※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが首がすわっていない場合、スーパーでの買い物はベビーカーが便利ですか?イオン以外のスーパーでの経験がないので、カートの利用について教えてください。

首がすわってない赤ちゃんがいる方に質問です!
スーパーに買い物に行くとき、ベビーカーで行きますか?
イオンなら乗せれるカートがあると思うのですが普通のスーパーは見たことがないので…
ちなみに、抱っこ紐は首がすわってからしか使えません!

コメント

ひまここ

私も首据わりからの抱っこ紐だったのでベビーカーで行ってました!
赤ちゃんも揺れが心地いいのかよく寝てくれてましたよ(ฅ'ω'ฅ)♪

mii

うちはイオンとかに置いてあるのは2ヶ月からだったので2ヶ月までベビーカーで行ってそれからはそれを使ってますよ(^^)

deleted user

まだ完全に首が座ってない娘がいます💡
歩いてスーパーに行く時はベビーカーに乗せて行ってそのままスーパーで買い物します。
車で行く時は抱っこ紐使ってます💡

あーちゃ

お返事ありがとうございます😌

ベビーカーおして、カゴは手に持ってって感じでしょうか?
私のベビーカーはカゴは入りません😞

あーちゃ

お返事ありがとうございます😌

イオンは2ヶ月からなのですね!
カゴは手に持って買い物ですよね?

あーちゃ

お返事ありがとうございます😌

首がすわってるのであれば抱っこ紐使いたいんですが…
やはり、ベビーカーですよね!

さくちゃん

私は旦那についてきてもらって抱っこしてもらってました!
市役所などの支払いは一人で行って、片手で横抱きしてその手に財布や納入書を持って空いてる手で出し入れしてました(*^^*)

友達では首すわってない赤ちゃんでも一人で連れて行って抱っこして買い物してる人しかいなかったです(((⍥)))

ひまここ

カゴは手に持ってました‼︎確かに動きにくかったです。醤油とか重い(இдஇ;)笑
帰りは荷物乗せれて楽なので、抱っこ紐使えるようになるまでの辛抱だと割り切ってました(ฅ'ω'ฅ)♪

∞まぁみん∞

個人のスーパーでない限り大抵2ヶ月からの置いてあるのでそれ使ってますよ。
ないところは抱っこ紐かベビーカー持参します。
2ヶ月までは抱っこ紐かベビーカーでしたよ。

あーちゃ

お返事ありがとうございます😌

旦那さんが一緒だと助かりますよね!
私も銀行などどうしたらいいかな?と悩んでましたが抱っこして行くしかないですよね😅

あーちゃ


ベビーカーおしつつ、カゴは手に持って買い物ですね!
少しの辛抱ですよね!!今の時期暑いからベビーカーのほうが汗もかかないしいいのかな?とも思いました!😁

あーちゃ

お返事ありがとうございます😌

やはり皆様そうなのですね!
私もベビーカー引っ張って行ってきます(・∇・)

年子+双子mama(23)

私は新生児の時は
スリングで抱っこして
買い物してました(^^)
片手でカートって感じですが、、、

2か月過ぎてからは
ショップに置いてある
ベビーカートを使っていました(^^)

これから双子出産予定なので
宅配をお願いしようと思っています(^ω^)