※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで、栄養取りすぎと言われて困っています。E赤ちゃんをあげるべきか迷っています。みなさんはどう思いますか?

11ヶ月なったばかりです。

保育園に面接に行って、三回食と朝夜E赤ちゃん160mlと言ったら栄養取りすぎと言われました💦

とりあえずE赤ちゃんなくなるまでそれをあげようと思っていますが、フォロミは一歳なってからでいいと思ってました。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

E&Hmama

うちも三回食プラス朝夜ミルク200です!

• いなり

いなり

コメントありがとうございます(⍢)
    そうですか!同じようでよかったです☆
    おっぱいの人も一歳すぎてもあげたりするのでそのままミルクでいいって普通に思ってたので💦

• 6月29日

離乳食をしっかり食べているならもうミルクは必要ない時期ですよー!
3回食の合間と寝る時で良いと思います。
またフォロミもしっかり食べられているなら必要は無いですよ。

• いなり

いなり

そうなんですね!?離乳食はしっかり食べてくれますが、何か不安でミルクもちゃんと飲ませたいなと思って飲ませてました💦ゴクゴク飲むので😅
    様子見て減らしていこうと思います↑

• 6月29日
ゆうこ

来月1歳なるんですよね?
離乳食きっちり食べてくれるのであればミルクはどんどん減らしていっていいと思います!栄養気になるならミルクかフォロミを1日1回コップ半分の量でいいと思います!

• いなり

いなり

そうです、来月で一歳です↑
    一歳頃にミルク無くしていく感じでいいかなと思ってたのですが保育園の先生にそう言われてあれ?て思って💦離乳食しっかり食べてくれるので調整していきたいと思います!

• 6月29日
s♡

離乳食ちゃんと食べれてるならミルクもフォロミもいらないですよ!
うちはフォロミとかあげたことなくて、9ヶ月で昼間は母乳も終わりました^^*

• いなり

いなり

そうなのですね〜(>_<)ちなみにネットにはフォロミも離乳食ちゃんと食べてるならいらないかわりに、牛乳をとかも書いてますがあげてますか??

• 6月29日
  • s♡

s♡

1歳になってから牛乳あげてますよー^^*

• 6月29日
  • いなり

いなり

そうなのですね!
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 6月29日
かんちゃん

うちはしっかりご飯食べてるので
フォロミもあげたことないです!
後、フォロミは牛乳とほど成分?は
変わらないみたいですよ😊😊

• いなり

いなり

やはりちゃんと食べてるならフォロミもいらないのですね!調整して減らしていこうと思います(*´╰╯`๓)

• 6月29日
hiyuta

この時期は暑くて汗をかくので、水分摂取が大事になります。
ミルク以外で水分が摂れているのであれば問題ありません。
あくまで摂れていればです。

ちなみにうちは1歳過ぎても3回食に進めずだったので、1歳3ヶ月くらいまでミルク飲んでました。

• いなり

いなり

水分は喉が渇いたら麦茶をゴクゴク飲みます↑好きなようです。
    やはり離乳食がしっかりとれていればミルクいらないんですね!がっつり食べてくれるので量を減らしていきたいと思います(>_<)

• 6月29日
かわちゃん

うちは10カ月にミルクが無くなったタイミングで、フォローアップに変えました⭐︎1歳までは家ではお昼と寝る前の2回飲んで、1歳になったときくらいから、夜寝る前のみ200あげてます!
1歳までは保育園でミルク160を2回も飲まされてましたよ(;^_^A家でも寝る前に200飲んでたので、計520も>_<
うちの保育園は1歳まではミルク必要という考え方です💦
160を2回だったら、そんなに多いわけではないと思います!

• いなり

いなり

考え方いろいなんですね!
    一応保育園でも哺乳瓶は準備するように言われました↑その子の進み方みながらほんと一人一人違う感じですかね(*´╰╯`๓)
    参考になりました♪♪

• 6月30日