※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いたら、産婦人科に連絡して指示を仰ぎましょう。症状が気になる場合は、内科に行く前に相談しましょう。

妊娠中に風邪を引いたら、内科に直接行きますか?
一度、産婦人科に連絡して指示をあおぎますか?
昨日から鼻の奥に何か詰まったような感じがあり、いつも風邪の始まりの症状で、だんだん唾を飲み込むと喉も痛くなって熱も微熱37.2~4℃です。
昨日寝不足もあってか頭痛も少し。
カーディガン羽織って寝てたら汗びっしょり。
あと、喉が痛いと思って持ってたのど飴、龍角散を舐めてましたが、ハーブとか成分で入ってたと思い、途中で出したのですが、子宮収縮する作用がある食べ物でしたっけ?

何か質問があちこちでスイマセン。
質問は冒頭に書いたのと、最後に書いたものです。

宜しくお願いします。

コメント

usaton

産婦人科で風邪薬だしてもらえると思いますよ★
内科に直接かかっても妊娠中ということを伝えば妊娠中に使える薬出してくれるのでどちらでも大丈夫だと思います(^^)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    行ってる産婦人科は総合病院なので、どうせ院内の内科にとなるのですが、総合病院は早く受付終わるので困ります。

• 6月30日
えみちん

私は妊娠中に風邪を引いて産婦人科へ連絡したら内科へ受診するように言われました。内科で妊娠中であると伝えて、妊娠中でも飲める薬(主に漢方薬)処方してもらいましたよ。
龍角散に含まれてるハーブは微量なのでさほど心配はないとされてますが、心配でしたら摂取しないことをおすすめします。因みに私は風邪引いた時にトローチも処方してもらって、ずっとトローチ舐めてました。

余談ですが、内科を受診する際は必ずマスクして他の方から風邪をもらわないように気をつけて下さいね。
早く良くなるように願ってます。お大事にしてください。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    龍角散、結構、独特で気にし過ぎかもでしょうけど、子宮がキューっとなってきた気がして…(^^;
    なので止めておきます。
    確かに何も症状出てなかったりだと無防備になってます。
    気を付けないとですね!

• 6月30日
chiiii★

昨日私も風邪を引いて38度の熱がでました‼️一応産婦人科に連絡はしてから内科に行ってお薬だしてもらい、やっと楽になりました😣
内科に行かれる際は妊婦でも見てもらえるか一度聞いて見たほうがいいですよ‼️私はどこも断られて、産婦人科がある総合病院でやっと見てもらいました😭

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    見てくれないことがあるんですね(゚Д゚;)
    熱は下がったけど喉が少し痛いのと鼻水が出ます。
    行くか迷ってしまいますが、酷くならないうちに行ったが無難ですね

• 6月30日