※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
ココロ・悩み

新米ママが週に一度しか会えない旦那にイライラしています。帰りたくない気持ちに戸惑っています。同じ経験の方いますか?

出産して3週間の新米ママです。
出産するまでは、旦那とも仲良く一緒に暮らしていて里帰りとかせず、出産してから実家へ帰ってきてます。
旦那は仕事が忙しい為、日曜しか赤ちゃんに会いにこれません。
特に何かがあったわけでもなく喧嘩したとかでもないのですが、週に一度しか会えないにも関わらず、なぜか苦痛というか、正直イライラします。来週くらいには、元の生活に戻り3人での生活になるのですが、帰りたくありません。
実家が楽だからなのでしょうか?

出産するまでは旦那大好きだったのに、なんでこんな気持ちなるのかなーとか思ってしまいます😣

正直、まだ元の家に帰りたくないです…

こんな気持ちなった方いますか?

コメント

☆ほのたん☆

なります、なります(*´Д`*)
産後クライシスだと思います(T_T)
私も夫に実家きて欲しくないとか、なにされてもイライラしました(:_;)
自分でもなぜなのかわからないから、困るんですよね(>_<)
でも、ネットで調べたら、ホルモンが乱れること、慣れない育児からくるものであることなど書いてありました。
半年くらいそんな感じでしたが、だんだん気持ちが戻ってきて、いまは仲良しに戻りましたよ(*^^*)
いまは仕方ないんです(*^^*)育児頑張っている証拠です(●´ω`●)

心美

コメントありがとうございます(๑́ᄇ`๑)

ほのたんさんは当時、旦那さんと喧嘩なったりしました?
旦那に対して言い方キツくなり、旦那もそれにイライラしてキレてくるので、喋りたくもなくなるんですよ(´•ω•̥`)
自分がこんなふうになるなんて…って感じで、今は気持ちに余裕をもって子育てできてるのに、帰ったら赤ちゃんにイライラしたらどうしよーとかも悩むんですよ😣

☆ほのたん☆

うちの夫はあんまり言い返してこない人なので……相当ストレス溜まってたと思います。
私の場合、常にイライラして、離婚したいとまで考えました。いま思い返すと本当に自分が恐ろしいです(*_*;
実家の家族にも、もう少し優しくしてやれ~と言われてました(・_・;)
里帰り終えて家に帰ってきたら、家事、育児に追われ、イライラしました。
この時期、仕方ないと思います。
なので私はケータイで産後クライシスについて調べて夫にもみてもらって、産後はこうなるから、しばらく我慢してね、と伝えました。男性にはわからないですからね~(*´Д`*)理解があるとないとじゃ全然ちがうので、帰ったらお話してみてください(*^^*)

自分が自分じゃなくなって辛い時期かと思いますが、大丈夫!また元の仲良しさんに戻れるので、協力しあって子育て頑張ってくださいね(*^^*)

心美

言い返されない旦那さんだったから、離婚にもならなくて済んだんですね😣
良かったです。

私の旦那は、今まではおおらかな気の長い人だったのに、私が妊娠初期悪阻などで、すごいマタニティブルーなり、最高にあたり散らしてたら、だんだんとキレるようになってきて、なんでそんな言い方やねん(º言º)とキレられると話したくなくなり、私はだまります。
で、ストレスでイライラ…

普段旦那いなくて一人で子育てしてるから理解してほしい等伝えているのですが、なかなか男性には難しいみたいで…

言い方どないかならんのか!と何度も言われてきました。(´・ω・`)

本当にこれからが不安です。。

なんとか頑張ります!
ありがとうございます(๑́ᄇ`๑)

☆ほのたん☆

そうだったんですねー(:_;)
悪阻の辛さとか、ホルモンの乱れとか、男性にはわからないですもんねー(・_・;)
私もめっちゃイライラしたし、当たり散らしました(:_;)

言い方も、ついついキツく言ってしまうんですよね(T_T)
すごーーくわかります(T_T)

私が心掛けたのは、夫にピキッときたら、とりあえず深呼吸したり、部屋を離れてトイレなどで一息ついてました(>_<)

大変ですが、お互い育児頑張りましょうね(*^^*)

心美

自分が自分じゃなくなるのを妊娠して知りました(´•ω•̥`)
あの時みたいになりたくないと、思って私も気を使って気にしてやってきたのですが、今また前のようになりそーで、怖いですが、深呼吸忘れず、旦那に何度も話してわかってもらえるようにしていきます。

お話聞いて下さって、ありがとうございました(˙³˙)~♡

これからも、お互い子どもを大切に育児頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)̑̑