※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
産婦人科・小児科

産婦人科で女医希望。松岸、岩沢、春成祥子、なないろ、まつばらの評判や料金を知りたいです。

千葉県の松岸レディースクリニック、岩沢クリニック、春成祥子レディースクリニック
茨城県のなないろレディースクリニック、まつばらウィメンズクリニック

女医さん希望なのですが、上記5個の産婦人科でどこに行こうか考え中です。
この中の病院で産んだ方や評判や料金等、ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

松岸レディースクリニックは妹が昨年産みました!かなり評判いいと聞いていましたが、私はお見舞いに行った時や妹から聞いた看護師さん達の対応は、ちょっとなぁ↓と、いった印象でしたね(^_^;)あと、松岸はすぐに帝王切開になるともウワサで聞きます。。妹も帝王切開でした。でも、妹は女医の先生を気に入って健診はその先生の曜日に行くようにしてましたよ!(^^)

春成さんは、姉が上の子を出産しました!もう、15年も前なのであまり分かりませんが、ご飯とかめちゃくちゃ美味しそうでした!院長先生が女医さんなんですが、サバサバしている先生みたいで、あとは先生が日替わりでいるみたいですね。かなり診察は待つみたいです。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    回答ありがとうございます😊!

    2つの医院についてありがとうごさいます☺️
    もー少し考えて電話したいと思います🎶

    • 6月30日
ぴ

3月に松岸で出産しました😊

確かに女の先生はいらっしゃいますが
いつも3人くらいで見ていて
必ず女医さんに当たるってわけでは
ないと思います(´・ω・`)

料金は来年出産予定日の方から
予約金、分娩費ともに5万円
値上げになってました🙄🙄
ちなみに私が払ったのは
予約金の5万円と退院時に16000円です

松岸は帝王切開すぐするって
私も聞いていて不安でしたが
普通に自然分娩で産むことできました。
ご飯も美味しいし入院中の夜は
院長先生がお部屋を回ってきて
くれたりします。

松岸にしてよかったって
思いましたが、退院時に美容師さん
がしてくれるシャンプーが
雑で気持ちいいというか
痛かったですね😭

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    回答ありがとうございます😊!

    やはり、毎回女医さんに当たるわけではないですよね😭
    値上げしたんですね😱!

    シャンプーの件は結構聞きますね😅笑

    詳しくありがとうございます☺️

    • 6月30日
  • ぴ


    ネットでちょろっと見ただけなのでやったことないし本当にしてくれるのか分からないんですけど受付で女医さんがいいって言ったらやってくれるとかなんとかです…🤔🤔

    • 6月30日
あんな

なないろレディースクリニックで1人目を出産し、現在2人目妊娠中で通院しています。

女の先生は2名いらっしゃいます。

ただ、曜日が決まっているので、毎日いらっしゃるわけではありません。

私は特に女医希望ではないので、その時によって違う先生に当たります。

先生の希望を出せるのかどうかは不明です。

また、分娩時はその時に必ず女医さんがいるとは限りませんし、夜だと当直の先生しかいないので、分娩時は女医さんが良いとは言っていられないと思います。

私は院長の人柄が大好きですし、院長ファンが結構多いみたいです。

院内も綺麗ですし、地域ではかなり人気の産婦人科です。

ただ、つくば市内にはお産ができる病院が3つしかなく、その上人気の病院なので、初診の方は予約が取りにくく、1ヶ月待ちは当たり前のようです。

また、初診の予約が取れても、分娩予約がいっぱいだと受け入れてもらえません。
妊娠発覚したらすぐに予約入れても分娩予約が取れるかどうかみたいです。

診察券を持っていればネットで予約できるので、それほど待たされたりしませんが、完全予約制なので常に予約はいっぱいです。

診察時の待ち時間は短い方ですよ。

院内クラスもたくさんあり、産後も赤ちゃんと通えるクラスもあります。

入院中に必要なものは全て病院側が用意してくれているので、自分で準備するものも少なく、何より食事は最高です。

アロママッサージのサービスもあり、至れり尽くせりで、退院したくないくらいでした。

費用は、何だかんだで20万ほど足が出てしまいました。

私の場合夜間の分娩だったのでその分料金が割り増しされていましまし、マッサージの時間を延長したり、痛み止めや血圧の薬、痔の薬などを処方してもらったり、乳頭保護器購入したり、いろいろ追加でお金がかかることをしていたので、これくらいかかってしまいました。

でも、完全個室ですし、みなさんこれくらいは負担していたかもしれません。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    回答ありがとうございます😊!

    とても詳しく有り難いです😭🎶
    やはり値段もしますが、その分魅力的ですよね〜
    詳しくありがとうございます!検討して電話してみたいと思います😌

    • 6月30日
ゆう

松岸で先月出産しました^ ^
施設は整っており出産の際は、陣痛などが来てから産むまで同じ部屋ですごせます
入院の際は寝巻きなど用意されており退院の際も赤ちゃんの服もくれて、ほとんど入院の荷物がいらなかったです
デメリットは、健診の際は予約がないので、待ち時間は長いです
平日の午後は比較的空いてます

先生が何人かいるので、必ず女医さんにあたるわけではないです
女医の先生は話しやすくいい方ですよ^_^

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    回答ありがとうございます😊

    やはり、先生何人か居ると1人の先生って感じではないですよねー、、、
    やはり、産む時も女医さんではなく男の先生?院長先生とかですよね?😩

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    女医さんだけに毎回あたるわけにはいかないので難しいかなと思います💦
    出産時は院長先生(男)でした❗️

    • 7月2日
毒女

なないろとまつばらは、一人目の時に行きたくて電話しましたが、最終生理を伝えた時点でもう既に出産予定埋まってるから検診しか無理かも~と言われましたよ( ´・ω・` )

おぎ。

岩沢クリニックで産みました!
先生は女医さんではなく、おじいさん先生ですよ!
私の母も岩沢クリニックで産んだので、とてもベテラン先生です!
事前予約もできるので他の産婦人科よりは早くて便利かと思います!
土日もやってるのでお仕事されてる方はとてもいいと思います!
評判もとても良いですよ(^^)
私が払ったのは妊娠5ヶ月の時の5万円の前払金と退院の時に検査費用とかでで15000円くらいでした。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    回答ありがとうございます😊

    岩沢クリニックいいなぁーと思うのですが、女医さんに診て頂きたく、奥さんの方ではなく、御主人の先生なんですね〜😵

    • 7月1日
あちゃのすけ

まつばらウィメンズクリニックで出産しました😊先生お二人はご夫婦のようです。どちらに当たるかは分かりませんが私はずっとご主人で分娩の時だけ奥さんでした。どちらも穏やかで相談などしやすかったです。
たしか10週位までに分娩予約が必要で、予約金1万円を支払いました。
毎回、市からの受診票+数千円かかりました。検査の時は1万超えるかと思います。
健診時に次回の予約をするため、待ち時間はほとんどありません。
4DエコーがありDVDにやいてくれます。写真は、エコーの時にほしい旨を伝えればもらえます(500円)

出産後から退院まで母子同室でした。母乳育児をされたい場合は特にオススメです。出産前の助産師外来で、母乳・ミルク・混合希望か聞かれるので、どうしたいかによって指導が違うのかもしれませんが、私は母乳にしたかったので、看護師さんたちは厳しい人もいますが指導が的確です(これは今振り返ればそう思えますが、当時は必死だったのでそんなことを感じる余裕はありませんでしたが😁)

入院中は、フェイシャルエステ、お祝い膳、足湯、お茶会があります。食事やおやつがとても美味しくて毎回楽しみでした。

長くなり失礼しました。。