心拍確認後の次が時間あるから、その時に問い合わせするとかどうですか?

病院によって、分娩予約の時期が色々あるけど、途中から転院する事も出来ますよ。

どうしても、つわり中に子連れ受診する時があるかと思うので、なるべく近場が良いかと思います。

15分の距離でも、毎回子連れなので、ちょっとハードでした。(笑)

ただ、通院していた期間が長くて、空いてる時間を把握しているから、会計時に次回の時間予約をその時間にして、通常の検診で1時間半いくか以内、検査しても2時間で終わりました。😄

今月から暑くなるから、ますます大変ですよね。😅

娘の時が、しいのみさんと同じくらいの時期でした。😄

ちなみに、ネットで調べると、気になっている病院とか、寒川とか遠い場所になっちゃいますね。

• 6月30日
  • しいのみ

しいのみ

ありがとうございます✨
    1人目も不妊治療だったんですが、やっぱり2人目も欲しくて……陽性が幻になりませんように!不妊治療の病院で確認できたら、産院にも問い合わせてみます。

寒川はさすがに遠い!
    やっぱり行きやすい場所が良いですね。幸い家が駅からそんなに離れてないので、電車だけで行ければ大丈夫そうです。息子も毎日、電車乗りたいと言ってるので(笑)

年齢的にも、前回に切迫早産や妊娠糖尿病になっているので、個人病院では難しく転院になる可能性もあります💦その時は一時保育やファミサポは登録してあるので、子どもを預けてまた聖マリにお世話になろうかと思います😅

• 6月30日

JMK***S 活動中

私も1人目から不妊治療していたから、子供の数に関しては旦那と温度差がある感じです。😅
    でも、夫婦で決めた時間内なら、挑戦したいんですよね。😄

私は今回の期間中に高齢出産の仲間になります。時間って、本当にあっという間。😰

私も前回、妊娠糖尿病になりましたよ。😓色んな意味でキツかったです。しんどいですよね。😱

我が家もファミリーサポート・一時預かりを登録していて、不妊治療の説明会の時に1度だけ利用しました。時期が保活の頃だと、全然空いてないんですよ。預けるのも時間がかかるなら、自分で見てた方が楽❗って思っちゃいました。(笑)タイミングの問題だけなんですけど。

病院探し、落ち着くと良いですね。

これから、暑くなるから、体に気を付けて下さい。😄

• 6月30日
  • しいのみ

しいのみ

お返事遅くなりました💦
    なんだか似ているところが多くて嬉しいです。
    一時保育は予約厳しいものがありますよね。うまく希望日に予約できたらいいなと思います。
    今朝、もう一度旦那と堀さんのことを話しましたが、やっぱり嫌だそうです😅 そして前回私が切迫早産でタクシー通院してたことを心配して、磯さんは車で行きにくいと……。今は子連れ入院はできませんが、国際親善が候補にあがり始めました(笑)
    もう少し色々な病院の情報を集めてみたいと思います!
    JMKさんも良いマタニティライフお送りくださいね!

• 7月1日

JMK***S 活動中

一応、情報だけ…

陣痛・子育てタクシーに登録すると、通院する病院も伝えるから、大丈夫だと思いますよ。😄

• 7月1日
  • しいのみ

しいのみ

ありがとうございます。
    前回は普通のタクシー使ってました。登録しておこうと思います!

• 7月1日
こっちゃん

私は1人目は姑に堀病院は反対され聖マリで出産でしたが検診毎回高いし待ち時間も2.3時間で大変でした
2人目堀病院にしたら安いし待ち時間長くて1時間とかだしアプリで予約変更したりかなり都合に合わせて通えました!

3月出産でした大部屋だったので
インフル対策で上の子とは
なかなか会えなかったですが
個室なら上の子も一緒に入れてました

ご飯も美味しかったですし
破水陣痛きて病院の救急車で
お迎え来てくれるし
3人目もここで産みたいなって思えました!
残念ながら引っ越してしまって
現在違う病院に通ってますが😫

どこの病院でも何かしら問題あることですし病院によって健診費かなり違いました(><)

聖マリ 普通の妊婦健診 約1万円
血液検査ある時 2〜3万円
堀病院普通の妊婦健診
高くても1000円ちょい
血液検査でも1万円いかなかったです

どちらもクーポン使っての価格です!

ハイリスク妊婦さんとかでなければ
聖マリと堀病院だったら
堀病院おすすめです!!
周りの人達も堀病院多かったです!

あと堀病院はボールプールやプラレール?が走ってたりキッズスペースあったので私は上の子連れて通えました!
遊んでたいって泣かれて困った事ありましたが(><)笑

• しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございました!
    私も1人目を聖マリで出産したんですよ。母乳育児希望だったし、リスクがあり(年齢や血糖値)、待ち時間が疲れましたが、ママ友もできて私はまぁ満足してました。でも、2人目の時にまったく上の子と面会できないのは寂しいしと思ってしまって。
    堀さんそんなに高くなかったんですね。勝手に個人病院は高いと思っていました。息子もプラレール好きなので、楽しんでくれそうです。
    ただ、今朝話しましたが、旦那はやっぱり反対で(笑)
    私のリスクのこともあるので、やはり総合病院の方が安心かもという話になってきました💦子どもの預け先をしっかり確保しないとですけど。
    もう少し色々情報集めてみたいと思います。

• 7月1日